2006年10月25日

好きなところ

1025リビング窓.JPG

家の中で好きなスポット。

これはリビングの窓。
上だけロールスクリーンを上げています。

写真を撮ったのは今朝。
窓から見える空は雲1つない秋晴れで、とてもきれい。

床に座ってこの窓から見える雲をぼんやり見ていると
すごくゆったりした気分になれます(^.^)

1025ダイニング窓.JPG

もうひとつはこれ。

ダイニング側の窓。
ここからもいい青空が見られます。

すぐそこに田んぼがあって、稲刈りが終わったばかり。
秋の風景ですね。

ダイニングテーブルに座って、横にあるグリーンを見ながら
お茶など飲んでいると至福です( ´∀`)

お出かけもいいけど、おうちカフェもいいもんだなあと思うこの頃(^.^)


四国はいいお天気が続き、むしろ昼間は暑いくらい。
さすがに朝晩は冷え込むこともありますが。
雨不足で心配されるほどですが、関東以北は大荒れのようですね。
そちら方面に在住の方はお気をつけて。

急に寒くなったのでお風邪など召されませぬよう。

それでは本日はこの辺でヽ(^。^)丿


banner_03.gif←青空にクリック!
posted by 魚座のあい at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。いいね〜♪
光といい、白さといい、開放感、カッコよさ、・・・
雑誌に出てきそうだわあ。
好きな場所が幾つもあると、家への愛着もますますわくよね。
でもって、カメラマンとしての腕(?)も、日に日にアップしてるよ、あいちゃん。
こーんなリビングで、くつろいでるのかあ♪
お掃除も、ちゃんとしてそう。
あ、でも、ぼちぼちよ、無理せずにね。
Posted by どれみ☆ at 2006年10月25日 19:20
>どれみ☆さん
こんなリビングでソファに座ったり横になったりで
こんなことでいいのか?と突っ込みたくなるくらい
ぼへーっとしてます(^_^;)

天井が高いとか、空間にゆとりがあると
やっぱり気持ちもゆったりする気がします。

お掃除はぼちぼちですけどね(^_^;)
クイックル様のお世話になりまくり。

相変わらずのぼちぼちモードでやってますよ〜。
ありがとうございます。
Posted by 魚座のあい at 2006年10月26日 10:40
リビングの上だけ開放できるっていいねぇ。
わたしも、ここでぼんやりしたい。
夜も、上だけ開けて月見しながらイッパイもオツね。

こっちは、寒いです。
石油ストーブ程度ですが(地震にそなえて買ったモノ)。石油ストーブで湧いたお湯や、煮物は上手いのよ。
Posted by 日本花子 at 2006年10月26日 15:29
>花子さん
おお、夜になったら閉めているので気がつかなかったですが
確かにお月見しながらの一杯もよいですねえ♪(゚∀゚)
今度試してみます。

こっちの昼間はまだ暖かいかなあ。
でも朝晩冷え込むようになってはきました。
でもそっちに比べると生ぬるいくらいなんでしょうけど。

石油ストーブ、いいですね。
その上でことこと煮たおでんなんてサイコー( ´∀`)
Posted by 魚座のあい at 2006年10月26日 17:47
ほんと、すてき♪
私も、いっしょにぼんやりしたいわ〜
こんなことでいいのかって思う気持ちも
わかるけど、いいのよ、きっと。
今はそうやって過ごすべき時だと思うから。
忙しくしてても、ふと見上げたときに
雲ひとつない秋の高い空を目にしたら
それだけで少し満たされるものですね♪
Posted by Home-Design at 2006年10月28日 11:12
>Home-Designさん
お優しいお言葉、ありがとうです〜( ´∀`)
想像以上に自然って心を癒してくれるもので
青空もいいけど、夕暮れ時や夜もなかなかで、空を見るのもよいものです。

Home-Designさんもお忙しいと思いますが、お体にはお気をつけて・・・って
私が言うなってね(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2006年10月30日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

