2007年01月06日

ぼちぼち庭造りその10 不思議の庭

どれほど不思議かというと

イチゴ.JPG
苺の花が咲きました。

ハウス栽培なんかで年中お目にかかれたり
クリスマス時期を中心に苺のケーキを見ることが多いせいか
苺の旬は冬だと思ってる若者も最近はいるそうですが

苺の旬は春のはず。

しかしうちの庭では花が咲いてしまいましたよ。

花が咲くとそれが実になるわけで、
どーなってんのコレ(;゚Д゚)

理由としては11月中旬くらいまでものすごーくあったかかったこと。
あの時期はコートなんてもってのほか、セーターも暑いというくらい
ポカポカ陽気が続いてたからなあヽ(;´Д`)ノ
その後はそれなりに寒くなったとはいえ、暖冬傾向だから
それですっかり狂い咲きしちゃったんでしょう。

うちだけではなくて、夫実家でパパ上が育ててる苺も
同じようにいくつか花を咲かせたようで。

今咲くと結局本来の春に花を咲かせることが出来ず
実もならないんじゃないか、という恐ろしい予測が(((( ;゚Д゚))) 

うち4つの畝のうち1つまるまる苺なんだけど。
春には苺狩りできるよ〜、遊びに来て〜って
散々みんなに言っちゃったんだけど_| ̄|○ililil

苺なってくれよぅ、頼むよぅヽ(;´Д`)ノ
苺狩りパーティーができなくなっちゃうわ。

まあこればかりはあとは天候にお任せするしかないんだけどさっ。

で、不思議もう1つ。

ハイビスカス.JPG
つぼみも花芽もいまだいっぱい(;゚Д゚)

今は冬だと全力でこのハイビスカスに教えてやりたい。


banner_03.gif←植物のたくましさに脱帽したあなたはクリック!
posted by 魚座のあい at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイビスカス、南国チックな絵柄が今の時期に見られるとは♪
そして、イチゴ!大好き・大好きー(笑)。
確かに、昨日くらいまで あたたかかったもんねえ。
これが第1陣で、また植えたら第2陣がフツーの時期になるのかしら。
 ↑強欲でごめん。
でも、色々咲いたり収穫できたり、あいちゃん邸は生き物の宝庫だね♪
Posted by どれみ☆ at 2007年01月06日 21:49
>どれみ☆さん
ハイビスカスには「だから冬だよ?」と
ことあるごとに話しかけていたのですが
言うこと聞かないわ〜w

苺、今日また見てみたけど、花だけ咲いて
実はならずに枯れてる感じ・・・
春に再び咲くかなあ?

生き物だらけでいいですよ〜。
この間菜っ葉採ってたら知らずに青虫触っちゃったのには泣いたけど。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月07日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

