2006年11月27日

現実逃避な週末 その1

土日に九州へ行ってまいりました♪(゚∀゚)

残念ながらお天気にはあまり恵まれなかったものの
大変楽しいリフレッシュ旅行となりました。

本日から何回かに分けて写真などアップしていきます。

それにしてもどんどんブログタイトルから離れて行っているような(^_^;)


日本花子さんから

「四国から九州へは飛行機で?」

と前回記事のコメント欄で質問を頂いていましたが

そういう交通手段もないことはないのですが
四国民が九州へ行く場合、かなりの確率で
こんなので行きます。

フェリー.JPG

馴染みのない方にはびっくりでしょうが
そもそも本州との間に橋が架かるまでは、四国から出ようと思ったら
とにかく船に乗らなくてはいけなかったわけで。

四国からは九州を始め神戸・大阪方面、広島・山口方面と
たくさんのフェリー航路が今もばりばり出ております。

車ごと乗れるので便利だし、「旅!」って感じがして
私はとっても好きです。

揺れなければ_| ̄|○ililil
三半規管弱くって・・・

大型フェリーならそんなに揺れないのですが
今回は小さめだったし、外洋に近い航路だったので
お天気の変わり目にもぶつかってちょっと揺れました〜(;´Д`)

フェリー景色.JPG
穏やかに見えるのにねえ

しかし今回は約70分の船旅だったので
なんとかグロッキー手前で九州上陸できました。ほっヽ(^。^)丿

で、元気いっぱい、テンションあげあげ〜で
目的地へと出発したはいいのですが

高速乗って一番に寄ったサービスエリアで
名物の地鶏の炭火焼を嬉しげにほおばった結果

あまりの歯ごたえの良さにあごを痛め
いきなり出鼻をくじかれる_| ̄|○ililil

おいしかったんですけどね。
普段柔らかいものしか食べてない堕落現代人っぷりが見事なまでに露呈。
今もまだ奥歯に力入れると微妙に痛い(´Д⊂グスン

ま、そんな感じで旅は始まりました。
ぼちぼち紹介してまいります。

お宿は素晴らしかったですよヽ(^。^)丿


banner_03.gif←船にびっくりした人はクリック!
posted by 魚座のあい at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船!海!
私も、ちょっと お出かけしたけれど、いきなり違うのね♪
興奮したわ。
三半規管に、あご・・癒し姫の本領発揮ね、
いや、みんなを和ませる感じが(笑)。
現実逃避、大賛成〜♪逃避気分を盛り上げる船旅、羨ましい〜。
しかし、いい感じの空と海・・素敵です。。
Posted by どれみ☆ at 2006年11月27日 12:43
>どれみ☆さん
いや〜、どれみ☆さんとこのお出かけも
賑やか&楽しそうで何よりじゃないですか♪

どれみ☆さんに「みんなを和ませる」と言われて救われる感じ。
だって夫には「あほやな('∀`)ははは〜」だったもん(TдT)

現実逃避の旅をブログで1週間くらいは引きずりそうな雰囲気。
またお暇な時に見に来てやってくださいね〜( ´∀`)
Posted by 魚座のあい at 2006年11月27日 13:12
ほぉ、船でしたか。
気付かなかった・・・・・・

確かに小船には、私も弱いんです。
船釣りの時にグロッキーでした。近くの波を見ないで、遠い所を見て、見て・・・自己暗示・・・・・にも勝てませんでした。
釣れたら、ケロッと直ったんだけどね。

続き楽しみにしてまーす。
Posted by 日本花子 at 2006年11月27日 21:35
>花子さん
そうなの、お船なのよん♪

そして酔い仲間ですね。
気の持ちようだとは言いますが、これまでの経験から
やっぱこういうのに乗るときは身構えちゃうのよね。

多分私も船釣りなんてしたら、即グロッキーだね。
なんてったって小型船舶の免許、船酔いしながら取ったあほですから('∀`)

じゃ、これから頑張って続き書きまーす。
Posted by 魚座のあい at 2006年11月28日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。