2007年01月15日

リビングのゴミ箱

このまま流れでリビングのゴミ箱のことも書いちゃえ。

今使ってるのは、なんとダンナ君が大学入学で
1人暮らしする時に買ったという、
円筒形の黒いプラスチックゴミ箱。
就職して寮に暮らしても、結婚しても使ってました。

物持ち良すぎ。10年以上だもんね。

でもゴミ箱なんて、そうそう壊れるものでもないし
2人とも使えるもんは壊れるまで使う性格なので
とりあえず継続使用中。

プラスチック容器なんていつ壊れるんだw

本当は新しいのに変えたいんだけど(^_^;)
私の「欲しいものリスト」にすでに候補が何点か
ピックアップされてるし。

1210リビング2.JPG
とりあえず現在のリビングの様子
ゴミ箱は恥ずかしいので隠してますw


umbra ガルビノカン

リーズナブルな割にデザインがよくて、気に入ってるブランド。
シンプルさが好き。色もたくさんあるので楽しめるし。
ブルーを考えてたけど、こういう元気が出る色もいいかな(^.^)

ちなみにumbraのゴミ箱シリーズは同デザインのミニサイズもあり
そっちは色違いでいくつか購入して、ペン立てにしたり
リビングの手元用や洗面所のゴミ箱としてすでに使ってるので
大小でお揃いにするのもかわいいかな、と思ってみたり。


ダストボックス Guh

umbraに比べてちとお値段が張りますが、
デザインを損なわず、分別もできるっていう
その機能性が個人的にヒット。

何でも一緒に入ってるといざゴミを捨てようとする時に
手で1つずつ分けなきゃいけなくていちいち面倒だから
このゴミ箱見たときはほんと「欲しい!」と思ったなあ。

別にセットで使わなくても形に合わせて
狭いスペースで別々に置いたっていいし
これもいいなあ、と思うゴミ箱。


Trash can TUBELOR

んで、もひとつはコレ。
私はゴミ箱を汚したくないから袋をかぶせるのですが
そうするとどーしても袋が見えてしまうから
上の2つのゴミ箱だとせっかくのデザインが台無しになる・・・

じゃ、袋かぶせなきゃいいじゃんという話ではあるんだけど
やっぱ、そこはなんとなく気になってw

その問題をこのゴミ箱なら一気に解決してくれます。
レジ袋をかぶせたゴミ箱の上からさらにカバーをかぶせる。
そうするとゴミ箱は汚れず、でもレジ袋は見えないので
すっきりゴミ箱の出来上がり〜、な訳ですね。

これもいいなあ('∀`)色も選べるし。
自分の性格や生活を加味して、そのうえで実用性を考えたら
自分にはこのゴミ箱が1番合ってる気がする。

まあ今はとりあえず使えるものがあるので、
今すぐどれかを買うってことはないと思いますが
(しかし気分次第では明日ぽちっとするかもw)
あれこれ考えるのってやっぱ楽しい♪(゚∀゚)


banner_03.gif←よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m
posted by 魚座のあい at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミ箱にここまでこだわるとは!さすがですねぇ〜。
風水では、「ゴミ箱が汚れたら変え時」というそうです。
汚れ=厄なんですって。
それで我が家も昨年末に買い替えました、あんまりに汚くなったから。
でもこんなお洒落なものにしようなんて、考えもしなかったなぁ。
キッチンのゴミ箱はいいですね!ちょっと検討してみます。
Posted by サクセス at 2007年01月15日 16:26
>サクセスさん
えーっ、ほんと?
風水では汚れゴミ箱は凶なんですか(;゚Д゚)?

いいコト聞いたわ〜。ニヤリ。
これである日突然ゴミ箱が変わって
夫に突っ込まれても大丈夫な言い訳ができたわ〜♪
って、買う気なのか、私?

キッチンのゴミ箱、オススメですよ。
結構容量もあるのでご家族の人数が多くても
大丈夫だと思います(^.^)
Posted by 魚座のあい at 2007年01月15日 17:24
私もこのゴミ箱はチェックしてますよ!
でも高いので今は我慢。
とりあえずキッチンにブラバンシアを導入しました。。
それにしても吹き抜け気持ちいいですd(^-^)ネ!
カーテンとかしないの?
Posted by kako at 2007年01月15日 20:25
>kakoさん
お、同じものチェック済みでしたか。さすがです。
私も今は我慢・・・

ブラバンシアも気になるアイテムでした。
最近はカラーも増えてきたし、シンプルさや
ステンレスの清潔感もいいですよね〜。
狙ってた時期もあったのですが、スペースの問題もあり
泣く泣く候補からは外しましたけど。

あ、カーテンありますよ。
普段はロールスクリーン下ろしてます。
この時は天気良かったんで、日光でお部屋殺菌中だったのですw
Posted by 魚座のあい at 2007年01月15日 22:41
私は断然3番目!2番目も捨てがたい…が、
だって、分別のない国なんですもの…。エコぶって分別したいと思っても、分別して捨てるすべがないのであきらめちゃってるし。レジ袋が隠れるってステキー!
Posted by ゆうき at 2007年01月16日 15:24
>ゆうき
ええっ(;゚Д゚)そっち分別ないの?意外〜。
エコなイメージはヨーロッパか、そうか。
分別し慣れてると、何でも一緒にしにくいね。
そこはかとなく罪悪感が漂ってしまうわ。

そうでしょ、レジ袋隠れるっていいでしょー。
オススメよ。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月17日 13:06
始めまして。
seesaaブログがらみで見付けてまいりました。
我が家も以前から気に入ったゴミ箱が見つからず苦しんでます。最後のヤツいいですねー。妻に報告しておきます。
Posted by 魚座のaki@airyliving at 2007年01月28日 00:46
>魚座のaki@airlivingさん
どうもこんにちは。
コメントありがとうございます。

akiさんのところはこれから家が形になっていくんですね!
akiさんが選ばれた建築会社もセンスよさそうでステキでした。
楽しみですね〜。

ゴミ箱、奥様が気に入ってくだされば幸いです。
また遊びに来てくださいね。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月28日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。