2006年11月24日

つれづれネタいろいろ

最近の私。

家の中の家事が大体終わると、ちり取り持って落ち葉拾いが日課。

拾っても拾っても落ちてくる葉っぱ・・・

隣の家からね(゚∀゚)

特にここ数日は風が強かったので、まあ落ちてる落ちてる。
思わずさつまいも突っ込んで火をつけたくなるほどです。

なんだか微妙に理不尽な気がしないでもないが
ま、こればっかりはしょうがないよね〜。

うちだって知らぬ間にご迷惑をかけることもあるかもしれないし
お互い様だよね、うんうん。

とか言っといてブログでぐちってみる小市民な私('∀`)えへ。

という出だしを書いてみたものの、今日は特に何もネタがないわっ(;゚Д゚)

てなわけで、何となく撮った写真でもご紹介しようかしら。

1124うどん.JPG
昨日もらいました

うどんの名産地に住んでいる親類からの頂き物。

生うどん1キロ。
8〜10人前って書いてあります!(;゚Д゚)
目の錯覚でなければ「業務用」という文字も見えます!(;゚Д゚)

しかもこれが6袋くらい入って、箱でやって来ました。
さすがうどんの本場はスケールが違う。

実家に箱で届いて、それぞれの家族で分けたんだけど
2人家族に2キロ・・・(うちの場合)
食べきれるかしら?

でもまあ、今日のお昼に「かまたま」にして早速頂きました。
おいしかった♪(゚∀゚)
まだたっぷり残ってるので、しばらくはうどん三昧ですな。

1124タンブラー.JPG
でこれは今日届いた。

キ○ンさん、たくさんのハガキの中から当ててくれてありがとう。

でも、でも、私が本当に欲しかったのは飛騨牛のすき焼き肉でした。

さらにうちはダンナ君はお酒飲めないし、
私もビールはあまり飲まないので

ごめん。宝の持ち腐れ状態決定(^_^;)

罰当たりですいません。

で、このタンブラーどうしようかな。

と思って、今ヤフオク覗いてみたらもういくつも出品されてるわ('∀`)
みんな考えることは同じなのね(;´д`)

1115シモツケソウ.JPG
なんだか世知辛くなったので最後はお花の写真でも

うちの家の裏手にパパ上、ママ上が植えてくれた下野草。
しもつけそう、と読みます。
高山植物なんだそうです。

植えたときはちゃんと根付くか心配してたけど
数ヶ月で花まで咲かせてくれました。

ピンクの小さいお花、かわいいです♪

今週末はちょっくら九州のほうへ現実逃避をしてきます('∀`)
コメントのお返しなど遅くなるかもしれませんけどよろしくです。

紅葉楽しみだけど、きっと人もいっぱいだろうな〜。
ま、温泉につかってリフレッシュしてきますよ。

では♪(゚∀゚)


banner_03.gif←ぽちっとしてくれたら小躍りして喜びます
posted by 魚座のあい at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃、温泉の朝風呂につかってたりするんでしょうか?
いいですね〜、ゆっくりしてきてくださいね♪

うどん!好き!(←聞いてない?)
いつでも食べ助けに行きますよ〜
柿を手土産に。(あちこちからもらって大変;)

パパ上とママ上とのほのぼのお庭造り、
とってもいい感じですね('∀`)
Posted by Home-Design at 2006年11月25日 11:28
私もうどん大好き2
本場のさぬきうどんってどんなコシなのか凄く興味津々。
一度は食べてみたいな。

九州かぁ。福岡しか行った事がないです。
あいちゃんのところからは近いけど海を渡るから飛行機なの?
ソーラーカーのように車の移動範囲かな。
まったりしてきてね♪
Posted by 日本花子 at 2006年11月26日 14:57
>Home-Designさん
温泉良かったですよぅ〜(^.^)
いいリフレッシュできました。

お気遣いありがとうございます。
でも柿はうちもいっぱいもらってます(笑)
なぜかどこからか頂き物が重なることって多いですよね。

お庭造りはタイトルどおりぼちぼち進んでいます。
気長にゆったりといいお庭を造っていこうと思います('∀`)

>花子さん
あ、じゃあHome-Designさんもお好きだということだし
うどん食べツアーオフ会する?←すごい話になっている
本場はおいしいよ〜。
香川のうどん文化は他県の人が見ると、多分カルチャーショックだと思う(^_^;)

九州への交通手段ね。
うん、飛行機という手もあることはあるんだけどね。
次回記事のお楽しみってことで♪
Posted by 魚座のあい at 2006年11月27日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。