2006年07月26日

欲しいもの

家を建てる前からインテリアや、デザイナーズ家具に興味がありました。

北欧系のデザインも優しくて好きだし、現代モノも好き。

東京にいたときは池袋に職場があったので、帰りによくイルムス
寄ってました。
あの頃はダンナ君から「どうせまた引っ越すんだから荷物を増やすな」と
言われていたし、住んでいた部屋も狭かったので我慢してたけど
それでもダンナ君の目を盗んで、ちょこちょこと雑貨なんかを
買っていたものです(^_^;)

なんせその空間にいるだけで幸せになれました('∀`)

四国に戻ってからは、そういう輸入モノの実物を置いているショップが
なかなかなくって(そこが田舎の悲しさです)
ああ、東京にいる時にもっといろんなものを見ておけばよかった!と
後悔しきり。

なので最近はネットでのウィンドウショッピングがもっぱらですが
それでも欲しいなあ、と思うものはあるわけです。

今日はそんな私の欲しいものリストの中にあるものを紹介。

セブンチェア (ラッカーホワイト)
フリッツハンセン セブンチェア

フリッツハンセンにもアントチェアとかエッグチェアとかスワンチェアとか
たくさん種類があるけど、私はセブンチェアが一番好き( ´∀`)

雰囲気は違うけどハンスウェグナーのYチェアも好き。
木の家だったらこの椅子を選んでいたかもなあ。

壮大な夢としてはダイニングに

スーパー円テーブル (フリッツハンセン)
フリッツハンセン スーパー円テーブル

このテーブルを置いて、その周りにセブンチェアを配置して、
そのテーブルの上に天井から下がっている照明は

ペンダントランプ(ルイスポールセンPH5 PLUS)
ルイスポールセンのPH5

これしかないね☆(*ゝωб*)b

と、思っていたらまさにそのコーディネートの写真があったよ。

スーパー楕円テーブル (フリッツハンセン)

ステキねえ( ´∀`)

ま、しかしこれ全部そろえたら金額えらいことになりますからね。無理。
夢は夢だわ。せつないぜ。

サマージャンボに賭けるか、これから20年ぐらいこつこつ貯金するか
どっちが早いかしらねえ?

とりあえずダイニングテーブルとチェアは現在使ってるものを継続使用。

しかし、喜べ、私(`・ω・')

穴が開くよにPC画面をよだれ垂らして見てた私を不憫に思ったのか
PH5を買ってもよい、とダンナ君からお許しが出た!

どうしたんだ、ダンナ君。暑さでいつも冷静沈着な回路が壊れちゃったの?

いや、しかしお許しが出たなら彼の気が変わらないうちに購入しなきゃ。

というわけでこれから楽天に行ってきます(>Д<)ゝ”イエッサ!!


banner_03.gif←梅雨明けを祝ってあなたのクリックを1つ




posted by 魚座のあい at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから楽天、が1616時。
で、もうクリック済みなのかしら。
自分のことのようにドキドキ嬉しいんだけど♪
そうよ!ここまで箱をこだわったんだもの、次はインテリアよね♪
テーブルは継続なんだもの、照明はいいわよねっ。
私、いつか、なーーんもない部屋にエッグチェアひとつ置いてみたい。
あいちゃん、お互い、やっぱ宝くじ買おうっ♪
Posted by どれみ☆ at 2006年07月26日 22:52
なかなかのお値段なのですね。
すごいわぁ。
この照明が映えるお家があるからこそ考えるのよね。
リビングにつけるのよね。

和室居間の我が家は、それこそおかど違い。照明かわいそうだわ。
Posted by 日本花子 at 2006年07月27日 06:48
>どれみ☆さん
どこの店で買うかは大体目星をつけました。
まだクリックしてないのは、ポイントが倍以上つく日を狙って
買おうという魂胆(`・ω・')←せこい?

夫には「早く買わないと見学会に間に合わないよ」とか言われましたが
最初から間に合わせる気などさらさらない妻でござる。

エッグチェアのための空間ですね。
超・超・超ゼイタク。
実現したら呼んでね。座りに行くから♪(゚∀゚)

宝くじ、サマージャンボまだ間に合う?

>花子さん
そうなの。多分現地で買ったらもう少しお手ごろだと思うんだけど
やっぱ北欧から持ってくる輸送代ってばかにならないのかな?(´・ω・`)

せっかく夫が購入許可をくれたので、それが似合う部屋を
維持できるように頑張るよ。

Posted by 魚座のあい at 2006年07月27日 10:26
えぇっっ!?見学会では見られないのぉー?
ほぼ見学会参加の方向で話が進んでおります。
せっかく行くんだから、完璧な姿を見たかった…。
自分じゃ絶対買わないだろう商品だし(←センスがない?)
Posted by サクセス at 2006年07月27日 11:26
いいじゃな〜〜い、、インテリア編(シリーズ化?)

奇しくも、私のブログのサイドバーに並ぶ候補となっていたPH5。。
提携先のアフィリエイトサイトでは、画像が見栄えしなかったので
断念した次第でした。。

にしても、家具って高いですよね〜クルマ買えたりしますもんね。。
Posted by F.N at 2006年07月27日 11:54
>サクセスさん
がっかりさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
見学会では家具はまだ何も置いてないのですよ。
だからがらんとした空間にそれだけぶらさがってるのもねえ、とか
勝手に思ってしまったことも理由の1つではあるのですが。

ある程度家具も揃ったら、また写真をupしますのでご容赦を・・・

見学会、ご来場いただけそうですか!
わざわざ遠くから来ていただけるとは・・・感激です。
当日は暑くなりそうなので汗でどろどろの見苦しい姿かもしれませんが
楽しみにお待ちしております。
道中お気をつけてお越しくださいm(_ _)m

>F.Nさん
おっ♪(゚∀゚)
今日も「いいじゃな〜〜い」をいただきました(^.^)
気になるインテリアものは、これからもぽつぽつ書いていこうと思ってます。

そうそう、F.Nさんのブログにあるものを見て、
「私も好きなものばっかりだあ」とか密かに思っていたのです。
PH5もお好みだったとは、なんか嬉しい。

そう、家具って高い・・・
カッシーナなど100万超えがざらですからね。
なかなか庶民には手が出ません・・・



Posted by 魚座のあい at 2006年07月27日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21429782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

