2006年09月06日

リビング夜バージョン

タイトルのとおり、今日はリビングの夜の写真を。
自然光をたっぷりとりいれた昼の様子も爽やかでなかなかいいですが
照明をつけた夜はふんわりあったかでこれもまたいい感じ♪
よかったら見比べてみてくださいね(^.^)

あと、以前の記事「照明ヂカラ」でも書いたんですけど
照明が与える印象って意外と大きいんだな〜と思ってもらえたらいいなあ。

0725DK夜.JPG

リビングからDKを撮ってみました。

まだ家具がないからひろび〜ろ。
天井埋め込みのダウンライトなので、見た目すっきりです。

すべて調光装置がついているので明るさは調整できます。
これは多分光量最大くらい。なのでかなり明るいです。
色も結構白みがかってますけど、実際はもう少し
オレンジ系で柔らかい感じです。

0725テレビ台夜.JPG

これはテレビ台。
まだテレビが入ってないときに撮ったので、ちょっと寂しいかな?

0725リビング夜.JPG

0725リビング.JPG

同じような角度から撮った2枚があったので並べてみました。
こういうふうにするのが一番わかりやすいかも。

2階廊下と階段にも照明があるので、それもすべて点けると
もっと明るくなります。まぶしいくらい。

私は夜はリラックスしたいのであまりにも明るい照明は苦手・・・
だから今回白熱系の優しい照明をリビングにもってきてよかった。
リラックスしすぎてすぐ眠くなるけどw

テレビ見ながら(というか聞きながら)リクライニングソファで
うとうとするのがダンナ君の日課になりつつあるし
私も油断して何度かソファでマジ寝しちゃった(^_^;)
それもきっとこの優しい照明のせい?

でもこれから眠ろうとしてるのだから、蛍光灯の白い眩しい光より
白熱灯やキャンドルの穏やかな光の方が、体にも優しい気がします。

以前あまりの暑さに勝手に溶けていたうちのキャンドル。
勝手に溶けちゃったロウで芯が埋もれちゃってました(;´Д`)
気温も落ち着いてきたし、そろそろ復活させようかな。


banner_03.gif←こんな照明もいいなあと思ったらクリック!
posted by 魚座のあい at 11:21| Comment(7) | TrackBack(1) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっご〜い。すごいよあいちゃん。
このお家。
雑誌に出てくるよ。
こんなお家があるんだぁ。住んでいる人いるんだぁって感じ。

これなら、キッチンもいつも綺麗にしなきゃっと意欲が湧くよね。
やっぱり行くべきだわ。
Posted by 日本花子 at 2006年09月06日 20:40
>花子さん
ありがと〜。実際に住んでますw
そろそろ1ヶ月になるので、だいぶ馴染んできたよ。

で、やっぱりキッチンはきれいにしようと努力してます。
花子さんの言うとおり、意欲が湧くのよね。

今私が自分に課してることは
「出しっぱなし置きっぱなし禁止」
「捨てるものはその場ですぐに捨てる」です。

これを守るだけでも結構きれいに保ててるよ(^.^)
Posted by 魚座のあい at 2006年09月07日 11:25
こんにちは〜、おひさしぶりです。
見るのがたまってた(?)ここ数日のブログを楽しみに来ました♪

期待通り、楽しませていただきました〜

昼間と夜の同じ場所の写真って、とってもいいです!
職業柄、毎回ほんとうに参考になります。
いやいや、仕事抜きでも十分楽しめます♪

元気になったので、またちょこちょこ来ますね!

Posted by Home-design at 2006年09月07日 11:54
いやはや・・・すばらしいですな〜

私も、このお宅では、テレビ見ながら・・・熟睡しそうです。。
何しろ、自邸の14インチで結構無理な姿勢であっても、
うとうとしちゃう方ですから。
リクライニングなんてあったら・・間違いなく・・・
〜誘惑のリビングですな。。
Posted by F.N at 2006年09月07日 18:10
>Home-designさん
お久しぶりです〜(^.^)
こんな説明下手なブログが参考になっているとは嬉しいお言葉。
こうやって並べてみると、自分でも「結構印象が違うものねえ」と
今さらながら気付いてみたり。

また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔します!

>F.Nさん
うちのソファのリクライニングって意外と深くて
水平とまではいかないけど
かなり体を伸ばせるので、ほんと熟睡できます。
これから寒くなるから風邪引かないように気をつけねば(^_^;)

でもテレビ聞きながらうとうと・・・って至福♪だったりするんですよねえ。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月07日 18:36
この照明、ほんわか優しくっていいね〜。
あいちゃんの人柄を表しているようだわ。

うん、この照明だと、うとうとしちゃうね。

しかしまあ。
何度見ても素敵なおうちだわ。
飽きないわ。
Posted by より at 2006年09月08日 10:00
>よりさん
ありがと〜( ´∀`)
そんなふうに言ってもらえて幸せよん♪

白熱系だけど、日本製なので明るさは結構保っていて、
新聞や本も十分読めます。
でもリラックスムードになれて、おすすめですよ〜。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月08日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23337312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ダウンライト松下HEA1307KE【工事要】一般
Excerpt: ■設置には、電気工事が必要です。 ■SB形:マット敷工法及びブローイング工法の断熱施工に対応。■高気密SB形:マット敷工法及びブローイング工法の断熱施工に対応。断熱・遮音・防音強化タイプ。■SGI形:..
Weblog: ダウンライトがいいと思う
Tracked: 2007-08-17 19:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。