2006年09月13日

極楽ソファと便利テーブル

こちらでも朝晩はすっかり涼しく、っていうか冷え込んできましたよ。
思わず毛布引っ張り出して寝ちゃってる私は負け組ですか?←何の。

夫は暑がり、私は寒がりなので一緒に寝ると大変です。
一晩中エアコンつけたがる夫と、せめてタイマーで
2時間くらいにしてくれと懇願する私とのせめぎ合いが
夏中繰り広げられます。

てか、そんなに暑いんならいくら夏生地とはいえ
襟付き、長袖のパジャマをやめればいんじゃない?と素朴に疑問。
でも肘が冷えるから長袖がいいんだって。
そのこだわり、妻にはわかりません。むー(-ω-;)

てなわけで今は夫は夏用掛布団でちょうどいいらしく
私はその横で厚手毛布に自ら巻かれて寝ています。

男女の適温の違いをすり合わせるのって難しいですよねえ(;´Д`)

まあ今日紹介しようと思ってるソファとはあんまり関係ない話ですけど。

某日、私たち夫婦は仕事が終わった後に車を走らせ
某家具店へ行きました。

この家の家具は、これまで使ってきたものをできるだけ
継続使用するんですけど、やっぱり買わなきゃいけないものもあります。

てなわけで、目的はリビングに置くソファとテーブル、
あとできればベッドも見たいな〜♪(゚∀゚)な感じです。

どうせ買うならいい物がほしいと、カッシーナのカタログなんぞを
眺めていた時期もありましたが(かなり初期)
当然予算的にそんなもの買えるはずもないし
いい物買ったって今後趣味が変わる可能性もあるし。
だいたいそんな高いもん買ったらもったいなくて使えないし('A`)

ダンナ君に「身の丈にあったものを買おうね」と目が笑ってない笑顔で
優しく諭されて向かったのは、庶民の味方ニ○リw

さよならカッシーナ、さらばアクタス・゚・(ノД`)・゚・

で、とりあえずソファとテーブルを買いました。

ベッドも見たけど、一度に買うと結構高くついちゃうし
人生3分の1は寝てるんだから、どうせならベッドくらい
少しはいいものを選ぼうか、ってことで保留して
もう少し探してみることにしました。

0811ソファ.JPG
届いて配置も完了

ソファはダンナ君の希望でリクライニングするソファを購入。

座り心地もいいし、思ってたより倒れるんですよね。
180度とまではいかないけど、結構普通に寝られます。
乗ったことある人はわかるかな?
夜間高速バスの1人掛けシートよりもフラットに近いです。
足が上がるから楽なんだろうな〜。

最近ダンナ君はいつも夜はこれでうとうとしてます(^.^)
私は何度かマジ寝しました(;´Д`)

0811ソファ2.JPG
こんな感じで倒れます

真ん中のシートは前に倒れて、テーブルになります。
リモコンとか新聞や雑誌、飲み物置いたり。
あるとすごく便利だけど、ヘタしたら荷物置いたままずっとテーブル状態
なんてことにならないように気をつける必要アリ(^_^;)

テーブルは部屋の雰囲気を考慮して、ガラス製をチョイス。
私は白のボード系のものでもよかったのですが
ダンナ君から「絶対ガラスの方がいいって!ボード系は重くなる!」と
反対されたので、ガラス製にしました。

いくつか候補はあったんですけど、最終的な決め手は

0811テーブル.JPG
これです。

面積拡大(゚Д゚)

友人が何人かで来てくれた時もこれ1台で対応できる!
これいーじゃん!と合理的なもの大好きなダンナ君が気に入ったので
割とすんなり決まりました。

結果リビングにも透明のガラスと脚部分のシルバーが馴染んで
とてもいい感じ♪

女性はガラステーブルだと透けるのが気になるかもしれませんが
このテーブル、下の引っ張り出す方は擦りガラスになってるので
そういう点でもなかなかポイント高かったのですよ。
ちなみにニ○リさんのオリジナル製品だそうです。

いい買い物できました♪(゚∀゚)


banner_03.gif←このソファに座ったり寝たりしたい!と思ったらクリック!

posted by 魚座のあい at 15:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、あのCMのやつですね?!
わんこが走ってきて、それに合わせてリクライニングして、
ついでに真ん中のシートが倒れてテーブルになって…
動きが結構すごいCMのアレですね〜

そうなんですよね、最初は夢見てるんだけど、だんだん
現実(=予算)を目の前に押し付けられて。現実逃避も出来ないし。
でも、まだ夢見ていたいわ〜
(身の丈にあった「いいもの」を見つけるべく、今日も情報収集)

テーブルはガラスが正解ですね!しかも面積が広がるのと
擦りガラスが実用的で良いです。あなどるなかれニ○リ、ですね。
Posted by Home-Design at 2006年09月13日 16:17
コメントご無沙汰しちゃってー・・。
お家の写真アップしたのね、良い感じよぅ〜。

おーっと、遂に公開!お値段以上っニ○リ♪
これこれぇー。欲しいのよぉ〜。
と言いつつ、我が家のリビング、
リクライニングするスペースがありまっせーん!
p(´⌒`。q)グスン

ガラスのテーブルもス・テ・キ・ー。
Posted by ハマダム at 2006年09月13日 16:32
>Home-Designさん
そうです、CMのアレですwわんこはいないけど(^_^;)

夢が見られるうちが楽しかったですね〜(´Д⊂グスン
Home-Designさんは今いろいろ物色中ですか?いいなあ♪(゚∀゚)

本当にセンスのいい人って、決して高価ではないけど
質やデザインのいい物を見つけていますよね。

私もそうなりたいけどなかなかです・・・
修行が足りないわ。

>ハマダムさん
やーん、そんなこと気にしないでえ(^.^) >コメント
気が向いた時だけでいいんですから。
忙しいのに何でも自分の義務にしちゃうと大変ですよっ。

ソファいいですよ〜。
いつかハマダムさんも新しいおうちで・・・うふ( ´∀`)

Posted by 魚座のあい at 2006年09月13日 17:33
リクライニングソファいいなぁ・・・座椅子も疲れるんだよね・・・・(悲)
今度、こっちにもニ○リが出来るみたい。(まだ無いのよ〜〜)オットマン付きのリクライニングで転寝してみたいわぁ。こっちでは風邪引くけど。今朝10度だったのよ。
IKEAも行ってみたいわぁ。

ということで(どういうことヨ)、バトン回って来ました♪
ヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by 日本花子 at 2006年09月15日 06:59
>花子さん
おっ♪(゚∀゚)ニ○リできるんだあ。
日用品なんかはかなりお安いものもあるので行ってみると楽しいですよ。

四国の最低気温はまだ20度越えてるぞ〜(^_^;)
何、10度って?冬じゃん・・・

私もIKEA行きたい!じゃ、明日集合ね!←うそ

バトンありがとです。
私のイメージまで考えてくれて嬉しかったです。
可愛いって言われちゃった。うふ(^.^)
でもなんか今回の難しそうじゃないですかっ(;゚Д゚)
頑張って考えますのでしばしお待ちくださいませ〜。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月15日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【送料無料】【ガーデンファニチャー テー
Excerpt: 庭で楽しむオープンカフェシンプルなガラス天板のテーブルで朝食をとると一日の気分が穏やかになります。スチールのチェアとの調和もよく、落ち着いたシックな雰囲気に仕上がっております。天板のガラスには強化ガラ..
Weblog: めぐみの部屋
Tracked: 2007-09-08 08:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。