2006年11月06日

まだまだ頑張り屋

もう11月なんですね。

でも四国は日中はあったか〜いの。
雨も降らないし。
毎日秋晴れ晴れ

朝晩はさすがに肌寒くなりましたが、
季節らしい気候はその時間帯くらい。

今日は曇っているので、ちょっと寒い感じ。
久しぶりだなあ、日中外に出て「わっ、さむっ!」て感覚。

そんな気候のせいなのか、はたまた地球温暖化のせいなのか。

うちの庭で頑張っているヤツラがいます。

1103スイカ.jpg

こやつは以前にも紹介したスイカ。

前の時はかわいらしい双葉でしたが、その後も順調に生育を続け
今ではちゃんとした本葉が出てきました。
しかも結構大きい。

ビニールでもかぶせておけば、本当にクリスマス辺りに
スイカが食べられるようになるかもしれない。
面倒だからしないけど←オイ

元はと言えば食べた後のスイカの種、要は生ごみなのに
頑張ってんなあ。

で、こいつももう「我が家の逞しいさん」に認定しましょう。

1103ハイビスカス.jpg

11月に入ってもまだ咲いているハイビスカス。

夏に比べると花の咲く頻度は落ちてますけど
ちゃんと花がまだ咲いてます。
まだ花芽もたくさんついてるから、
もうしばらくは頑張ってくれそうな予感。

お花が咲くのはとっても嬉しいのですが
ハイビスカスってどう考えても夏の花のような気がするので
微妙に不思議な気分だったりもしたりして。

ま、赤と緑なのでもうちょっと頑張ってもらえれば
クリスマスシーズンにポインセチアの代わりに
なってくれるでしょうか?
なんか、代用品にもほどがあるという感じですけど。


banner_03.gif←頑張る庭木にエールをおひとつ
posted by 魚座のあい at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉クンはまだ?こっちは、終ったよ(悲)

スイカも頑張っているんだ。育てないの?
ザンネン。お父様方をおだてて育ててもらうとかは?
スイカが出来た暁には、『ど根性大根』みたいに、『ど根性スイカ』でテレビにでちゃったりして・・・
Posted by 日本花子 at 2006年11月07日 06:41
>花子さん
紅葉くんはまだだねえ。
なんせほんと暖かいもの。
平年でも紅葉は11月下旬くらいがこの辺の見ごろなので
今年もやっぱその辺りに落ち着くんじゃないかなあ。
そのうち紅葉は12月に入ってからが見ごろなんてことになるのかな。
恐ろしいぞ、地球温暖化。

ど根性スイカ・・・
その手があったか!
でも私に根性がないので、多分このままでしょう。ごめんちゃいm(_ _)m
Posted by 魚座のあい at 2006年11月07日 10:18
スイカくん、頑張ってるねえ♪
過保護すぎない(?)感じが、また良いのかも?
ウチのあじさいも、一部 咲いてるの。ちょっと怖いよ。
でね、「この時期にアジサイ咲く」とかいう新聞記事があったの。
いつのまにウチに?と思ったら、まったく違う所だったわ(笑)。
ウチの木々、放任されすぎて反抗してるのかも(苦笑)
Posted by どれみ☆ at 2006年11月09日 10:49
えっ?食べたスイカだったの?→何を今更。

すごいねえ、生命の神秘だねえ。

で、育てないのね(笑)。
まま、ゴミの中から発芽したんだから、そのままでも十分育つかもね。

そして、そのスイカを食べてまた種をほっぽらかしてスイカが出来て・・・。

いいなあ、お庭。
Posted by より at 2006年11月09日 13:07
>どれみ☆さん
そう、時には放任も必要ってことで(笑)

でもアジサイが咲くって結構すごいね。
さらにどれみ☆家だけじゃないってのがすごい。
どうなってんでしょ、日本の四季は?

どれみ☆家の庭もいろいろ楽しそうで何よりです( ´∀`)

>よりさん
そうなの、ちょうど畑にするために土に肥料を入れたとこだったから
そのあたりもうまく作用したんだろうけど
でもすごいよね〜。スイカ。

今日はまたあったかかったし、このままぽかぽか陽気が続けば
本当にもしかするんじゃないだろうか。

最近毎日のように庭の雑草抜いてたら
人の家の庭の雑草まで抜きたくなるようになっちゃいました。
一度はまるとトコトン!なのよね。O型ってね。
Posted by 魚座のあい at 2006年11月09日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。