2006年11月20日

ぼちぼち庭造り その6

昨日そこそこ混み合ってるスーパーの駐車場で
2台分のスペースにどーんと欲張りな停め方をしている
やんちゃな車がいたので

「こういう車がいたらとりあえず指を差してバ○だな〜、
 って笑うという法律をつくったらどうだろう?
 みんなでやれば怖くないじゃん?」

とダンナ君に提案したら、

「思い出したように激しい毒を吐くのはやめてくれヽ(;´Д`)ノ」

と言われてしまったツマです。皆様、ごきげんよう。

って、なんでしょうか、今日のこの導入部は。

ブログ上では「ほのぼのキャラ」を装っている←え?
私にあるまじきことで反省しております。

でもこういう小さいルールも守れない人は嫌いなのでね
ついついアツクなってしまうのですよ。

で、今日は引き続き庭造りをご紹介するのです。
相変わらず脈絡なく話が飛んですみません。

前回の記事で玄関の右側に作った花壇を紹介しました。

今日は玄関左側の方をお見せしますね。

1114玄関左全景.JPG

ハイビスカスしかなかったのですが、仲間を増やしました♪(゚∀゚)

左側に見えているのは芝桜。
ちょっと濃い目のピンクの花が咲くらしいです。

ハイビスカスは本当はここの中央部に植えてあったんですが
ちょっと手前に移動してもらって
壁際に花苗を植えて、小さい花壇を作りました(^.^)

1114玄関左.JPG

ここに植えた花苗はこれまたすべてダンナ君実家からの頂き物♪
ホントお金のかかってない庭です(^_^;)

忘れな草に、あと2種類は名前失念(-ω-;)
またママ上に聞いておきます。
何度も聞いてるんだけどなあ。
呆れられる前に今度こそメモしておこう。

右端にはクロッカスの球根を植えてます。
これはまだ芽は出てないなあ。

=================================

あと、先日ダンナ君と話していて思いついたんですが
これから庭造りにかかった費用ものっけていきます。

「庭造り」で検索して来てくださる方もぼちぼちいらっしゃるので
参考になったらいいかなあと思いまして。

と言っても、ほとんどのものが貰い物であるという
特殊な環境なので、どこまで参考になるかはわかりませんけど(^_^;)

まあ「どこまでお金をかけずに庭を造っていくか」というのが
私たちの目的でもあるので、よかったら一緒に楽しんでくださいね。

で、現在のところ。

花苗 ビオラ 2種×100円 = 200円
   スノーポール        100円

道具 移植用スコップ       100円

現在 合計            400円

やっすー!!(((( ;゚Д゚))) 自分でもびっくり。
あとは全部貰い物か、元々あった物を使ってます。

園芸用の道具は、最近はいろいろ充実しているので
100円ショップが非常に便利。

うちはまず100円ショップで探してみて
目的のものがなければ専門店に行く方式なのです♪(゚∀゚)

少しずつ頑張っていきますので、よろしくです( ´∀`)


banner_03.gif←お花いっぱいの春を目指してクリック!






posted by 魚座のあい at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。