2006年12月05日

現実逃避な週末 その7

えーと、突然ですが今日の日記は辛めです。

今日登場するものに思い入れがある方はごめんなさいですm(_ _)m
と、先に謝っておこうっと。

何でかって言うと、環境のなせる業というか
はたまた郷土愛のためか?

う〜ん、ま、別にどっちでもいいんだけどね(^_^;)

何のことを言っているのかというとね

コレです。

そうなの、お宿に思いっきり後ろ髪を引かれつつチェックアウトした後
ここに行ってみたのですよ。

話題になってたし、目的地までの通り道だったし
1回くらいは見ておこうと思ってね。

歩く吊橋としては長さも高さも日本一だそうで
なんかすっごい人出らしいし
日本の滝100選に選ばれた「震動の滝」っていうのが見えたり、の
観光吊橋なんだそうです。

で、肝心の橋。

ここでお断りなんですけど

私ってば生まれも育ちも四国でさ
出てた時期もあったけど、今も四国に住んでてさ
こういうのとか、こういうのとか、こういうのとか

見慣れちゃってるわけなのよぅ(;´Д`)
お陰でベイブリッジもレインボーブリッジも感動できず_| ̄|○ililil

海の上にどーんと存在してる「世界一!」とか銘打たれてるものと
一緒にすること自体、間違ってるとわかってはいるんだけど
どうしても「ちっちゃい橋だな〜」としか思えなくて。

さらに当日は雨(-公- )

でもすごいの。雨降ってるのに車も観光バスもばんばん来てました。

山の中なのでガスとか出ちゃって、景色はよくないのだけど
みんな来たからには!ってことなんでしょうね。
カッパ(現地で売ってる)買ってまで渡ってましたよ。
ちなみに傘は危ないので禁止。

でね、ちょっとびっくりしたのがね

お金取るの?!Σ(´ロ`;
知らなかったのでホントにびっくり

つり橋.JPG
みんなすごいなあ

雨降ってて(結構ひどかった)寒いし、多分滝も見えないだろうし
お金払ってまで渡る気なんてもうさらさらなかったから
お土産屋さんを少し見た後は早々に退散しちゃいました。

天気が良ければ印象違ってたとは思うのでそこは残念かな〜。

というわけで、機会があれば天気のいい時にリベンジしたいと思います。

てなわけで、次の目的地へ向かうのだ(=゚ω゚)ノ



ちなみに四国にはこんな吊橋もあってよ。


banner_03.gif←わたくしの郷土愛の深さにクリックを
posted by 魚座のあい at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・郷土愛の深さにクリック。。。

例のお宿に、後ろ髪をひかれて訪れるには、
少々パンチが足りませんかもね・・(笑)

ちなみに、私、カレーは甘口しか食べられません。。(?)
Posted by F.N at 2006年12月05日 17:55
>F.Nさん
そーなんですよ!
お宿を満喫する!という今回の至上命題を果たしてしまったので
どうしても私の中で2日目はおまけっぽくなってたので
それで余計にがっかりしてしまったのかも〜(^_^;)

あ、私もパンチの効いたのは好きですが効きすぎてもダメです。
でもゆずこしょう買っちゃったよ。
あんな唐辛子の塊、何年かかっても消費できない気がする・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年12月06日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28986906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。