2006年06月28日

またやったさ、いえーい。

ちょっと本気ダイエットして2キロ痩せました、いえい☆(*ゝωб*)b

ダンナ君に「褒めて〜('∀`)」と摺り寄っていったところ、
「その前に何キロ太ってたか言ってみやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!」とか言われ
彼の肩にもたせかけて仲よくするはずの頭で、軽く頭突きし合っちゃった
夫婦の片割れです('A`)あほです。

誰か『鬼嫁はおだててなんぼ』みたいなタイトルで本書いて。
絶対買ってダンナ君に読ませてやる(`・ω・')

なもんで、今日はそんなお間抜け夫婦のお話。

この記事この記事でもお伝えしたきましたが、なんせうっかり者の私('A`)

そんな私を操縦するダンナ君は非常にしっかりしているのですが
そんな彼もやはり人間。やる時はやります。

ある日の夫婦の会話。

ダンナ君:「なんか忘れてない?」
    私:「ん?」
ダンナ君:「気づかない?」
    私:「・・・まどろっこしい言い方しないで、はっきり言ってよね(;゚皿゚)」
ダンナ君:「・・・お札」
    私:「あ(;゚Д゚)」

・・・また忘れてました_| ̄|○ililil

ダンナ君も「ま、オレも忘れてたけどね〜」とか言ってましたが。

まあ壁を張るのなんてまだ先の話だったので、リカバリーは全然
きくんですけど、まあ忘れてたことには変わりない。

早速急げ急げ、でお札を貼りに行きました。

地鎮祭の時に神社から頂いたお札は計5枚。
中央と東西南北の柱に貼ります。

0601お札中央.JPG
柱の真ん中の白いのがそう

見るたびに思うけど、それにしてもすごいコード配線だ(゚д゚;) 

0601お札西.JPG
これは西

0601お札北.JPG
これは北

東はダンナ君が写りこんでて、モデルにはちと役不足なので掲載自粛(^_^;)

南は吹抜けの箇所なので、また後日ってことで。

壁貼って、もうどうにもならなくなってから思い出すよりは
良かったというべきですね('A`)

それにしても私この記事で「お札貼るの忘れないようにしなきゃ」とか
書いてんだよね。
そこで期待を裏切らずちゃんと忘れるところがさすが私。
普通メモるとかするだろう、まったく(;゚皿゚)

お間抜け夫婦の話とか言っといて、ただ単に私が抜けてるだけの
話じゃねーか、というのは内緒。


banner_03.gif←こんな私にエールのぽっちりをくださいw





posted by 魚座のあい at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、広島で不動産会社をやっております、サクセスと申します。
どれみ☆さん、日本花子さんのところでよくお見かけするので、やってまいりました。(ぜ〜んぶ読みましたyo!)
当社は建売住宅を手がけており、ただいま木造住宅の建築日記を公開中です。
管理人はブログ担当で現場には行かないので、毎日現場で自宅が建ち上がる様子をご覧になれるあいさまがうらやましいです。
またまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by サクセス at 2006年06月28日 17:08
あっサクセスさんみっけ!今日は休みですもんね。

へぇ〜お札を貼るんですね。
知らなかった。
大工さんが、かんなを梁の上においてくとかは聞いたことがある(いつの話や)のですが。
やっぱり、神様を信じないとね。
Posted by 日本花子 at 2006年06月28日 17:32
忘れてた!
どれ位の日数で、2キロ痩せたの?
Posted by 日本花子 at 2006年06月28日 17:34
えーイーナー。2キロもやせたの?
ハマダムも3ヶ月かけて2キロ減ったのに、
1週間で戻ったyo・・。今週末健康診断なのにさ・・。
そもそも健康診断のためにやせるっていう理由がワケワカラン。
Posted by ハマダム at 2006年06月28日 20:49
「お札」・・・「おさつ」って読んだ私はバカ者ですか? 

どうも、意味が見えなかったよ。おふだ、ね、了解了解♪
こんなに都会的先進な おうちでも、古き良き日本に、がっつり守ってもらわなくちゃね。
がんばれ、おふだ! がんばれ、ダンナくん!
Posted by どれみ☆ at 2006年06月28日 22:13
おはようございます

私も「おさつ」と読んでしまった・・・。
なんせ、月末で支払いに追われているモンで(汗)

太るのは1日に2キロくらいでも太りますけど、痩せるのは大変ですよね。

ダイエットは信用と似ていますよね。
「何年もかかって築いたものであっても一瞬で崩壊することがある」

私も再びダイエットし始めてますが、苦戦しています。人様には「痩せなくていいじゃん!」とか平気で言ってますが^_^;
Posted by poohpapa at 2006年06月29日 08:49
私も実は「おさつ」と読んだわ。。
そういったものは、てっきり「不吉なお部屋」に貼るものだとばっかり。。ホラー小説の読みすぎかなあ?
じゃあ、マンションにも貼ってあるものなのかしら??

って。それよか!2kgも痩せたの!
私のお肉譲ってあげよーか?

>ハマダム
ダイエットなんてそんなものよ。
「何か」がないと出来ない。。
ついでに。ウチの会社、株主総会前って事で、花の植え替えさせられたわ。これこそワケワカラン本末転倒。ま、いつもの事よ。

あいちゃん、(といつの間にかとっても親しげに!)お邪魔しました。
Posted by より at 2006年06月29日 08:59
皆様からコメントいただけて幸せな朝♪(゚∀゚)

>サクセスさん
瀬戸内海挟んでお向いさんですね(^.^)
うちの夫、かつて広島県民でしたよ。
私もお名前は皆さんのブログでお見かけしてたので、コメントいただけて嬉しいです。
ブログ読んでいただいてありがとうですヽ(^。^)丿
こちらこそ遊びに行きますので、これからよろしくお願いしますね!

>花子さん
10日ぐらいで2キロ落ちたよ。急に絞ると体に悪影響が出るのでこんなもんで。
でも最近飲んでるザクロジュースのおかげか、激しいほどの快腸っぷりなので
体が痩せる準備はその前からできてたのかもなあ。

>ハマダムさん
大丈夫!皆で3歩進んで2歩下がりましょう!
ちょっとでも進歩してたらそれでいーんです(`・ω・')

>どれみ☆さん
私も「これ’おさつ’って読まれるかな〜」とは思ったんですが
日本語はいろんな読み方があって大変です(^_^;)

日本に住んでくんだから、やっぱ日本の神様に守っていただかないとねっ('∀`)


>poohpapaさん
おおお、poohpapaさんにコメントいただいてますよ、私ってば。
嬉しい♪(゚∀゚)
いつもブログにお邪魔して、いろいろな物の見方を教わっているつもりです。

以前櫻井よし子氏の講演を聞いたことがあります。
薬害エイズ問題の頃、講演会場は某大学。
主催者側から「薬害問題には触れないで欲しい」という要請があったことをことわった上で、
「私は一ジャーナリストですから、この問題からお話させていただきます」と毅然とおっしゃった。
しびれました。尊敬に値する女性だと私も思います。

ダイエットと信用・・・
どちらも崩壊しないように精進したいです。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>よりさん
大丈夫!私もまだ人に分けるお肉、たんまり持ってる!

おふだ、マンションにもあるのかなあ。
マンションでも関係者による地鎮祭はあると思うから
お札はどうかわかんないけど、神様のお守りはあると思いますよ。

いえいえ、あいちゃんて呼んでくださってうれすぃ('∀`)
お気軽にどうぞw
Posted by 魚座のあい at 2006年06月29日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。