2007年01月13日

キッチンのゴミ箱

どこの家でも割とそうだと思うんですが、
キッチンのゴミ箱って結構悩みどころではないかと。

特にうちのキッチンてば

0725キッチン.JPG

これですからね。えらいことオープン。

「後悔するぞ」とダンナ君に脅されたけど
でもコレがよかったんだよね。

確かにもれなくお客様に丸見えになるので
それなりにきれいに保っておかなきゃいけない、
というプレッシャーはあります。

まあ普段ダラダラしてるんで、それくらいの緊張感は
持ってたほうがかえっていいんではないかと。

で、調理中に出る生ゴミはコレに入れてます。

ゴミ箱.JPG

三角コーナーはシンク内に置けば邪魔になるし
ゴミも丸見えになるから論外。

で、「ゴミ箱に見えないゴミ箱」を探していたら
これに出会いました。ここで↓


Mepal Rosti calypso

うちにあるのは白ですけど他にもシルバーやブルー、
ブラックがあるみたいです。

輸入雑貨なのでプラスチック容器にしてはちょっと高めかな〜。
でもこういうのって実際に探すとないのでね。

蓋がぱかっと開いて、ぽんぽんゴミが捨てられるし
水洗いOKなので洗えばすぐきれいになるし。
使い勝手いいので、個人的にはオススメです。

キッチン台の上にぽんと置いてるんですが
お客様から何回か「これ何?」と聞かれるくらいで
見た目はゴミ箱に見えないらしいのもよかったかな。

で、もう1つ。燃える・燃えない・分別ゴミなどは
どうしてるかと言うと

冷蔵庫.jpg

リビング方向から見えないように冷蔵庫は
壁で囲ったスペースに収納。
その横にスリム分別ゴミ箱を一緒に入れてます。

このゴミ箱は前住居でも使っていたもので
ここに入れるように、ダンナ君が設計してくれました。

ゴミ箱としての収納力は大きくないですが
中身はまめに捨てるようにしてるので
今のところ問題はないです。

引き出しがたくさんあるので、資源ごみの分別も楽にできるし。

現状はこんな感じです。
まあすっきりしてる方ではないかと
自分では思ってるんですが、さてどうなんでしょ?


banner_03.gif←なかなか良いんでないの?と思ったらクリック!
posted by 魚座のあい at 22:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもいらしてもらってありがとうございました。
またごみ箱の記事に引っかかってしまったのですが、引っかかったのはゴミ箱でなくて、2番目の写真の背景。自分も、ルイスポールセンは既にもっていて、こんどの家にはバーティカルブラインドを採用しようと思っています。おんなじじゃん!?
ということで、色々参考にさせて頂きますね!
Posted by 魚座のaki at 2007年01月29日 01:05
>魚座のakiさん
ルイスポールセンをすでにお持ちでしたか。
お仲間ですね〜。

akiさんのおうちを建てる会社のHPを見ていたのですが
私好みのおうちがたくさん。
akiさんのおうちはどんな風になるのでしょうか?
私も楽しみになってきましたw

ブラインドの記事も過去にいくつか書いてますので
よかったら見てみてくださいね。
参考になるといいのですけど(^.^)

お仕事もお忙しいみたいですが、自宅建築頑張ってくださいね!
Posted by 魚座のあい at 2007年01月29日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31363001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お洒落な生ごみ入れ
Excerpt: このブログにリンクさせてもらっている魚座のあいさんのところで、 「キッチンのゴミ箱こんなの使ってます」という記事がありまして。 サクセス@管理人、ビックリしましたねぇ〜。 だって、生ゴミ入れるの..
Weblog: 広島の不動産とくらしの情報  (有)サクセス
Tracked: 2007-05-18 15:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。