2006年08月15日

収納次々

今日も暑い1日だったけど、朝晩が少し涼しくなってきました。
今までの朝晩のものとは少し違う、ひんやりとした涼しさを
ほんのちょっとですが今朝感じました。

昼間はまだまるで熱帯のように暑いけど、やはり立秋を過ぎれば
季節も変わってくるんでしょうか。

道を隔てて少し離れたところに、小さな雑木林があります。
夕方になるとそこから蜩の鳴き声が聞こえます。

アブラ蝉やクマ蝉の鳴き声は、暑さをますます助長するようで
ちょっと辟易してますが、蜩の鳴き声は好き。

短調でなんか物悲しさを感じさせるところに惹かれるのかな?

どんな時も自然を忘れることのないように、
感じる気持ちを持ち続けようと思ったりしました(^^)

さて、おうち。
クローゼットに続き、リビングのテレビ台やその上部の収納、
シューズクローゼットも設置されました。

本当に仕上げに入ってきましたね〜。
うーむ、テンションますます上がってきます(= ̄▽ ̄=)V

0720靴箱.JPG
玄関入って右手のシューズクローゼットです

男女の靴の大きさの違いもあるので、多少変動はあるかと思いますが
全部で60〜70足くらいは収納できるんじゃないかな?
今のところとりあえずスペース余ってます(^^;)

ガラスブロックをはさんで上下に棚を配置。
ここでガラスブロックの存在感がさらに大きくなりました。
リビングの吹き抜けから得た光を、このガラスブロックを通して
玄関にも導入することができたので、非常に明るいo(*^▽^*)o♪

収納扉の面材も白っぽい木材と半透明のアクリル素材。
明るさといい意味での軽さを出せたと思います。

0720テレビ台2.JPG
こちらはリビングのテレビ台兼収納

面材はシューズクローゼットと一緒です。

玄関ホールもリビングも床は同じ白っぽいフローリング。
面材とよく似た色なので違和感はありません。

もうしっかり、家らしい雰囲気が出てきましたね〜♪(* ̄ー ̄)v


banner_03.gif←蜩(ひぐらし)が読めたあなたも「ひぐらしって読むのか!」と今思ったあなたもクリック!


posted by 魚座のあい at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいじゃな〜〜い。。広〜〜いシューズクローゼット!!&蝉の鳴き声!

やはり、ガラスブロックも効果絶大ですな〜〜!
いかに、完成時のイメージを頭の中に描く事が出来るか。。
それを具現化されたご主人、鼻高〜々〜でしょうね!!
爺は”ご主人”と”あいさん”の収納配分が気になったりして・・
Posted by F.N at 2006年08月15日 23:34
ほんと、ガラスが効いてる おうちよね♪
面材を合わせると粋なのよ、って事が証明される写真だわ。
シューズボックスは、鬼嫁連の靴もしまえるように、余っているのねヽ(^o^)丿
蜩にモノ悲しさを感じつつ、夏も終わりだよねえ・・。
瀟洒な家、開放感いっぱいの家、まだまだ見せてもらわなきゃ♪
Posted by どれみ☆ at 2006年08月16日 07:06
ひぐらし・・読めませんでした。
読めたことにして流そうと思ったら最後に答えがあるじゃな〜い。ありがと『ぽちっ』

シューズボックスは大型に限るわよね。うんうん。これだと、”(新しいのを)買ったら捨てる(古いもの)”法則を実施しないで、とりあえず残しておけるもの・・・
あいちゃん、50足、ご主人20足な感じでどう?
Posted by 日本花子 at 2006年08月16日 10:14
読めませんでした。で、クリック。
あいちゃん、盆休み中にもちゃぁんと更新、スバラシイ。
シューズクロゼットええなぁ・・。
靴と鞄が大好きなエセマダムにとって、
シューズクローゼットは夢ですなぁ。
言っても保有靴、10数足だけど。←少なっ!
Posted by ハマダム at 2006年08月16日 21:02
>F.Nさん
お盆明け初の「いいじゃな〜〜い」頂きました♪(゚∀゚)
私は2次元の物を頭の中で3次元にできない典型的な文系頭であるため
こういうところは夫を素直に尊敬します。

靴配分は今のところなんとイーブンくらいですよ!
夫が物持ちがいいということに加え、作業靴やゴルフシューズもあるので。
私も気に入った靴を履き倒すというあまりおしゃれ心のない女なので・・・
しかしこれからはどうなるかわかりません('∀`)

>どれみ☆さん
鬼嫁連の靴もじゅう〜ぶんに入れられますわっ!
ブーツでもなんでもこいщ(゚▽゚щ)

夏の終わりに物悲しさを感じつつ、涼しくなるのは大歓迎。
頑張って更新するぞ〜!

>花子さん
私も実はひぐらしって書けと言われたら無理だし、読めるかもアヤシイ(^_^;)
変換ってすごいね〜←オイ

多分将来の靴配分はそんな感じかしら?
>私50足、夫20足

>ハマダムさん
私も靴と鞄、好きいっ♪(゚∀゚)
でも私も意外と靴の数少ないのだ。
これからちょっとづつ増やしていって・・・至福♪


Posted by 魚座のあい at 2006年08月17日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22390298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

