2006年06月30日

安心のためのお買い物

雨が降ったりやんだり、忙しいねえ(;´Д`)
紫陽花はきれいだけどね。

ここで一句

0602コード.JPG
梅雨の候 天井裏の かたつむり

・・・お粗末さまですm(_ _)m

なんのことはない、電気配線のコードなんですが、
いっぱいあってちょっと面白かったので撮ってみました。

昨日、本格的に内装も進んでますよ〜、なんて言ってましたが
進んでますよ、うん。
雨ばっかで何もできなかった外装工程を追い越すほどに('A`)

0606エアコン.JPG
リビングにエアコンもついたことだし。

って、エアコンでかっ(;゚Д゚)
まあリビング広いし、吹抜けだし。
これくらい大きくないと確かにエアコンとしての用をなさないかもな(-公- )

あとこんなアイテムをゲッツ(・∀・)σ ←古

0607テレビドアホン.JPG
Panasonic ワイヤレスモニター付テレビドアホン

とにかく私はセールスマンが苦手。
人見知りだし←反対意見は許しません(`・ω・')
断るのも苦手('A`)

今住んでるアパートは浴室にテレビがあると思いきや、インターホンは
モニターなしの電話型で、訪問客の顔がわからない。

居留守つかうのも気が引けるのでピンポンされると出るようにしてるけど
だいたいセールスか宗教なんだよねえ(*´Д`)=3

でももうこれがあれば大丈夫さあ('∀`)
だってカラー画面で見えやすいし、訪問客の画像を録画・保存まで
してくれる優れモノ。
子機がついてるから、家のどこにいてもちゃんと確認できてしまうし。
画面見て知らない人なら出ない気まんまんですわ♪←やなやつだね('A`)

世の中進んでるわあ♪(゚∀゚)

工事してくれてる電気屋さんに「これ欲しい」って言ったら
「うちよりもネットで買った方が安いよ」と、商売っ気ゼロの
ステキな言葉が返ってきたので、遠慮なくネットで購入。
いい人だ、電気屋さん(´Д⊂グスン

0607テレビドアホン2.JPG
早速開けてみました

この辺は田舎で治安もいいところだけど、このご時世油断は禁物だし。
昼間は家を空けることも多いから、安心料としていい買い物したなと
思います♪(* ̄ω ̄)v


banner_03.gif←梅雨明けろ〜と念じながら押してください
posted by 魚座のあい at 16:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンって、お店や会議室にある空調タイプのやつですか?
すっげぇ

テレビ付きドアホンはいいよねぇ。
うちも、ピンポーン♪だけだし、玄関ドアがスリガラス?みたいなのだから、ドアの穴からのぞくまでもなく体が透けてみえちゃうのよね。

それにしても、素敵な携帯ね。
ほれぼれしちゃう写真だわ。
Posted by 日本花子 at 2006年06月30日 19:48
パチパチパチ(拍手) 結構な句でございました。候が効いてるよね、候が。 ←何者?
ジャングルジムにカタツムリ。現場用語も、こうでなくっちゃね♪
ウチねーー、テレビ付きに変えたんだけど、ワイヤレスじゃないのよ。
でも、何か物音がした時に、出て行かなくても玄関まわりが見えるしね、便利よね♪
Posted by どれみ☆ at 2006年06月30日 22:43
>花子さん
そうですね〜。<エアコン
天井につけちゃうのでインテリアの邪魔しなくていいかと。
大きさによるけど、費用は普通のエアコンの倍ぐらいいっちゃうらしいんだけど
2つつけるとか、ランニングコストとか考えると
まあ費用対効果はよいんではないかと思います(`・ω・')

>どれみ☆さん
おっ(≧∀≦)褒めてもらったよん♪

ジャングルジムとかカタツムリとか、どれみ☆さんとこの現場でぜひ使って('∀`)
すごく楽しそう←しかし客は不安になるな

テレビドアホンはやっぱいいですよね。
安心買うと思えば安いものだわ〜。
Posted by 魚座のあい at 2006年07月01日 13:57
はぅっ、欲すぃ・・ドアホンwithモニタ!
こんなに強そうなハマダムも、セールスの人にはタジタジ(ホントだってば)。
新聞なんて放っておいたら10年先までも契約しちゃうタチなのよ。
(クーリングオフ担当=夫)

それにエアコン!ビルトインじゃーねーだろーな・・。
もしそうだとしたら・・。
ゆるさねーっ!!羨ましいんだようっ!!
Posted by ハマダム at 2006年07月01日 23:26
>ハマダムさん
セールス苦手仲間(*´∀`*)人(*´∀`*)

ハマダムさんもおうちをゲットする時はぜひこのドアホンつけてくださいな。

エアコン・・・
ビルトインタイプ・・・かも・・・
きゃああああ、許してーっ・゚・(ノД`)・゚・
Posted by 魚座のあい at 2006年07月03日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。