2006年08月30日

リビング画像祭り♪

本日も画像祭り♪(゚∀゚)LDK昼間編です。

照明をつけるとかなり印象も変わるので、
また後日夜編は別にアップしようと思います。
そんなに写真の数もないんだけどね(^_^;)

今日の画像はいつも通りの大きさで。

いやー、思った以上に白い家になっちゃいました。
みんな「ホワイトハウスだねえ」と言ってくれるんで
「ええ、大統領は私です」と求められてもいないのに
鬼嫁テイストたっぷりの返答をして
自分で自分の首を絞めています。えへ('∀`)



0725キッチン.JPG
キッチン

TOTO CUISIAです。
アクリルの面材も白、TOTOさん一押しのクリスタルカウンターも白。
後ろの収納棚も白なので、どんだけ白好き?って感じですなあ(^_^;)
でも清潔感・透明感・空間の広がりはやっぱり白のもんでしょう。

汚れても拭けばいーんです。ええ、頑張りますとも。

でも今のところそんなには汚れてないですね。
埃はそんなに目立たないです。

ちなみにダイニング側は収納引き出しになってます。6個分。
LDKはとにかくすっきりした状態を維持したいので
こういうところにも収納をつけて、日用品をしまっています。

0725キッチン2.JPG
調理する側

この製品の引き出しはある程度奥まで押し込むと
あとは中にあるダンパーがいい仕事してくれて、
ゆっくり自動的に、静かに閉まっていきます。すごいわあ(;゚Д゚)
私のつたない説明ではなんのこっちゃ分からないという方は
TOTOさんのショールームでお試しください。
ちょっとしたことだけど感動しますよ、奥さん←何者?

主婦の味方、食洗機もついてます( ´∀`)
便利で仕方ないわ、これ。
これまでガス使ってた時についたフライパン底の焦げみたいな汚れが
食洗機に何回か入れて洗ってるうちにきれいに落ちちゃったし。
ガラス製品(あ、耐熱モノだけね)も曇り1つなくきれいだし。
ただ洗うものがすごく少ない時には使おうかどうかちょっと迷うけど。

洗ってる時はちょっと音がうるさい、と思うときもあるから
もし購入を検討するなら一度自分で確認することをオススメします。
そういえばネットで「子供が音に怖がって泣き出すので使えない」
という投稿も見たことあるなあ。

コンロはIH。夏の調理も暑くない。ほんと。
もちろん調理してる鍋から熱気は出てくるけど
それくらいはまあ勘弁してあげましょう←何様?
直接火を使わないことで、こんなに快適に料理できるのね。

レンジフードの換気扇と連動しているので、調理し始めると
自動的に換気扇が回り、調理が終わってしばらくすると
自動的に止まります。賢い!

ちなみにライフラインが災害で断たれてしまうと、
大抵ガスよりも電気の方が復旧が早いそうです。
生活の中で電気とガス、どっちが大きな比重を占めてるかと思えば
当然の優先順位かもしれません。
どちらにしようか迷われてる方は、こんな点も頭に入れておくといいかも。

0725ダイニング.JPG
ダイニングからリビング方向

いやあ、ほんと白いw

0725リビング.JPG
いやあ、ほんと(以下略)

0725リビング天井.JPG
いやあ、ほんと・・・あ、しつこい?

この角度気に入ってます。
キッチンとリビングの見切りの辺りで、寝っころがって
撮ったんですが、ガラスブロックからの光もいい感じだし
天井扇と階段の支えのシルバーがきいてる♪


以上かけあしのLDK紹介でした(^.^)
思わず書きながらアツクなっちゃったから、今度
ガスとIHの長所・短所レポートでもしてみようかな?

またネタが1つできた♪(゚∀゚)


banner_03.gif←比較レポ、ゼヒやって〜な方はクリック!順位上がったらやろっとw
posted by 魚座のあい at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みます。すみませんひとつ質問です。

白系はどうしてもヤニ汚れが目立ちますが何か対策は考えていますか?
来客者も含め「禁煙」ですか?
Posted by 禁煙者 at 2006年08月30日 19:52
>禁煙者さん
初めまして。コメントありがとうございます(^.^)

夫も私も煙草は吸いません。
ゆえにうちには灰皿もないので、来客者の方にもご遠慮いただいてます。
というか、最近は時代の流れもあるのか喫煙者の方のほうが気を利かせて、
何も言わずとも外に出てくださいますね。

こういう状況なので思い切って白を使えたんです。

ヤニ汚れ対策としては、壁紙ならワントーン色を落として
ベージュ系の白を選んだりするでしょうか。
最近は汚れに強く、消臭機能もある壁紙などもありますから
専門業者に相談されてみては?

いっそのこと塗りにして、汚れが目立ってきたら塗りなおすという方法もあります。

あまりお役に立てなくてごめんなさいm(_ _)m
よかったらまたコメントしてくださいね。
Posted by 魚座のあい at 2006年08月31日 10:23
レポ希望なのでクリック(いつもしてるけど)。

IHって暑くないのぉ?ステキィ♪
真夏の調理、まして奥まった台所で(←我が家ね)って拷問に近いものね。
食洗機、ウチもネタにしたことあるけど、これがないと夫婦仲が危険なのよ。
便利よねぇー。

真っ白なピカピカのお家、訪問の日への夢がますます膨らむわぁ( ´∀`)
Posted by ハマダム at 2006年08月31日 12:04
>ハマダムさん
そうなの!暑くないの!
ガスだと炒め物しながら汗流してたけど
IHはそれがないのよ。
料理しながら気付いた時には、ちょっと感動しました('∀`)

食洗機もいいよね〜。
うちには洗い物をやってくれるような優しい夫はいないので(´Д⊂グスン
自分のストレス軽減に役立っております。

あ、ほんとに来ちゃう?
そうね、広島のサクセスさんとこ経由でしまなみ海道渡って
四国上陸ってのはどうかしら?
芦屋→広島→四国って何気にUターンしてるんだけどね(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2006年08月31日 15:56
あいちゃん、ほんとに真っ白ね!
白ってモダ〜ンな感じがするのね。
白い家具とかって憧れだわ〜。
汚す私には無理だけど。

ここまで白くしたあいちゃんに拍手!!

IHのコンロって、そういうのがガスコンロみたいに売ってるの?そして、それを調理する所のスペースに入れればいいだけなのかしら?火力はどお?

ぜひ、比較レポートして欲しいわ。
(そして、ポチッ)
私は料理をしないからいいんだけど、母が「夏は暑くってかなわん!」と鬼婆になってるのが、とっても怖くって・・。

ハマダムの荷物の中に隠れて、あいちゃん家に上陸しちゃおうかしら?
Posted by より at 2006年08月31日 16:31
いいじゃな〜〜〜い、、白、シロ、城!
レンジフード横のキッチンパネルも写真では
真っ白!!

まるでCMにでも出来そうな写真の数々・・

しかし、見学会のときの画像でみた液晶テレビが消えている!?
もしや・・・ご主人、テレビを独り占め?羨ましい〜〜!?
Posted by F.N at 2006年08月31日 16:38
>よりさん
家具とかが入るとだいぶ緩和されたけど、この状態ではほんとに白いよね〜。
我ながら笑っちゃう。
でもこういうテイストが好きなので、夫には感謝しております。

IHコンロ、うちのはビルトインだけど、コンロだけというのもあるよ。
あとカセットコンロみたいな、卓上のIH調理器もあるよ〜。

荷物の中なんて言わずとも、ご一緒に来てくださいな。

>F.Nさん
この時点では本当にきれいなもんだな〜、と自分でも思います。
家具を入れるとやっぱり生活感が出てくるから、印象も変わりました。
そちらも後日できる範囲でご紹介するかも。

あ、テレビね。するどいっ。
それはそれでまた後日紹介しようと思ってます。しばしお待ちを。
Posted by 魚座のあい at 2006年08月31日 18:33
>ゆえにうちには灰皿もないので、来客者の方にもご遠慮いただいてます。

大正解だと思います。

Posted by 禁煙者 at 2006年09月01日 09:36
>禁煙者さん
勝手に推測すると、ご自分は吸わないけどご家族にスモーカーがいらっしゃる?
そういうことだと、来客者に吸いたいと言われたら、
うちみたいに「灰皿ないんで〜」って断れないですね。
ヤニ汚れは・・・うーん、どう気をつけてもやはり発生しますからね・・・

家族には換気扇の下やベランダで!って言えてもお客様には難しいですよね。
ただ今は本当にいろんな素材や性能を持った建材がありますから
今後機会があれば、専門業者にご相談されることをオススメします。
Posted by うお座のあい at 2006年09月01日 15:32
うおおっΣ(´Д`lll)
上のコメント、よく見たら「うお座」になってる!
禁煙者さんごめんなさい。偽者とかじゃありませんから。
Posted by 魚座のあい at 2006年09月01日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

