2006年12月10日

お買い物♪いぇい♪

最近キッチン周りのものを買うときに考えるのは
「お客さまが来ても対応できるかどうか?」ということ。

今までは収納する場所が少なかったこともあって
あまりそういうことを考えてこなかったんだけど。

でも家を移ってからは、それなりに収納スペースも増えたし
お客さまをお招きする機会も増えたので
最近は食器を買うときもある程度まとまった数を買ったり
お客さま用の何か、というものを買うこともあります。

今回もそれ。

rocco3.JPG
これな〜んだ('∀`)

答えは 箸置き。

・・・どこが?と思いましたか?
まあ慌ててはいけません。順番、順番♪

ココで頼んだらこんな状態で送られてきました。

rocco.JPG
適当な箱がなかったのでしょうかw

他の店でも売ってたんですけど、
この金額で送料無料にしてくれるところはココだけだったのです。

rocco2.JPG
こちらの箱はかわいらしい。

この箱を開けると出てくるのが一番上の写真に写ってる
木の箱な訳です。

で、これの中身を開けてみると

rocco4.JPG

中から小ぶりの箸置きが6個出てきます。
だからかな。この箸置きの名前は「ROCCO(ろっこ)」

収納する箱は栃(トチ)、蓋の部分は花梨(カリン)。
箸置き1個1個は、黒檀、花梨、メープル、神代ニレ、
ケヤキ、タガヤの6種類の無垢材で、無塗装仕上げ。

ん〜、ナチュラル♪(゚∀゚)
小ぶりなのもかえって可愛らしい。

しかしどれがどれかはよくわかりません、すいません(^_^;)

これでお客さまが来ても大丈夫さっ( ´∀`)

でもこれ買って一番嬉しいのは自分だったり。
ま、いつものことです。

ちなみにこちらのお店、大元はPCソフトの会社ですが
今回私が覗いた「木の小物たち」の品揃えは
お好きな人にはたまらない、という感じ。
ナチュラル志向の方はよかったら覗いてみてくださいね〜(≧∀≦)b


banner_03.gif←ナチュラル大好きな方はぽちっと
posted by 魚座のあい at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナチュラル小物・・素朴でいいですな〜。。

6個で「ROCCO」も、心地よいネーミング!
数が合ってなかったら、
それもまた笑っちゃうんでしょうけど・・

それにしても、このお店、、色々やるんですね〜
Posted by F.N at 2006年12月10日 23:00
>F.Nさん
そうでしょ、この素朴感いいでしょう?
実物の手触りなんてもっといいですよ〜。
木のいい香りするし♪

ほんとこのお店見たときは。「なんで?」と思いましたが
多角化の一環なのでしょうか。
企業の生き残り・・・大変ですね〜、って他人事じゃないんだけど。
Posted by 魚座のあい at 2006年12月11日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。