2006年11月10日

大部屋スクリーン

昨日髪を切りました〜。

しばらくパーマをあててたのと、カラーリングのせいで
ひっどい状態になっていたので、傷んでる部分を中心に
割とざっくり切ってもらったら、ちょっと長めのボブみたいになって

お子ちゃまいっちょあがり♪(TдT)アウ

ただでさえ顔が丸くて童顔だというのに
この髪型はそれを3倍増しさせることをすっかり忘れてました。
いい加減自覚持てよ、私・・・

早く髪伸びないかな〜。

で、話は突然変わります。
今日は大部屋の窓につけたスクリーンのお話。

2階にある通称大部屋。

この記事はまだ作業中だけど、こんな感じの部屋です。

そこの窓に先日ようやくカーテンがつきました。

といってもオーニングの窓だけですけどね。

以前住んでいたアパートで使っていたカーテン。
とても気に入っていたのでリフォームしてもらいました(^.^)

1103大部屋スクリーン.jpg
それがこちら。

一般的なギャザーカーテンだったものがスクリーンに変身♪(゚∀゚)

1103大部屋スクリーン2.jpg
オープンな状態はこんな感じ

なかなか爽やか風味でよいではありませんか( ´∀`)

カーテンやブラインドは、うちはすべて知り合いの
インテリア業者さんにお願いしたのですが
結構こういうリフォームの相談にものってくださるようなので
気に入っているのでずっと使いたい!という生地があるなら
とりあえず聞いてみるといいかもですね。

ちなみにロールスクリーンは加工の都合上ダメと言われました。
種類によって、できるものとできないものがあるようです。

本当はこんな布地も素敵だと思ってるんですけどね。

北欧ラブ黒ハート

愛するものがいっぱいあって困っちゃうわ♪(゚∀゚)


banner_03.gif←ぽちっとお願いします('∀`)
posted by 魚座のあい at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃー、
>通称大部屋
ウチも、2階を そう呼んでるわ♪(私リビング)
奇遇〜、ていうか、あいちゃんちと同じだなんて嬉しい〜。
・・「げっ」とか言わないでね。
でもって、北欧生地、惹かれるよねえ♪
私もカーテン屋さんを脅して、もとい、お願いして、
生地持込で作ってもらったのよん。
ちなみに、スケッラスというヤツで。
あいちゃんちは、ほんとに何でも爽やかなのね♪
・・・住人が、ちがうのか。
Posted by どれみ☆ at 2006年11月10日 18:50
窓からみる外の景色はあたたかそうですね。
北欧調って、ポップな感じなんだね。ポップっていう?

パーマ&カラーリングするとてきめんに、髪がゴワゴワしてしまう年齢になりました。『天使の輪』のさらさらヘアーに戻りたいなぁ。
あいちゃん、座敷わらすぃ風味なの?
Posted by 日本花子 at 2006年11月10日 20:36
お気に入りの手持ちのカーテンをリフォームして
使うって気持ちが、こういう仕事してると
新鮮で、嬉しい♪
結構、家のリフォームすると、ガッサーと
ものすごいごみの量が発生する(全部捨てるのよね)
なんか、この記事、どこかに紹介したいわ♪
(って、そんなツテもないけど;)

女の子なら、自分に似合うとか忘れて、この
モデルさんの髪型素敵!ってやっちゃったこと
ってありますよね〜
おこちゃまな(?)あいさん、見てみたいなあ。
Posted by Home-Design at 2006年11月11日 11:53
>どれみ☆さん
呼び名が同じとは私こそ光栄♪
「私リビング」っていう言い方もステキぃ♪(゚∀゚)
シアタールームは予想通り夫のゲーム部屋と化しつつあるので
大部屋は私の趣味部屋でいいかもだわ。
面積は倍以上あるけどその辺は気にしない(笑)

スケッラス、かっこい〜い。
マリメッコってこういうカッコイイモダンな柄もあるんですねえ。

勝手に自邸を「爽やか」とか言ってますが、
こういう大人モダンにも憧れる欲張りな私。

>花子さん
相変わらず昼間はあったかい四国です。
昨日は久々に雨降ったからさすがに寒かったけどね。

おお、座敷わらし。
ノーメイクで着物着たらいい味出るかも。
でも肌のハリツヤが違うに決まってるので
本物に怒られること必至。

>Home-Designさん
基本的に「捨てるなんてもったいない!」な性格ですからね。
貧乏性ともいうのかしら(^_^;)
でも気に入ったものはずっと使いたいものですよね〜。

今私に会うともれなく頭をなでたくなるらしいです。
むー(-公- )いつになったらお子ちゃまから脱出できるのだろうか・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年11月12日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。