2006年11月21日

昨日の出来事〜ちょっと悲劇?〜

昨日ちょっくら病院に行って、採血してきました〜( ´∀`)

私の血管は人よりも細いのか、どうも見えにくいらしく
時々採血する技師さんを困らせます。

昨日もまさにそれ。

何があったかというと。


※人によっては「エグイ」と感じる表現もあると思うので
その辺りが弱いと自覚しておられる方は心してどうぞ。

順番に呼ばれて採血室へ(=゚ω゚)ノ

最初に対応してくれたおっちゃん技師。
手順どおり私の名前やアルコールでのアレルギーの有無などを確認。

さて、採血という段になって私の右腕をアルコール消毒したところで

おっちゃん逃亡Σ(´Д`lll)
マジです。

血管が見えず、一発で成功する自信がなかったため
交代要員を探しに行ったらしい。

アルコール消毒されたままほっとかれること約1分。

おそらく私よりも若いであろうお兄ちゃん技師が2番手として登場。

一応平静を装い、お兄ちゃん私の右腕に針を刺します。

・・・血、出ませんねえ。

針刺したままとんとん刺した所を叩いたりしてますが
注射針に血液が出てくる様子はありません。
場所間違えた?

そこで何を思ったかお兄ちゃん。

針をずぶずぶさらに刺していく!

おいおい、諸般の事情で最近注射慣れしてる私でも
そんなことされたらさすがにいてーじゃないか(((( ;゚Д゚))) 

・・・しかしそれでも採血できず、
お兄ちゃん「すみません」の一言とともに一度針を抜きます。

はい、失敗。残念!!

血止め絆創膏をぺたっと貼りまして、
お兄ちゃん「すみません、左腕で・・・」とのご要望。

優しい私は、すかさず彼にアドバイス♪

「左腕の方が血管見えにくいって言われますよ('∀`)」

「あ、ほんとだ・・・」と彼が呟いたのを聞き逃しませんでした( ̄m ̄*)
がんばれ、若人。

その左腕でなんとか採血できそうなところを探すお兄ちゃん。

結局「そんな所からすんの?」という端っこな場所を
目標箇所に定めて、お兄ちゃん再トライ!

ぷすっと刺してみましたら

出た!!(≧∀≦)b

なんか普通より血液の出が悪くて時間かかってる気はするけど
まあそれなりの量が採れました。
よかったよかった( ´∀`)

ヘタに注射慣れしてるもんで、針を刺すところなんて
普段からガン見してるんですが
最近はそれだけでは飽き足らず、採血する担当技師さんの
人間観察なんぞするようになってしまいました。

どんどん性格が悪くなってるような気がします。
ま、こっちも両腕に絆創膏貼られたりしちゃってるんだし
それなりに痛い思いもしてる訳だし
ま、いっか(。-∀-)ニヒッ


banner_03.gif←お兄ちゃんよく頑張った!クリック!






posted by 魚座のあい at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー、注射は大嫌いなワタシ、血管はいつも褒められるの、採血しやすくて。
上手くできてるものなんでしょうねー。嫌いなのに何回も刺されたくないもん。
Posted by サクセス at 2006年11月21日 15:26
>サクセスさん
いいなあ。
点滴時に3回目でやっと成功したこともある私。
痛い思いして、傷(ってほどのものでもないか)も増え。

いや、私だって注射好きなわけではないんですよ。
出来ればしたくないんだけど、するならなんかネタを探さなきゃ!とか
思っちゃう自分が悲しい・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年11月21日 17:40
私も見えない派。
血管が細いというより肉厚で見えない感じ。年々見えなくなってきます。
以前善意の成分献血の時、針が異様に痛かったんだよねそうしたら、戻す血が血管に入らずそこいら中に広がってみるみる内出血。強制中止。
「ごめんなさいね」と言って内出血用の塗り薬を貰いました。初めて知った内出血用薬。
あとは、採血用針で3回やってもだめだったので、イチバン細い点滴用針で手の甲から採血もあったわ・・・
そして、左は私もさらに見えません(^^ゞ
Posted by 日本花子 at 2006年11月21日 22:24
うちの母も血管が細く、採血に時間がかかるそう。
両腕に青タン&絆創膏です、いっつも。

その反面、わたくしの血管はいつでも戦闘態勢、準備万端なの。

あいちゃん、ご苦労様。
いくら慣れてるとはいえ、何回も痛いよねえ。
Posted by より at 2006年11月22日 08:56
最近シーサー調子悪いのかなあ。
午前中にコメント入れたのに入ってないなあ。

>花子さん
おお、仲間。
花子さんもなかなかシブイ経験をされていますね。
内出血用の、しかも塗り薬なんてあるんだ。初めて知ったよ。

私も肘部分を連続失敗して3回目で手の甲に針刺されて点滴受けたことあります。
お互い苦労しますねえ。

>よりさん
いつでも準備万端の血管。うらやましい。

普段見ることないから(当たり前だ)血管の太さなんて気にしないけど
結構皆さんいろいろなんですねえ。

痛い思いしたお陰でネタが1個できたわけではあるんですが(^_^;)
でも本当は痛いの嫌いさ〜。
Posted by 魚座のあい at 2006年11月22日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27939197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。