2006年07月05日

今日はちょっと趣向を変えて

リアルな工事の進捗状況は、なんだかんだ言いつつも結構順調に
進んでいたりして、実は1ヵ月後くらいには引越し開始できそうな
雰囲気だったりします('∀`)

で、そろそろ「家」そのもののほかにも、家の中に入れるもの、
家具についても、何を揃えどこに配置するかなどを決めなきゃ
いけないかなー、なんて感じです。

で、とりあえずこれを買うぞというものがいろいろあるんですが
今日はそのうちの1つ。

ソファをどうしようかと。

いろいろ考えてはいるのですよ。たとえば。

まず新しい家を建てるんだ〜('∀`)とぽわんぽわん夢見てたあたりでは
候補としてこんなのがありました。

<a href=ル・コルビュジェ LC2

また高いとこから行くな、オイ(;´Д`)

まあ形から入る女ですから。許せ、ダンナ君。

いろいろネットで検索してたらこんなのも発見。ステキだわあ(≧∀≦)

<a href=ヴィコ・マジストレッティ マラルンガ

・・・もっと高いとこいったな(-公- )

インテリアショップでもらったカッシーナのカタログを見てると
まあ本当にステキな家具ばっかで、物欲大爆発♪(゚∀゚)
しかし値段も見事に大爆発ヽ(;´Д`)ノ

こんなの本気で買うって言ったら、ダンナ君憤死します。ムリ。
ていうか予算的にもムリ。
もひとつローンでも組む気か、私。もしくは今さら宝くじ買う?

それにね、ここまで私好みの家にしてくれたんです。
リビングに置くソファといえば、リラックスするためのものですよ。

そこでぼんやりとテレビを見たり、うたた寝したり、
まったりお茶を飲んだりしたいだろうし、これくらいは
ダンナ君の好みを聞いてあげようかしら(いつもながら何様)と思い
「どんなのがい〜い?」って聞いてみました('∀`)一応。

そしたらこんなのがいいんですってよ、奥さん(=゚ω゚)ノ
リクライニングするソファ

リクライニングするソファ

確かにこれならオットマンいらないし、ひたすらまったりぼんやり
するのにうってつけですな( ´∀`)
そのままソファで寝ちゃう危険性大だけど('A`)

まだ「コレ!」っていうのは決めてないんだけど、予算と相談しつつ
多分このタイプで落ち着くことになりそうです(^.^)

今使ってるのもあるんだけど、なにも考えずに布地の物を選んでしまい
しかもドライクリーニングできないタイプだったので
すっごく汚くなってしまった・・・・(TдT)

こういうのキレイにする方法誰か知りませんか〜?
やっぱ縮むの覚悟で洗濯するしかないのかなあ・・・(´・ω・`)


banner_03.gif←ソファでまったりしたい方はぽちっと
posted by 魚座のあい at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうほう♪ 家ときたら、家具よねえ♪
マラルンガ、良いわーー。
カッシーナさまは、お高くて いけないわ。
飛行機のファーストクラスのようなソファ、人気よね。
その傍らには、スッチ〜あいちゃん。「ビーフorフィッシュ?」「いえ、アナタを♪」
きゃーーっ♪
Posted by どれみ☆ at 2006年07月05日 20:57
『カッシーナ』す・て・き♪でもお値段もイカスわよねー・・。
でもでもっ、ダーリンのオススメのリクライニングソファ、良いと思う。
「おネダンいじょうっ、ニ○リ♪」で宣伝してるよねっ?

ちなみにハマダムの家のソファ、ヤフオクです・・。5万円でした・・。
実物と写真の色が全然違い、大後悔・・。
そして皮なのに、薄汚れてマス。
この辺がハマダムがマダムに昇格できないユエンだわ。

Posted by ハマダム at 2006年07月06日 10:54
あってんしょんぷりいずっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はーい、あいの夢のおうちではファーストクラスの座り心地と噂の
マラルンガ様が鎮座しております。

しかし現実は厳しいのだ_| ̄|○ililil

どれみ☆さんがあいをご所望なら喜んで・・・

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! ハズカチーッ!←暑さで壊れ中です、ハイ
Posted by 魚座のあい at 2006年07月06日 10:56
おおっと、時間差でハマダムさんからもコメ頂いてましたっ(≧∀≦)

そうそう、お値段以上っ♪
やっぱセレブになりきれない(なるつもりもないが)私には
庶民の味方ニ○リがいいですわん♪(゚∀゚)

田舎住民なので、結構通販を利用するけど時々ありますね。
実物来たらイメージと違ったあああ(´ロ`;) っての。

絶対私もやりそうな気がする・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年07月06日 11:02
ううぅぅむむ、ソファ。
スゴイ価格ですね。扉より高っ!
サクセス@管理人宅にはソファはございません。年中コタツ生活(当然ですが夏は布団なし)。
多少憧れはあるんですが、我が家には怪獣が同居してますので、飛んだり跳ねたりマンション住むな!になってしまいます…。
奴らが怪獣を卒業するまでは買いたくないと夫から言い渡されました。
高価なソファは将来の危険があることを申し添えておきましょう。
Posted by サクセス at 2006年07月06日 11:46
>サクセスさん
なるほどぉ〜(;゚Д゚)将来の危険には思い及ばず。
実はうちの夫もそもそもは「ソファよりコタツでごろごろ派」なのですが
体が硬くて正座やあぐらなど骨格ゆがみますよ〜、という座り方しかできない
私につき合わせてソファ・椅子生活を始める予定です(^_^;)

最近「インテリアの好みも年とともに変わるから
年月が経てば買い換えてもいいや、くらいの値段にしといた方がいい」と
知り合いからアドバイスもらいまして、最終的にはそんな風になりそうです。
Posted by 魚座のあい at 2006年07月06日 13:12
あと、1ヶ月ですか・・・・
お盆には、新築か!!

我が家も以前ソファーがありましたが、結局それは背もたれとなり・・・今は、ありません。
サクセスさん同様こたつテーブルです。
(しかも冬もテーブルのまま)

でも、オットマン付きとか、リクライニングソファは憧れる〜


そろそろ、アパート退去連絡だわね。
打診でもしとく?
Posted by 日本花子 at 2006年07月06日 14:35
そう、多分今年のお盆は引越しの後片付けに忙殺される予感(-公- )

でもいいのだ、新しいおうち♪(゚∀゚)

結構皆さんソファ使わないのですね。
うちももとはごろごろ族なので、有効利用するように頑張ろう('∀`)

あ、アパート退去の連絡は5月にしました←早
ただ詳細日程はまだなので、そろそろ詰めないとなあ(´・ω・`)
雑事が多くなってきました・・・
Posted by 魚座のあい at 2006年07月06日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

