2007年01月03日

ご挨拶

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

亥.JPG


亥の置物の横にはお鏡を。

鏡餅.JPG

実はお餅の下に敷く裏白がなかったので
うちにあった観葉植物のシダを切って敷いたという
新年早々神様に激怒されそうな手抜き具合なのはナイショw

正月アレンジ.JPG
お正月用のアレンジ

地元にあるお気に入りの花屋さんで作ってもらいました。
とってもステキ('∀`)

今は菊(黄色い丸いの)もこんなかわいいのがあるんですね。
手前のバラみたいなのは葉牡丹の仲間みたい。

正月アレンジ2.JPG
和モダンって感じですごく気に入ったので
いっぱい写真撮っちゃいました♪(゚∀゚)

玄関1.JPG
玄関・お正月バージョン

今年もマイペースで家のこと、庭のこと、日常のことを
綴っていきたいと思います。

2007年も皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


banner_03.gif←新年初のぽちっとを。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 魚座のあい at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

下に敷いてあるのがシダだろうと、お餅を飾っているだけで合格だわ。神様も見逃してくれるでしょう。

このお花も綺麗!私もこんな丸い菊があるなんて知らなかったわ。やっぱり花があると空間が潤うよね。
素敵な玄関だから、これまた似合うよのねえ。

今年もよろしくお願いしますねー。
Posted by より at 2007年01月05日 09:44
>よりさん
明けましておめでとうございます!

神様も「しょうがないなあ」と言ってくれるでしょうか。

いや、久しぶりに自分のためにお花を買ったけどやっぱいいですねえ。
ほんとそれだけで空間が華やかになる感じ。
余裕があれば今年はちょくちょく飾ってみようかな。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 魚座のあい at 2007年01月05日 15:48
ステキな玄関ですわ。うっとり。
風水で、干支のモノを飾るといいんでしょ♪
こだわりぬいているよね。
うっとりするわ・・・・
ガラスブロックって良いわ〜〜〜
あ、記事にしよ♪
Posted by 日本花子 at 2007年01月05日 16:23
>花子さん
干支飾るといいの?知らなかったよ。
なら1年中飾っといてやる(`・ω・')
でもこれで今年はいいことばっかりに違いないわ。やったね。

ガラスブロックは本当にここにあって良かったです。
リビングからの光をとことん有効利用できるし
何より清々しい雰囲気(と勝手に思ってる)ですよ〜(^.^)

記事、楽しみにしてまっす♪
Posted by 魚座のあい at 2007年01月05日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。