2006年09月11日

楽しい週末と頂き物♪

某局の番組の占いコーナーで本日運勢最下位だった魚座。
その後の番組での血液型占いでは0型が最下位。

魚座の0型ですがなにか?

週明け早々逆2冠を達成。ああ、いい日になりそうだわ('A`)

普段そんなもん見てないのに、たまたまそのチャンネルに合わせてて
たまたまそこだけ見ちゃったもんね。
ある意味強運。

ま、占いなんて気の持ちようですから。
いいことちゃんと探せば、小さくてもいいことありますよ、うん。

と、ポジティブ傾向でまとめたところで、本題に突入してみよ。

友達とショッピング&ランチ&カフェでまったり♪
幸せな週末だったのですよ(^.^)

0910カフェラテ.JPG
ちょっとわかりにくいけど、葉っぱが描かれてます。かわいい♪(゚∀゚)
カップもレトロなガラス製でかわいかった!
目的地に着いたらとりあえず腹ごしらえで、チェックしてた
老舗イタリアンレストランでランチ♪

お店のオススメはニンニクたっぷりのバジリコパスタ。
女2人で昼からニンニクもりもり食べました(^_^;)
でもオススメだけあってすんごいおいしかったの!

で、その後。
ニンニクの匂いは一緒に食べたラザニアで中和されたと信じて街歩き開始!

友人とお互い知ってるお店を教えあったりしながら
デパートとセレクトショップで洋服や化粧品やバッグや靴見て、
雑貨屋さんやインテリアショップにも入って、
疲れたらカフェ入ってまったりして。

ああ、しあわせ〜( ´∀`)

ダンナ君と一緒だとこうはいかないんだよね。
デパート入って10分で機嫌悪くなる人だから。
ウィンドウショッピングって理解できないんだって(^_^;)
やっぱこういうぶらぶら歩きは女友達と一緒に限るねっ(≧∀≦)b

すっごい何軒もお店回ったから最後は足が疲れて大変でした。はは。
でもたまにこういうことするのもいい刺激になるな〜。

ところで昨日友人には自分の買い物のほかに、もう1つ目的があったそうで。

「新築祝い贈ってないから、すっごい気になってるの。
 欲しいものあったら選んで!」

と、なんともありがたきお言葉。
何がいいかと考えれば考えるほどドツボにはまっていくので
もう本人に選んでもらおう!となったそうです。

で、遠慮しつつも選ばせていただきました。

0911お祝い.JPG
ラッピング解いた後で撮影忘れに気付くバカな私_| ̄|○

後ろに見えてるのはデンマークのキッチンメーカー、ボダムのグラス。
 ボダムダブルウォールグラス(M)2個セットPILATUS

0911ボダム.JPG
中身はこんな感じです(^.^)

これ前から欲しかったんですよ。
冷たいもの入れても2重構造だから結露しないし←これポイント高い!
あったかいもの入れても熱くならないんだそうです。
このシンプルな形も好きで、ネット画面の購入ボタンを
クリックしようかな、どうしようかなという状態だったのです。
いい機会なのでお言葉に甘えちゃいました。

で、ほくほく満足だったのですが、「まだ予算大丈夫だよ」などと
激しく太っ腹なお言葉がっ(;゚Д゚)

「もういいよお」と言ったのですが、
「せっかくなんだから買いなよ」と太っ腹2乗。

てなわけでこれまた北欧もの。
ittalaのキャンドルホルダーをいただきました。ありがたや〜( ´∀`)

0911トリス.JPG
Tris キャンドルホルダー シーブルー

散財させちゃって友人には申し訳なかったんだけど
すっごく嬉しかったなあ。
今度ゆっくり家に遊びに来てもらうようにしようと思ってるのですが
またケーキ焼いて、買ってもらったグラスでお茶しよう♪

いい週末でした♪(゚∀゚)
さあ、今週も頑張ろ!


banner_03.gif←今週も共に頑張ろうクリック!
posted by 魚座のあい at 11:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいご友人ですねぇ…ウラヤマシ。
私は最近、友達に会ってもないなー、今年は出産ラッシュで、みんな産むのに忙しいのですよ。
もうすぐ、お祝いあげるのに駆け回るかな?(そういえば昨日予定日の人がいたな)
Posted by サクセス at 2006年09月11日 11:58
>サクセスさん
遠慮する私に友人曰く
「実家住まい独身なので大丈夫」ということだそうです。

給料は自分のためだけに使えたあの頃が
私も懐かしい・・・(遠い目)
Posted by 魚座のあい at 2006年09月11日 12:58
おやまあ、、
トリスキャンドルホルダー!!
こちらで、お目にかかるとは・・・
しかも、お買い上げ〜〜。。さ〜すが〜!!

それにしても、デパート耐久レース(!?)
ご主人10分なら、まずまず合格!?
私は、専ら送迎担当ですから・・・
Posted by F.N at 2006年09月11日 15:23
魚座のO型ですがなにか?(パート2)
そう、普段見ないのに、たまたま見てしまったのがコレ?!
ってあるある。同じく魚座のO型の母も同じ事言ってた。

いいお友達といい時間を過ごされたのですね〜♪
ダブルウォールはアイスコーヒー飲むときに重宝しそう。
(うちでは毎日飲んでて滴ってるので…)
インテリア小物って、北欧もの外せないですね〜ウットリ
Posted by Home-Design at 2006年09月11日 16:30
>F.Nさん
ガラスLOVE゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚な私としては
やっぱりイッタラははずせませんでした。
このキャンドルホルダーもずーっと前から目をつけてたけど
なかなか自分では購入する機会がなかったので友人には感謝♪です。

ありゃ、F.Nさんはデパートに足を踏み入れるのもお嫌いですか?
夫の上を行くとは、さすがです(^_^;)

>Home-Designさん
え(;゚Д゚)
Home-Designさんも魚座O型なのですか?
しかもお母様まで?

たまたま見ててこんな結果だと、朝からむー(-ω-;)となりますよねえ。
でも仲間がいるなら怖くないかも(≧∀≦)b

ダブルウォールはご推察の通り、アイスコーヒーや麦茶を飲む時に
大活躍しそうな雰囲気ですよ。
北欧の小物は、シンプルで無駄のない美しさがありますよね。
大好きなんですよ、私。同じくウットリ。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月11日 17:05
私はねぇ、ぶっかれと行くと、集合時間を決めてその場で分かれます。そうして、1人でまわるんだ。
妹が帰ってくると、ウインドウショッピング三昧だね。足が棒から丸太になるくらい。
Posted by 日本花子 at 2006年09月12日 12:33
私は、あまり人とは行かないかな?
↑ハッ!友人がいないのか?!
見たい場所が違うから、一人のが楽って思っちゃう方なのよ。
そんなん言わないで、ついてきゃーいいんですけど、何せ某大先生曰くのところの「火星人はわがまま」だそうですので、人に合わせられないのでしょう(笑)。

あいちゃんのブログを読んでいると、今まで知らなかったインテリアや食器やらが出てきて、楽しいわ。自分の家だとこうするなーと妄想に拍車がかかっちゃうの。

ちなみに。
魚座のAB型ですが、なにか?←ってO型やないやんってね。
Posted by より at 2006年09月12日 15:40
>花子さん
それが賢い!
でもうちの夫は基本的に「ぶらぶら」ができない人で・・・(´Д⊂グスン
多分10分くらいフロアをうろうろしたら
駐車場に戻って車の中で寝てそう。

最近はもうそんな夫を矯正しようなんて甘い考えは捨てて
1人か友達と一緒が一番!と割り切ってます。

妹さんが一緒だといいですねえ。
私には男の兄弟しかいないので、お姉ちゃんや妹と洋服とっかえっことか
ものすごい憧れます。

>よりさん☆ビバ魚座仲間♪
うん、確かに相手に気を遣いながら買い物するよりも
1人が気楽ですよねえ。
無理してあわせる必要ないし。

いつぞやよりさんのブログのコメントで紹介したガラスの鳥の置物。
覚えてます?
このキャンドルホルダーを作ってるメーカーと一緒ですよ。
これからもちょくちょくこういうの書くと思うのでよろしくです。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月12日 17:41
覚えておりまするよー。
しかし、メーカー名まで覚えてませんでした(汗)。
鳥頭ですかね、やっぱ。。
Posted by より at 2006年09月13日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。