2006年08月09日

バトンが来ました♪(゚∀゚)

いつもブログ上で私を可愛がってくれているお姉さま方の1人
「芦屋ハマダムの兼業主婦日記」のハマダムさんから
バトンいただきましたよ('∀`)

えーと、これだけネット上にいろんなバトンが転がっているのに
わたくし生まれて初めてバトンをいただきました(笑)
それってどうなの?(^_^;)

しかし記念すべきバトン。
しかと答えさせていただきますっ(>Д<)ゝ”イエッサ!!

======================

=ルール=

<1> まわしてくれた人の3つの質問に答える
<2> まわしてくれた人へメッセージを
<3> 次の人への質問を3つ考える
<4> バトンをまわす人を1人決める

======================

ルール了解。んでは始めマース(^.^)

<1>ハマダムさんより3つの質問

1. 最後の晩餐、誰とどこで何を食べたい?
 
   うーん、シチュエーションにもよるなあ。
   明日で地球が滅亡する、とかいう誰にとっても
   最後の晩餐の状況だとすると、
   やっぱり自分の家で、夫の好きなものをたくさん作って
   向かい合っていっぱいおしゃべりしながら
   ゆっくり一緒の時間を過ごしたい。

   「何を食べたい?」なのに
   微妙に答えになってないな・・・(^_^;)   

   それにこんなこと書いといて夫が私以外の人と
   一緒にいたい、とか思ってたらショックだわー(笑)   
 
2. 生まれ変われるなら誰(何)になりたい?

   人ならまた自分でいいや。
   コンプレックスも悩みもいっぱいあるけど
   全体的には自分は幸せな人間だと思うし。←今日は謙虚な気分?

   ウケ狙いならアラブの石油王とかで。
   しかしゴージャス過ぎるのもねえ、とか思っちゃう小市民。
   ま、ちょっとお買い物♪とか言って、自家用ジェットで
   ヨーロッパの某高級ブランド本店を貸し切っちゃってお買い物♪
   なーんていうのもそりゃできれば楽しいだろうけど。
   あら、今日もやっぱり全然謙虚じゃなかったわ。

   動物ならクジラかイルカになりたい。

   実在してるならトトロにもなりたい。
   ていうか会いたいぞ、トトロ。

3. 自分もなかなか捨てたモンじゃないと思う瞬間て?

   月並みだけど、人に感謝された時かなあ。
   自分は何気なくしたことだけど、「ありがとう」って
   言われたらやっぱり嬉しい( ´∀`)
   
   あと3月にとある試験受けて合格した時は
   「やればできるじゃん、私!」と思いました。

<2>ハマダムさんへのメッセージ
   文章力があって、その状況が読み手にきちんと理解できるように
   毎回記事を書いてるのを見て、ものすごくデキル人だろうと思ってます。
   ネガティブなことも正直に書いてるけど、それを暗いと
   感じさせないところもすごい。
   人に優しいユーモアを持っていて、きっと一緒にいると
   楽しい人だろうな。
   いつか本当に我が家でオフ会なんてできたらいいなあ。
   これからも末永くよろしくですm(_ _)m

<3>次の人への質問3つ
   うーん、難しいな(-公- )どうしよう。
   そうだ、せっかく家作りブログやってんだから
   ちょっとはそれに関連したものにしよう。
   
   1. あなたの「夢の家・理想の家」とはどんな家ですか?
     建てる場所、庭付き一戸建てか豪華マンションか、
     和風やモダンなどのスタイル、理想のインテリアなど
     語っちゃってください。
   2. ペットを飼うことになりました。何を飼う?
     犬なら大型、小型?猫?鳥?魚?それともほかの動物?
     こだわりの種類(絶対ラブラドール!とか)も
     あればどうぞ。
   3. 庭に木を植えます。あなたなら何の木を植えますか?
     (めっちゃ参考にする気です)

   ちょっと面倒になっちゃったかな?

<4>バトンを廻す人
   うーん、どなたに受け取ってもらおうか?

   花火大会に向けて大変お忙しいこととは思いますが
   やはりここは花子ねえさん、あなたしかいません!
   というわけで、「目標!バブリー不動産」の日本花子さん
   廻させて頂きます!(>Д<)ゝ”

   ちょっと面倒くさい質問になってしまいましたが
   よろしかったらお答えくださいm(_ _)m


ハマダムさん、こんなんでよかった?(´・ω・`)
posted by 魚座のあい at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご指名いただきました花子です。

って、びびびっくりするではないですか。
私の予想廻りに私は入っていませんでしたが。ハマダムさん来て、フムフムあいちゃんねぇ。やっぱりダーリン命ねぇなんて読んでたら・・・・!!!

ちょっと冷静に考えますわ。お時間下さい。
Posted by 日本花子 at 2006年08月09日 16:32
>花子さん
ああっ!ごめんなさい。
花子さんのブログに行って、「よろしく」のご挨拶しようと思っていたのに!

忙しいのに迷惑だったかな?ごめんね(´・ω・`)
でもよかったらお願いします。
Posted by 魚座のあい at 2006年08月09日 16:39
あいちゃーん、受け取ってくれて、そして早速回答ありがとうっ(涙)
そしてそして、素敵なメッセージもありがとう。
もったいなくて、涙でそうになりましたー(;△;)

しかしどの回答も、かっわいくて、あいちゃんそのものだなぁ・・。
ホント、ダーリンも幸せ者だわ。
くじらかイルカ、そしてトトロかぁ。癒し系イメージそのもの。

次は花子ネエさんかぁ。楽しみにしてまーすっ!

Posted by ハマダム at 2006年08月09日 17:03
ハマダム様からのバトン。。こちらに・・

で、も〜〜っ、、御主人カリメロ。。もとい!
御主人メロメロじゃないですか〜〜!

最後の晩餐。。確かハマダム様も、ご主人と・・素敵ですな〜〜。
爺のトコはダメだろうな〜。。きっと、家に帰ると・・
「最後だってよ。コレ暖めて食べるように。」
って、メモが置いてある感じ。。(望む所だ!かかってコ〜〜イ!?)

まあ、冗談(?)はおいといて、
日本花子さんに飛んでった質問の「夢の家・理想の家」。。
楽しそうな質問なので、自分のブログでも
そのテーマお借りしま〜〜す。。スンマヘン。。
Posted by F.N at 2006年08月09日 17:49
あいちゃん、早っ♪
バトンって、つくづく人柄でるのねえ、新発見!
鬼嫁って言葉が遠のいてゆく実像だわ♪
かわゆさは隠し切れないーー。
って、常に滲み出てるからこそ、癒されるのだわ、ここ。
にしても、ハマダムちゃんへのメッセージ、
超的確な人間観察力・・・恐るべし。
Posted by どれみ☆ at 2006年08月09日 19:20
おお、私がまわしたバトンが、こんなところに。
そして次は花子さん?楽しみ♪♪
その次はどこに行くのかなぁ?るんるん☆
(終わったら気楽なサクセス)
Posted by サクセス at 2006年08月09日 21:37
なんか癒し系とかかわいいとか皆さんにほめていただき、
わたくしなんだかすごく照れております(*ノ∀`*)
普段そんなこと言われないもんで。
でも嬉しい。ありがとうです('∀`)

>ハマダムさん
ひねりなし、オチなし、でしたが(^_^;)
でもあれこれ考えるの楽しかったよー♪(゚∀゚)
普段使わない脳をちょっと使った!(笑)

質問の分野が私でがらっと変わった気がするけどその辺は勘弁してね。

メッセージ、正直に思ってること書いただけですよ(^-^)
お互いこれからもよろしくです!

>F.Nさん
主人が2頭身のカリメロ・・・って想像してあやしく笑う女です。
でもそれはそれでかわいいかも?!

おお、私の質問を持っていってくれましたか。
F.Nさんの理想の家ってなんかすごそう。こだわりがちゃんとある方だけに。
ぜひ聞かせてください(^.^)

>どれみ☆さん
こういうのってさくさくっとやってると自分でも考え付かなかった
言葉が出てきたりして面白いね〜♪(゚∀゚)

かわゆいとか言われちゃうともう(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
でもどれみ☆さんのブログも私には癒しよ。
夢子ちゃんとのやりとり見てると、優しい気持ちになれるわぁ('∀`)

>サクセスさん
巡り巡ってうちにきましたよ、バトン。
初めてでしたけど、なかなか面白かったです♪
そして私も今は気楽に次は誰かな?どんな質問かな?なーんて思ってます。
Posted by 魚座のあい at 2006年08月10日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。