2006年11月30日

現実逃避な週末 その4

たかが1泊2日の小旅行にどんだけ記事を書くつもりなんだ、と
自らツッコミを入れている私。

まあ、よろしければお付き合いください(^_^;)

で、やっとお宿に到着。

が、それはまた後のお楽しみというやつでちょっと置いといて
宿に荷物を置いた後の、温泉街ぶらぶら記を本日は書いてみます。

コレ見ればどこに行ってきたか一目瞭然。

入湯手形.jpg
入湯手形だっ

もうすっかりメジャー観光地になってしまって
小さい街なのに観光客で溢れかえってます(^_^;)

しかしそんな人に紛れて早速温泉巡り開始!

入湯手形は1個で1200円。これで3つ温泉に入れます。
通常立ち寄り湯は1回500円なので、100円お得。

これを持って

秘湯を守る会.JPG
こんなのが下がってるところや

いこい効能.JPG
こんな効能がある温泉へ

効能に「創傷・神経痛・ヒステリー」とありますが
これは本当なんでしょうか。主に最後のやつ。

ダンナ君にこの写真を見せて報告。

「そうか、じゃお前この風呂にひたすら浸かってたら?」と言われ
早速むきーっ(;゚皿゚)となったので、

1回入ったくらいじゃ全然効き目ないっす。
以上報告でした(>Д<)ゝ”

またこちらの温泉にはこんなステキな看板もあり

美人への注意.JPG
ええ!わたくし美人ですから夜1人では絶対に入りませんわ!(゚∀゚)ホホホー
   ↑
気の毒な人だ・・・と思って優しくスルーしてください

ゆで卵.JPG
こんな温泉情緒たっぷりなものもありました。

ゆで卵売り場の横には、足湯や囲炉裏のある休憩所などもあり
囲炉裏では鮎の塩焼きなんかも刺してあって売ってたりして
ほんわかゆったり、のんびり〜な気分になれました。

その日は2つでお宿に戻り、そして待ちに待った夕食。

これがほんと素晴らしくおいしかったのですよ〜( ´∀`)



banner_03.gif←さあ明日はご飯を紹介しますよ。期待を込めてクリックしてください!
posted by 魚座のあい at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、情緒たっぷり〜〜。
写真見てるだけで、トリップできるようだわ。。
そうね、あい姫も私も みんなも、夜9時以降は無理ね。無理よ。無理なの。
「心配ですので・・」っていう文字が、なんだか とっても和むんですけど(笑)。
ゆで卵、囲炉裏で串焼き・・うう。
明日は いよいよ、わたし的に見逃せない「食事レポ」ね♪
Posted by どれみ☆ at 2006年11月30日 21:21
>どれみ☆さん
珍しく夜に出没〜♪(゚∀゚)

いやあ、いつの間にか姫とか呼んでくださってるんだけど
もうすぐ三十路の私にそれはなんて罪深い響き(^_^;)
いや、嬉しいんだけどね、なぜか罪悪感を勝手に感じるのよ(笑)

そうよね、やっぱりみんな夜9時以降はこの温泉には入れないのよね。
石でも投げられるんじゃないかと思ってたけど安心。うふ(^.^)

そう、お食事レポ楽しみにしといて〜。
ほんっとおいしかったんだから。



Posted by 魚座のあい at 2006年12月01日 00:48
あらら、ほんと珍しい時間(笑)。
邪悪な私から見れば、あいちゃんは幾つだろうが「姫」よ♪
三十路・・いいわよ♪ 早く おいで〜〜(笑)。
Posted by どれみ☆ at 2006年12月01日 10:22
>どれみ☆さん
邪悪・・・なんてステキな響き('∀`)
どこまでもついていきます。うふ。

ええ、あと数ヶ月で私もそちらに・・・待ってて♪

Posted by 魚座のあい at 2006年12月01日 11:25
三十路ねぇ。早く急いでおいで〜〜〜、じゃないと、私が抜けちゃうの…悲

ねぇねぇこの素敵なレポの写真も携帯なの?すごいねぇ。
今度、美人鬼嫁連合オフ会で、9時以降皆で入りましょうね。
ここだと集合場所は何処かしら。あいちゃんち集合だと船に酔うから飛行機で一ッとびかな。
本当に本当に行きたいな。あいちゃん家。
ありゃ、記事とずれた?
Posted by 日本花子 at 2006年12月01日 13:29
9時以降入浴できないの、んまぁ残念。 ←スルー必須
だけどそうよっ。鬼嫁連合で皆一緒なら大丈夫だもんね。

本当に本当に行きたい。あいちゃん家。Part2
そして早く来い来い。三十路の大台へようこそ♪
Posted by ハマダム at 2006年12月01日 13:54
皆さんが大歓迎してくださるので怖くなくなりましたわ。
三十路カマーンщ(゚▽゚щ)だっ!

>花子さん
最近何でも携帯で撮ってるよ。
花子さんのニュー携帯の方が性能いいくらいでしょ。
花子さんブログが写真満載になるのも面白いかもね〜('∀`)

温泉もいいしうちでもいいし。
美人鬼嫁連合オフ会。
なんと強そうな響き(笑)

>ハマダムさん
そうですよ、みんな9時以降は1人では入れないの。
誰がなんと言おうと入れません!ぷぷ。
みんなで入りましょ〜。

おお、ここにも強そうな響きの連合のメンバーがいらっしゃる。
実現させたいですねえ。
年末ジャンボが当たれば皆様をご招待できるのですが。
Posted by 魚座のあい at 2006年12月01日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。