2006年12月07日

リビング冬バージョン

1泊2日の旅行記をだらだらと書いているうちに
さすがに四国もすっかり冬モードに入ってきましたよ。

まあ四国の冬ですから、もう雪が降ってる地域に比べると
怒られるであろうくらいユルイ寒さなんでしょうけど(^_^;)

しかし寒いもんは寒い(;゚皿゚)
なんせ軟弱者ですから。

半年前は暑いもんは暑い、とか言ってた気もするが(-公- )

というわけで、最近は毎日床暖房のお世話になってます。
それでも寒ければエアコン入れて天井扇を回す。
今のところはこれで十分間に合ってます。

でもね、ここで1つ。
小さいけれども問題が。

やっぱ習性なのでしょうねえ。
床があったかくなると、そこにへばりついて、
ごろりんごろりんしていたくなる訳ですよ。

しかし、フローリングは寝るには固い。
あったかいのだが、長時間だとさすがにキツイ(-公- )

で、ごろごろ仲間のダンナ君との協議の結果

カーペット購入決定でーすヽ(^。^)丿

協議の中で、どの価格帯のカーペットを買うかというのも
当然大きな争点となりましたがw

埃も出るし、どうせなんかこぼしたりして汚れるに決まってるし
数年で買い換えることになりそうな気配濃厚だから
今回は「消耗品扱い」ということで、リーズナブル路線選択(^.^)

で、市内のショッピングセンターのインテリアコーナーに(=゚ω゚)ノ

おお、タイムリーなことにセール中ではないですか。


その結果

定価の2割引&ポイント10倍付けという

主婦としての自分を褒めちぎってあげたくなるよな

お買い得感溢れる買い物ができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ポイント10倍になって、その場で500円割引券2枚ゲットしたし。
やりぃ♪(゚∀゚)

早速家に戻って敷いてみますと

1206リビング.jpg

こんな感じになりました。

シンプルに無地。アクリル素材で、ふかふかあったか( ´∀`)

色は他にも白とベージュがあったけど、
白は汚れる&印象薄くなる、ベージュもなんか中途半端、
ということでブラウンを選択。

今回はごろごろしたいから、広さを重視するってことで置いてあったテーブルは、
階段下にとりあえず寄せておきました。
お客様が来たらすぐに出せるようにしておけば問題なし。

毎晩あったか幸せですわん♪(゚∀゚)

一昨日 ついうっかりと 家にあった赤ワインを開けてしまいまして
開けたからには風味が落ちる前に飲みきってしまわないと♪ってことで
さらにあったかしております。

1人で。ダンナ君はアルコールアレルギーにて('A`)

あったか床、ふかふかカーペットの上でゴロゴロ♪
そして赤ワインをぐびぐび(ぐびぐび?(;゚Д゚))

至福♪(゚∀゚)


banner_03.gif←しょうがない一緒に赤ワイン飲んでやろうというお方はぜひクリック
posted by 魚座のあい at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃ、私は焼酎で。
この写真一般家庭じゃないわ。インテリア雑誌に出てくる写真だよお。

テーブルもなく広々リビング。
夕食後は確実にここで寝てしまいます。
身体がもう動かない感じだと思う。
毛布なんか持って来ちゃったらOUTだね。

ところで、ベッドは購入した?
Posted by 日本花子 at 2006年12月09日 11:18
赤ワイン好きだけど、弱いので、1本空けると
そのまま寝ちゃうわ、きっと(^_^;)
(それまた至福)

お買い得だけでなく、いい感じのカーぺットですね♪
ほんと、素敵な写真ですね〜、そのアングルで
撮れるってのもスゴイ。

じゃ、新年会はあいさんちで!?
Posted by Home-Design at 2006年12月09日 11:30
>花子さん
もう赤ワインを開けてしまったので、梅酒に切り替わりました('∀`)(おい)

うん、写真マジックってすごい、と住人も驚いております。
えらいこと広く見えるねえ。

テーブルがなくなったことで、存分にごろごろできるようになり
隙あらば寝っころがってばっかりなので
脂肪とはこうして蓄えられていくもんなのねと
しみじみ思う今日この頃なのでした。

>Home-Designさん
あ、もう寝ようが何しようが無問題(モーマンタイ)ですよ。

コーディネーターさんに「いい感じ」なんて言われると本当に嬉しいです。
何ならもっと褒めて頂いて・・・って、嘘です。
そんな図々しいこともう言いません。すみません。

この写真は階段上から撮ったんですが、確かにこのアングルはうち独特かも。

新年会どころか、いつでもウェルカムですよ〜♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2006年12月10日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

