2006年12月01日

現実逃避な週末 その5

温泉巡りをひとまず終え、ヒステリーに効く美人湯にも入って
パーフェクトレディになったはずのわたくし。

人生思い込んだもん勝ち手(チョキ)

お宿に帰って一休みしたところで楽しみにしていた晩御飯♪(゚∀゚)

このお宿を再訪したかった理由は、宿全体の雰囲気や
スタッフのもてなしの素晴らしさもさることながら
とってもおいしい食事にもありました。

カメラとカメラマンの腕が悪いので
その魅力を存分に伝え切れないのが残念で仕方ないです。

全部写真とって、お品書きもお持ち帰りしたんで(^_^;)
出てきたとおりに写真並べてみますね〜('∀`)

ほんとおいしかったよ('∀`)

秋のお献立

先付.JPG
先付・二つの和え物と食前酒(多分梅酒)

前菜.JPG
秋の前菜

煮物椀.JPG
煮物椀 枝豆真蒸

お造り.JPG
旬の魚の造り

煮物変わり.JPG
煮物変わり・穴子と黒胡麻豆富の揚げ出し

焼き物.JPG
焼き物・太刀魚の若狭焼き

蒸し物.JPG
蒸し物・馬鈴薯饅頭

まいたけご飯.JPG
温飯・季節の炊き込みご飯 この日は舞茸
味噌汁と香の物を添えて

デザート.JPG
デザート・ティラミス

感想:うまかったぁぁぁぁぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すいません、ホントこれしか言いようがないんです。

お食事処で料理長が食べ具合を見ながら出してくれるので
絶妙のタイミングで次の品が出てきます。

量も多すぎず少なすぎず。
どのお料理も手間隙かけて丁寧な仕事されてるし
お出汁は絶品だし、ほんっと全部が「豊かな味」なの。

このお宿はお料理の評判がやっぱりすごくいいみたい。
何度か雑誌でも見かけたことありますから。

ぜひ皆様にも行って味わって頂きたい。

朝食.JPG
朝食も絶品でした('∀`)
ご飯おかわりしちゃったよ。


banner_03.gif←食べたぁぁぁい!と思った人はクリック!
posted by 魚座のあい at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜〜
お腹すいた〜〜〜食べたい!!
夜のお上品な豪華な写真も惹かれたんだけど、朝食に目が釘付け!!
この朝食食べた〜い。おかわり当然ね。

ここは、海が近いのですか・・・お肉系はナイのかしら。
なんかこのお食事から、しっとりとした夜を過ごせそうなお部屋もイメージできます。
Posted by 日本花子 at 2006年12月02日 07:22
>花子さん
そういえば肉系はなかったな〜。今気付いた←遅すぎ
あ、お品書きによると馬鈴薯饅頭の中にスッポンが入ってたようです。

ここは山なんですよ。だから鱒とか鮎とか川魚もあったな〜。
でも全部おいしかったです(^.^)

朝出てきた牛乳もおいしかったよ。
近くは有名な牧草地帯だからね。
私も毎朝こんな朝食で体を目覚めさせたいです。
料理するのが私である限り不可能ですが。
Posted by 魚座のあい at 2006年12月02日 11:34
うわーー♪
この画像たち、悪いけど(?)、ぜんぶ大きくして見ちゃったわよ、まじまじと。
今とっても腹ぺこなの。飛んでいきたいわ、ここ。
花子さんの言う「しっとりと」が満喫できる お宿。ほんと素敵!
どっちの記事にコメントしようか迷ったけど、食をとりました。当然か。。
Posted by どれみ☆ at 2006年12月02日 18:36
>どれみ☆さん
見た?見ちゃった?
いや、ほんと目にもお腹にもおいしいというか。
五感全部大満足!!って感じのお食事でした('∀`)

ぜひ今度飛んでってください。

あ、気にしないでください。
多分(というか絶対)私も食をとるから♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2006年12月03日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

