2006年11月09日

ハラマキラブ

実は私、ハラマキ愛好家。

だって、だって、だって

冷えは女の敵なのよっ!!

でもね、ハラマキってね、探すとかわいいのないでしょう。

いや、そんなもん人に見せるものでもないんだし
かわいいもへったくれもあるか!という意見(主にうちのダンナ君より)が
あるのも承知しておりますよ。

でもやっぱ、自分が身に付けるものは
自分が気に入って、「好きだ!」と思えるものがいい!
ってのが私のささやかなるポリシーだったりして。

で、こんな私のささやかな願いをかなえてくれたのが
こちらのサイトのハラマキだったのです。

「ほぼ日刊イトイ新聞」

コピーライターの糸井重里さん(さつきとメイのパパだ)が
主宰されているHPなんですが。
ここで季節に合わせて、年に数回ハラマキの通販が行われます。

期間も数量も限定だったりするので
出遅れると手に入りにくいのですが
ハラマキとは思えないほどかわいいデザイン。

今期は、アンティークの着物風な模様であったり
千鳥格子にチェック柄、ポケット付きにほのぼの系と
これまたかわいいのが揃っています。

惜しむらくはハラマキにしちゃ、ちとお高いなあと思う価格。
もうちょっとまからへん?と大阪のおばちゃんばりに
言ってみたくなりますが、そこはまあ「他にはない」という希少性と
こだわり抜いた素材への自信があるらしいのでしょうがないのかな。

私が今使っているのは「のびのびタオリン」という素材ですが
夏も冬もいい感じにあったかい。
2シーズンほど使ってだいぶくたびれてきたので
今回私も新しいの買おうかな、と思ってます。

今回はブランケットとけいとのぱんつ(!)も発売されるようです。
けいとのぱんつ!気になる〜(笑)

発売は今日から16日の午後3時まで。数量限定発売です。

気になった方は見てみてくださいね。
柄を見てるだけでも結構楽しいです。

061109_haramaki.jpg
「ほぼ日オリジナルハラマキ」



banner_03.gif←ハラマキバンザイクリック!
posted by 魚座のあい at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなのよ!ほぼ日のハラマキ最高。
…と言いつつ、この2年間いつも購入期を過ぎた本当に寒い頃にサイトをチェックしてるもんだから、未だに手にしたことの無い夢商品でごすわ。ありがとう、リマインドしてくれて。それにしてもこのサイト、以前勤めていた会社でこっそり覗いては独り笑いしちゃう危ない場所でございました。
Posted by 射手座のあい at 2006年11月10日 15:06
>射手座のあいちゃん
あ、知ってたのね。
そうそう、販売期間は短いし数量限定だしね。
今回こそは手に入れてちょうだい。
ちなみに私はピンクの花からくさを本日発注済みよ。
寒かったり気分が沈んだりする時は、やっぱ色で元気出さないとね。

会社で覗いては肩震わせて笑いをこらえてる人・・・
私のことですか?(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2006年11月10日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27107140
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。