2006年07月20日

2階をご紹介 シアタールーム編

かっこよくシアタールームなんて言ったって、
いつそうなるんだか時期未定なんですけどね(^_^;)

この部屋にはとりあえず今使ってるソファ置いて、
地デジになったら見られなくなる今使ってるテレビ置いて
DVD鑑賞&ゲーム部屋になる感じです。

将来本格シアタールームにするぞ!というダンナ君の野望により
(鬼嫁のお陰で唯一と言っていい野望。不憫よのう(´Д⊂グスン)←誰のせいだか
プロジェクタと電動スクリーン、スピーカーの電源は確保されております。
さすがそういうところも抜かりがないね〜( ´∀`)

そしてクロスも貼られました。

0628シアタールーム.JPG
逆光ですみません

ほんとはダンナ君は窓もつけたくなかったらしいけど、
それは法律上できないので小さめの窓が1つ。
遮光カーテンつければ平気さあ('∀`)

んで、この部屋はクロスもちょっと遊んでみました。
ソファを置く位置からすると背面側になるのですが、
そこだけ焦げ茶色のクロスにしてみたのです。
ちょっとシアタールームっぽいじゃん!と勝手に思ってます(^_^;)
クロスのカタログに写真があったので、思わずパクって参考にしてみました。

ちなみに2つのクロスを近くで激写するとこんな感じ。

0714シアタールームクロス.JPG

質感わかってもらえるでしょうか?
小さな縄目みたいな凹凸がついてます。
カタログでは寝室におすすめ、みたいなコーナーにあっただけあって
落ち着いた感じがあっていいですよ(^.^)

0707シアタールーム.JPG
照明つきました

この部屋の照明は調光装置付きのダウンライトのみ。
シアタールームだから、そんなもんで十分です。
でも、調光をMAXにすれば本が読めるくらいの明るさは十分にあります(^-^)

0714スイッチパネル茶.JPG
これはコンセントのカバーパネル

最近はクロスに合わせて色を変えてくれるの?(;゚Д゚)
びっくり。芸が細かいね〜。


banner_03.gif←皆様のお陰で本日最高位48位を記録しました。ありがとうございましたm(_ _)mそしてこれからもよろしくお願いします
posted by 魚座のあい at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキング50位突破おめでとう!!
なんだか、嬉しくなって調子づいてまた明日以降からもポチッとするわね。

>ほんとはダンナ君は窓もつけたくなかったらしいけど、それは法律上できないので小さめの窓が1つ。
↑一部屋に必ず窓をつけないとダメって事?
シアタールームだから真っ暗な方が良いのにねえ。
Posted by より at 2006年07月20日 14:48
ぽちっ 完了!
おめでとう。

実は’建物探訪’に、他薦はだめ?と問い合わせしてるけどお返事なし。もっとランキング上がったら自薦して!!

シアタールームで花火みたらすごいよね・・byオバカ

Posted by 日本花子 at 2006年07月20日 17:07
47位だったよーー♪
うん、なんだか嬉しいものなのね、こういうのって。
ダーリンの野望達成。まずは、おめでとう♪
遠くない将来に、満願成就ができますように。
ここのソファに、そのうち女が何人か座って、花火の映像を見ていることでしょう。
こうやって書いてると、現実になりそうな気がする今日このごろ。
いえーい♪
Posted by どれみ☆ at 2006年07月20日 17:18
爺のテレビは14インチ。。

チビのテレビは32インチ。。

不条理だ!。。世の中間違っているんだ!!
どうして、PCのディスプレイの方が大きいんだ!!!

ということで、シアタールーム楽しみです。
(どういうこと??・・・と聞かれましても・・・)
Posted by F.N at 2006年07月20日 18:22
えええええーーーっ!
地デジになったら、今のテレビって見られなくなるのぉーーーっ??
買い替え必須って事?

ヤバイ、マジで時代についていけてないよ。
え?あいちゃん、引いてます?
あの、もし何か、まだ私が知らなさそうなことがあったら、
何でも良いので、とりあえず教えてください。
その際は、今回みたいにそれとなくお願いします。
こっそりメモ取りますんで・・。
Posted by ハマダム at 2006年07月20日 23:07
>よりさん
ありがとうございますっ(≧∀≦)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そう、窓つけなきゃいけないんですって。
別に閉所恐怖症ではないけど、でもまあ小さいなら窓あってもいいじゃん、と
私は思ってるので。今は遮光カーテンも性能いいのが出てるしね(^.^)

>花子さん
ありがとうございますっ(≧∀≦)嬉しい♪

>建物探訪
そんなことしてくれてるの?!Σ(´ロ`;
忙しいのに人の家のことまで考えてくれて・・・
そうですねー、このブログをもっとパワーアップさせて、
あちらから声をかけてもらえるくらい頑張ります!☆(*ゝωб*)b

>どれみ☆さん
ありがとうざいますっ(≧∀≦)
満願成就できるように祈ってくれてる人がいるよ!と夫に報告しておきます('∀`)

いやホント現実になりそうな予感。
ちなみにうちから本物の花火も見れるらしいよ♪(゚∀゚)
会場の港まで距離があるから、大きさはそれほどでもないらしいけど。
今年確かめときます(>Д<)ゝ”!!

>F.Nさん
F.Nさんのコメント見て大笑いしました〜。
確かにそれは理不尽かも(^_^;)
ガンバレ、F.Nパパさんっ!

あ、花火シアタールーム席、ご予約ですね。
紅一点ならぬ、えーと・・・白一点?
(紅白っておめでたいかと思って白にしてみました)

>ハマダムさん
地デジに完全移行してもチューナーつければ、今のテレビでも大丈夫よん♪
ビデオやDVDデッキも地デジ対応してなきゃいけないらしいけど
これもチューナーつければ解決するんじゃなかったっけ?

時代の流れについていけてないなんて、私も人のことは決して言えない・・・(^_^;)




Posted by 魚座のあい at 2006年07月21日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21084847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

