2006年11月02日

便利ドアストッパー

久々に家の中の設備をご紹介。

と言っても、すごーく小さなものではあるんですけど
でも主婦にとってはこれは素晴らしい!と
プチ感動していただけること間違いなしの一品♪(゚∀゚)

ちょっとした手間が省けると、こうも楽なのね!という代物でっす。

それが今日ご紹介するドアストッパー。

1102ドアストッパー黒.jpg
これで〜す♪

ドアストッパーっていうと、扉にフックがついていて
床にはそのフックに引っ掛けるリングがついた器具が
ぼこっと取り付けられてある、というのが一般的かと思うんですが。

小さいことだけど、かがんでリングをフックに引っ掛けたり
掃除の手間って面倒、って思ったことありません?
結構こういうところに埃が溜まったりなんかして。

でもこのドアストッパーはですねえ、
上の写真で見てもらったらわかるように
床に設置してあるストッパーが平らなんですよね。

だから掃除の時はこの上を掃除機でそのまんま
ずずずーっと埃を吸い取っちゃえば終わり。

まあ、なんて楽ちん♪(゚∀゚)

で、これどうやって止まるのかって言いますと

1102ドアストッパー黒2.jpg

扉側のストッパーにはマグネットが仕込んでありまして
それと床の上のストッパーにあるシルバーの金具が
ぴたっとくっつくようになってます。

素晴らしい〜♪

結構これでぴたっとくっついてくれるのでね、
うちは窓を開けてると割と風通しのいい家ですが
風に押されてマグネットからはずれちゃった、なんてことは
今まで1度も起こってません。

1102ドアストッパー白.jpg
白いのもあるよ〜

これはユーティリティルームのもの。

主婦仲間の友人たちにこれを見せると、大抵感動してます(^.^)
小さいことだけど、お掃除は頻繁にしますからねえ。
こんなちょっとしたことが主婦には嬉しかったりするもので。

新築やリフォームを考えてる方には、このドアストッパー
私的にかなりオススメです( ´∀`)


banner_03.gif←感動したらついでにぽちっと
posted by 魚座のあい at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって便利よね〜〜パート2

新築貸家で初めてこれを見たときは感動したもん。何度も開け閉めしてみたり・・・
お客さんほっといて1人で感心したり。
お客さんは、もっと別な所に目が行ってるから気づかないのだけど、私は興味ありあり。今でもこのタイプのドアストッパーを見るとカチャカチャしちゃいます。

お掃除楽なのも良いねぇ。そうかそうか。主婦の味方だね。
Posted by 日本花子 at 2006年11月03日 06:46
>花子さん
そうでしょ。私も初めて見たときは感動したもん。
ま、普段からぐうたらなので、こういう便利グッズに対する
感動度が人よりも大きいんだろうけど。

毎日暮らしてると結構こういう小さなことが
嬉しくなったりするのよね♪
Posted by 魚座のあい at 2006年11月04日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。