2006年10月08日

たくましいっっっ!!!

1008芽生え.jpg

これ、何だと思います?



答えは「スイカ」

畑のある辺りに適当に穴を掘って、
ウチで出た生ごみを堆肥代わりに埋めていたのですが
いつぞや食べたスイカの種が
なんと芽を出してしまいましたっ(^_^;)

すごいな〜(゚Д゚)

写真には一部しか映ってないんですけど
本当はこの近辺に10個以上も
こんなかわいい双葉が芽を出しています。

抜いちゃってもいいんだけど、なんか頑張ってるのに気が引けて
とりあえずこのまま置いておきます。

まあこれから寒くなるんで、いくら南国四国とはいえ
スイカの実ができる、ということはないと思いますけど。

でもうちまだハイビスカス咲いてるんですよ♪(゚∀゚)
ひょっとしたらひょっとするかしら?←さすがにないって(^_^;)

昨日10月なのにまだ蝉が鳴いてました。
もう1年待てなかったのかなあ?
仲間に会えたらいいけど。

地球温暖化を肌で感じる今日この頃です。

本日は休日モードにてこのへんで(≧∀≦)b


banner_03.gif←頑張るスイカにクリックをひとつ

posted by 魚座のあい at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいねぇ。
もしかしたら、もしかする?
元気な一つをプランターに移動して、日当たりの良い折窓のあたりで育てたらクリスマスにはスイカが・・・ってことはない?

こちらは、嵐とともに冷え込んで、ストーブならぬ火鉢を出して温まりました。
冬用布団も出しました。
Posted by 日本花子 at 2006年10月08日 12:55
>花子さん
あはは〜('∀`)どうしよう。実験してみようかな?

そうそう、東北の嵐すごかったですねえ。大丈夫でしたか?
四国は3連休は秋晴れでした。
こうも違うのね。
Posted by 魚座のあい at 2006年10月10日 10:30
「あ〜、こんなところにーー♪」
って、無邪気に喜ぶ あいちゃんを想像してみました。
ふふっ、そんな感性にダーリンも萌えるはずだわ〜♪

ちっちゃな芽吹きが見られるような新居、
きっと幸せほのぼのオーラに満ちてるに違いない。
ウチは桃や梨なんかも、出てきてくれた試しがないわ・・。うう。
ひょっとして、ほんとに頑張ってくれると いいよね♪
Posted by どれみ☆ at 2006年10月10日 23:37
かわいいあいちゃんとスイカの芽に萌え〜。スイカ大〜好き♪
来年の夏は、庭に実ったスイカ狩りに伺いま〜す。
ハイビスカス見物でも良いわぁ。
とか何とか、何とか訪問する理由を探す私。
Posted by ハマダム at 2006年10月11日 01:30
>どれみ☆さん
最初は何の芽が出てるのかわかんなかったんだけど
父に「スイカ埋めた?」って言われて気付いたのです(^_^;)

何でもそうだけど、芽生えの双葉って可愛くて好きです♪(゚∀゚)

さてこのスイカどうなるでしょうかねえ。
どれみ☆家の桃と梨もきっと今土の中で頑張ってるんじゃない?

>ハマダムさん
おっ、スイカお好き?
じゃあ来年の夏に向けて、スイカとあとはかぼちゃと
えーとあとは玉ねぎに芋に・・・←季節無視
マッツちゃんと一緒にお芋掘りにいらっしゃってちょ♪
春にはうまくいけばイチゴもいけるかも〜、と
父が頑張ってくれてます。って、手伝いなさいよ、私。
Posted by 魚座のあい at 2006年10月11日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25075540
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。