2006年06月27日

軟弱現代人の家

本日の天気ネタ。

今朝聞いた今日の予報。曇りのち雨。雨は夜からだそうです。
って、それ聞きながら外見たら青空でしたがな('A`)

結果:予報ではなく己のカンを信じ
洗濯物干した私の勝ち(`・ω・')

蒸し暑くなる、というのは当たったので許してあげます←何を許す、そして何様

まあ昨日あんだけ雨降って、今日晴れれば蒸し暑くなるのは誰でもわかるけど(;´Д`)

ガンバレ、気象庁ヽ(;´Д`)ノ

さー、今日は内装もどんどん進んでいく様子をご紹介しましょう('∀`)
(私の話は突然飛びます。ご注意ください)

根太を張り、床ができ、次はどうなったのでしょうか。

答え:軽量鉄骨で仕切り・壁を作っていく&電気工事も始まったよ( ´∀`)

先日の記事でもちょっと触れていた、シルバーに光る軽量鉄骨。
あれを壁に、床に、天井にどんどん設置していきます。

その間を縫うように走るコードの束。これもすごいっすΣ(´ロ`;
電気に頼らなければ1日たりとも生きていけない現代人の家ですな。

05312階コード.JPG

ブログ中毒の私のために(いや、さすがにそれだけではないが)
家のどこでもネットを使えるようにしてくれるそうですよ。

よくやった、褒めてつかわす( ´∀`)←だから何様

05312階寝コ.JPG

この写真は仕切りもできてます。
もちろん適当に床に軽量鉄骨打ち付けてるわけではなく、この前に
ちゃんと寸法を測って、印をつけるという「墨出し」という作業を
きちんとやってます。

それでつけた印に沿って、計量鉄骨を床に打ち留めて、その上に
また軽量鉄骨を仕切りになるように留めていくのです。
経費節減のためダンナ君自ら墨出ししてましたわ('∀`)

0530寝コ.JPG

で、コレ。
あっという間に部屋らしき空間ができました。

ここはですね、日本花子さん、またもやご名答〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
吹抜け横、外から見るとぽこっと突き出してる部分。
ここは寝室です。

奥が寝室で、真ん中に仕切りの壁をつけて左側の方はタンスとか置いて
クローゼットっぽくする予定です。

軽量鉄骨を切断するぎゅいーんっていう電動ノコの音とか
軽量鉄骨を打ち付けるがんがん、っていう音とか
軽量鉄骨同士を溶接する火花とか、ものすごい「現場!」って感じ。

なんか見てると楽しくて、社会科見学に来た小学生になった気がします(^_^;)


banner_03.gif←私も軟弱現代人よ、というアナタはぽちっと
posted by 魚座のあい at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロ中なんだけど、野宿も平気でするので軟弱現代人じゃないけれど、花子をリンクしてくれたからぽちっ♪と(前置き長すぎ?)

すごいね、すごいねしか出てこない。
朝日や、昼の太陽を浴びながらめくるめく二人の甘い・・・・・・ちょっとむーでぃに

家のどこでもネットができるなんて・・・うちも無線LANだから何処でものはずなんだけれども結局はルーターまでコンセント抜き差しにいかなきゃならん。「(´へ`;ウーム

トイレにもあればいいな。トイレ読書派の私としては・・より長くなっちゃうか・・においも・・・やっぱ却下!!
Posted by 日本花子 at 2006年06月27日 20:02
鉄骨ならではの、メタル感ですな♪
しかし、あいちゃん!
いつもながら、写真とるアングル、いいねえぇぇぇ \(≧▽≦)丿
ウチにも、時々出張して欲しいわ。
この手の写真をうまく撮るのって、けっこう大変なのよ。
自分が変なポーズになったりさ。
えらいわ。褒めてつかわす♪ ←何様2号。
Posted by どれみ☆ at 2006年06月27日 23:53
>花子さん
ぽちっとありがとう(≧∀≦)

むーでぃー・・・むー(-ω-;)
そんな空気はもうこの数年漂わせたことないのだが
この機会に復活させようかしら。

いや、その前にやせろって言われるに違いない・・・(;´Д`)

>どれみ☆さん
お褒め頂き恐悦至極☆(*ゝωб*)b
写真撮ってると夫によく「挙動不審女」と言われます(´・ω・`)

しかしこのブログを見てくださっている方のためにも
夫に何と言われようが、職人さんにうっとおしがられようがやめないのだ(`・ω・')
Posted by 魚座のあい at 2006年06月28日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

