2006年12月16日

クリスマスなのねえ

夫婦してイベント熱があまり高くないので
プレゼント贈りあったりとか、イブはディナーだとか

するならするでいいけど、しなきゃしないでいいや(;´Д`)

てな感じ。

でもそんなことおかまいなしに世間はクリスマスな訳ですね。

雰囲気に乗せられる性格なので(笑)

都会にいたら街がまっしぐらにクリスマスに向かって
ウィンドウが赤と白と緑で彩られていき
大きなツリーがあちこちに飾られて
並木のイルミネーションが瞬いていくように
本当に心が躍るようなカウントダウンをしていくのは
楽しくてしょうがなかったのだけど。

田舎に引っ込んだ今は、そういうのを自分の目で見る機会が
すごく少なくなってしまったので
自分の中でクリスマスってあんまり盛り上がらなくなってしまった(^_^;)

でもまったく雰囲気を楽しまないのも損だしね、ということで
トップページにカウントダウンクリスマスツリーなるものを
貼り付けてみました。

当日になったらどうなるのかな〜。

クリスマスって日本じゃただのお祭りみたくなってるけど
でもそのイベントのお陰で楽しい気持ちの人が少しでも増えるなら
それはそれでいいのかも。
ジョンレノンが歌ったように、人の気持ち次第だもんね。


banner_03.gif←ぽちっとしてってくださるの?何よりのクリスマスプレゼントです。
posted by 魚座のあい at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガラッと趣きも変わり、カウントダウンのツリーも登場して、
これもまた、素敵ですね〜〜。。

クリスマ○まで、後6日とかになってる・・・
私の場合、スポーツのイベントが基準で季節感を
味わっているような気もします(笑)
昨日のトヨ○カップ(サッカー)も調べてみたら
1985年から、年末の風物詩のように観ています。

でも、ツリーを見てると、やっぱりワクワクします。。
Posted by F.N at 2006年12月18日 19:37
>F.Nさん
私もなんだかんだ言って、ツリー見るとワクワクしてます(笑)

スポーツが基準・・・
確かに私もフィギュアスケート毎週のように見てます。冬だわ。

うちにサンタは来るのかな〜。来ないだろうな〜・・・
今年も自分サンタかな〜(´Д⊂グスン
Posted by 魚座のあい at 2006年12月20日 19:10
そうですよねえ、世間様はクリスマスですねえ。
ツリーはいいですね、確かに。特に何かイベントを予定しているわけではないですが、見ると楽しくなります。こう、冬の澄んだ空気にあいますよね。
ではあるのですが・・買い物しに大阪や神戸に出て行くのをためらうのはナゼ(笑)?!

周りからは「クリスマスに誘ってくれない。」などど恋バナが聞こえてきますけどね。

あ、ちなみに私のクリスマスは兄の家で鍋(笑)。

Posted by より at 2006年12月21日 09:23
>よりさん
おお、よりさんだあ。久しぶりです♪(゚∀゚)

そうそう、やっぱりきらきらイルミネーションは
冬の澄んだ空気に合うのですよね。
きらきら度を余計に引き上げている気がします。

街全体がうきうきしているので、自分もその中に混じれば
とても楽しいのでしょうが、乗り遅れると厳しい(笑)

あ、私も世間の空気を読まずにうちでキムチ鍋の予定。ホホホ。
Posted by 魚座のあい at 2006年12月21日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29742806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。