2006年08月08日

スイッチがいっぱい

ええと、なんか今日立秋なんですって?

嘘でしょ?('A`)

こんなに暑いのに。
あ、台風は四国は逸れていきましたね。
でもこれから台風の進路にあたる地域にお住まいの方は
じゅうぶんご注意くださいm(_ _)m

もう毎日毎日、暑い暑い言って、皆様も大変うっとおしいと
お思いでしょうが、わたくしとにかく愚痴りマンなので
暑いもんは暑い!と言わずにはいられないのです。
ごめんなさいねえ(;´Д`)

さて、今日は家にたくさんあるスイッチパネルを
ちょこちょことご紹介いたします。

0712スイッチパネル.JPG

写真は玄関ホールからリビングへの入口です。
リビング内にあるスイッチパネルを写しました。

アップにすると

0714インターフォン.JPG
向かって右側がこんな感じで

0714スイッチパネル.JPG
左側がこんな感じ。

右側はテレビドアホンとキッチンの床暖房のスイッチパネル。

テレビドアホンはまだ使いこなせてないので、レビューは
また後日ってことで(^_^;)
床暖房もこの季節に当然使ってるはずもないので、また今度レポートします。

左側はいろいろあるね〜(^.^)
向かって右上がリビングとダイニングの床暖房。
右下はリビングとダイニングの照明。調光機能付き。
左上がリビング天井扇の昇降スイッチパネル。
左下はキッチンのスポット照明や、玄関靴箱下の間接照明など。

うーん、いっぱいありすぎて何が何だか住人もまだ把握してません(^_^;)

0718スイッチパネル.JPG
これは玄関入ってすぐのところにあるパネル

トイレだったり、玄関ホールの照明だったり
24時間換気のスイッチだったり。

左側の熱線センサ用スイッチって何かって言うと
うちの玄関には熱を感じると照明が点くようにセンサーが
仕込まれているので、そのためのものです。

これ便利ですよ〜('∀`)
家に帰ってくる時って、大抵手に荷物持ってるから
それ持って暗い中スイッチ探して・・・って大変だけど
これなら勝手に電気が点いてくれるから。

ちなみにこれ、ユーティリティルームにも付いてます。
ここもやっぱり荷物持って動くところだから、いちいち
電気のスイッチを探して押さなくてもいいように。

いや〜、家って進化するのねえ( ´∀`)

ちょっとした手間を省くだけだと思うかもしれないけど
家を建てれば、その家で何十年も生活するわけだし
何十万も費用がかかるわけではないし、
こういうちょっとしたことこそ将来の自分のためにも
気遣ってほしいなあ、とか思うのでした。


banner_03.gif←暑さをぶっ飛ばそうぜクリッーク!!
posted by 魚座のあい at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>家って進化するのねえ
って、あいちゃん。進化した家に組み立てたダーリンのスゴさよ。
今ドキだって、普通の家は いくらでも建てられちゃうもの。
しかし「スイッチいっぱい」・・笑った笑った♪確かにねーー。
んもう、かわゆいんだから。
暑いから天井ファンも活躍してるのかな?
台風、とりあえず ひと安心だね♪
Posted by どれみ☆ at 2006年08月08日 23:21
スイッチいっぱい!
幸せいっぱ〜い・・・伝わりますな〜〜

・・・善き哉。。

うちは、と言うより爺の部屋は、
コードがいっぱい。。。!?
まれに、八つ当たりの元凶となる事は、また別のお話。。。
Posted by F.N at 2006年08月08日 23:47
>どれみ☆さん
あ、そうか(^_^;)
夫にも「くれぐれもこれが普通だと思わないよーに!」と言われていたんでした。

タイトルかわゆかった?でへへ♪←かわゆくない笑い

台風それて四国はいつもどおりの大晴れだけど、東日本はこれからでしょ?
お気をつけて〜m(_ _)m

>F.Nさん
うちにもコードいっぱいですよ〜(;´Д`)
テレビ周りとか、パソコン周りとか。
絶対何かやらかしそうな気がするので、私は近づきもしません。

八つ当たりの元凶?!そのお話聞きたいっ!
いつも冷静なF.Nさんにもそんなことが?
いつかF.Nさんのブログで聞かせてください♪(゚∀゚)

Posted by 魚座のあい at 2006年08月09日 10:21
熱線センサ用スイッチってすごい。
うちは、やっと玄関先にサンサーライトを取り付けたばかりなのに(ぶっかれ仕事)。ついていけないわ。
な〜〜んにもしなくて良い生活も秒読み段階ね。あとは、アイロンがけマシーンが欲しいわ〜〜。

昨日は、こちらも暑かったよ〜〜35.2度。
お客さんの玄関先は、37度強。したたりおちる汗にびっくりされちゃったよ。
Posted by 日本花子 at 2006年08月09日 10:27
熱線センサー便利ですよね。
よくご提案させていただいてますが、
ユーティリティにはなかったかも。
旦那サマの配慮はすばらしい!

たくさんの機能、これから使いこなして
後日のレビュー楽しみにしています♪

あいさん、リンク貼らせていただいています。
ご迷惑でしたら削除しますのでお申し出くださいませ。
Posted by Home-Design at 2006年08月09日 11:31
もはやこれは、次元の違いにタダタダ関心するばかり。
あいちゃんのダーリンが我が家を手がける際は、
このマンマの仕様でお願いしたいわぁー。
↑おいこらいつ決まった?パート2

ところで、F.N.様からまわってきた『バトン』、
あいちゃんに受け取って頂きたく、お願いしちゃったの。
暑い中申し訳ないんだけど、何とかつなげて下さらない?
お・ね・が・い♪ キモイ?ゴメン。
Posted by ハマダム at 2006年08月09日 13:14
>花子さん
私もアイロン掛けマシーン欲しいな〜('A`)
特にこの季節には。

今日は四国でもところによっては気温が体温を超えたところがあったみたい。
なんでこんなに暑いんだ〜('A`)

甲子園の球児くんや応援する人たちも大変だねえ、と突然話を飛ばして言ってみる。

>Home-Designさん
センサー、ほんと便利です。
うちには他にも玄関と、2階廊下にもあります。
2階廊下のはフットライトで、夜トイレに起きた時に、上からの明るいまぶしい光で
完全に目が覚めないように、と配慮したんだそうですよ。

使ってみると、実際の長所短所がわかると思いますから
これから少しずつレビューもしていこうと思います。

あとリンクありがとうございますm(_ _)m
こちらこそお願いしようかと思っておりました。
よろしくお願いしますね(^.^)

>ハマダムさん
バトン、受け取りましたぁ〜♪(゚∀゚)
そしてもう廻しました〜♪(゚∀゚)←早い?

我ながらなんのひねりもない答え&質問になっちゃったけど
また見てみてくださいねっ。

次は花子さんです。受け取ってくれたなら、ですけど(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2006年08月09日 16:37
何何?何なの、このスイッチ一杯。
こんなの、会社でしかみないわよ?!
○十年前に建てられたマンションに住む私には、まばゆい光をはなっているわ!

ほんと、お勉強させてもらってます。
Posted by より at 2006年08月10日 11:36
>よりさん
この家の住人になったはずの私も、
何が何だかいまだにつかみきれてません(^_^;)

電気に振り回される生活はもう少し続きそうです・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年08月10日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。