2007年01月05日

楽ちん大掃除

年末の出来事を新年の記事に書いて恐縮です(^_^;)

30日はダンナ君が山へ芝刈り(ゴルフとも言う)
なんぞに出かけたもので、私も家でぼーっとしてましたw

で、31日に大掃除。

ダンナ君は「やる時は徹底的にやる派」であるため
あらゆる所を掃除しまくります。
計算どおりお蔭でわたくし大変楽をさせていただきました('∀`)

トイレに始まり、お風呂もユニットのエプロンなど
外せるところは全部外して、見えないところまで。
換気口の蓋なんかも。
住んで半年経っていないのに、意外と埃って溜まるのね(^_^;)

で、この時のために用意されたと言っても過言ではない
あの装置を使って、ここも勿論掃除しましたとも。

ファン2.JPG
降りてくる♪

リビング吹抜けの天井にある天井扇。
初めて見た人には大抵「掃除どうするの?」と聞かれます。

こんな時のために、リビング入口横のスイッチパネル群の中に
ファンの昇降スイッチがあるのです♪(゚∀゚)

ぶい〜〜ん♪とゆっくりと降りてきます。

ファン掃除.JPG
掃除の様子

床から1メートルくらいの所まで降りてきます。

あまり汚れてなかったので、今回は埃を取っただけ。
このお掃除道具、CMに乗せられて買ったけど
今回思いのほか大活躍('∀`)

こうしてダンナ君がぴっかぴかにしてくれた家で
新年を迎えられたのでした('∀`)

いやぁほんと

素晴らしい寝正月でしたw

体重計に乗るのこわっ(((( ;゚Д゚))) 


banner_03.gif←体重計に乗りたくない同志の方はクリック!
posted by 魚座のあい at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね、これ降りてくんの・・・!?
いや、相変わらずモダンなお家ね。洋風とか和風とかでなくモダンって感じがぴったり(^▽^)。
こっちはDIYの国なのでインテリアはもとより、リノベーション関係のTV番組、雑誌もおおいけど、君んちにそれに出てそうなオシャレさだよ。センスだねー。
Posted by ゆうき at 2007年01月06日 03:42
>ゆうき
そうなの、降りてくんの。すごいだろう。えっへん('∀`)

そうか、そちらのお国では本当に「自分で作ったどー!」なのか。
それはそれですごく楽しそうだね。

お褒めの言葉ありがとう(≧∀≦)
これからも頑張って更新するのでちょくちょく見に来てね。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月06日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30871125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

