2006年06月26日

ユニットバスキタ♪(゚∀゚)

四国は今日も雨。ていうか大雨('A`)

私が外出しなきゃいけない時間に限って、さらに土砂降りになるのは
気のせいですか?
↑雨女容疑がかかった過去アリ、さらに夫婦揃うと最強_| ̄|○

車までの数m走っただけで、びしょ濡れってなんだそれ(;´д`)

ここらは時々水不足も心配される地域なので、雨は降ってもらわにゃ
困るのですが、降り過ぎるのも困る。
バランスよく行かないのが自然の常ですねえ。

梅雨前線がそろそろ疲れたと海のかなたへ去って行ってくれることを
願いつつ、今日はユニットバスの話でも(`・ω・')

そういえばこの記事で紹介したのですが、
どうもタイトルが一部マニアにピンポイントだったらしく、
時々「女お風呂」で検索してたどり着いちゃう人がいるようなのでw
目的と違ったものが出ちゃって申し訳ないわぁ、とか妙な気遣いをして
今回はユニットバス、とあえて言ってみます。ニャハ('∀`)

で、某日ユニットバスが届きました。

私がアツク希望した National i-u がやって来ましたよ♪(゚∀゚)

0530ユニットバス.JPG
組む前の壁だったり、ドアだったり。

ダークorナチュラルのウッドシートを貼るタイプもあるのですがうちは白いまま。
シンプルな方がいいということと、正直シート貼るとちょっと
安っぽくなるような気が個人的にしたんで(-ω-;)

あ、あくまでも個人の感想なんで、このバスに興味がある方は
実物を見てみてくださいね。

あとすのこを敷くこともできるんだけど、これはダンナ君よりNG出ました。
まあ掃除とかすのこを時々屋外に出して乾燥させる、という手間を
考えたら、私もなくていいや、ということで。

0530ホめ浴槽.JPG

これはこのシステムバスのウリの1つでもある斜め浴槽。
まっすぐより斜めの方が長さが取れるのは小学生でもわかることで
確かに効率的。今までなかったのが不思議なくらいですね。

入ってみたら足もゆったり伸ばせてすごく快適( ´∀`)
片方はステップ状に高くなってるので半身浴もできちゃいます。
早くちゃんとお湯入れて浸かりたいな(^.^)

実は現在私が住んでるアパートのお風呂にはなぜかテレビがついていて
テレビ見ながら湯船に浸かって汗だらだらかくのがすっかりクセに
なってしまった私。
なもんで、今回もダメもとでテレビを希望してみました(`・ω・')
↑ええ、贅沢モノです。責めないで(TдT)

しかーし、現製品は地上波デジタルに対応しておらず、先行き不透明。
さらにいつものようにダンナ君より「予算考えろ(゚Д゚)ゴルァ!!」なもので、

断念_| ̄|○ililil

ジェットバスも一応見積りには入ってたんだけど、これも
「予算考えろ(゚Д゚)ゴルァ!!」にて

断念_| ̄|○ililil

ま、その分キッチンは希望通りにしてくれたので文句は言えないですな(^_^;)
これからはテレビやめて、バス用のブックスタンド買って本読みましょ。

で、まだ施工途中だけどこんな感じになりました。

0530バスルーム.JPG

まだ浴槽のエプロンが入ってないけど。
床はすでに養生用のダンボールが貼られてます。

ま、完成形は晴れて竣工した時にでもお見せいたしますわ('∀`)

ちなみに外から見てみると

0530ユニットバス2.JPG

とにかくこれが入らないと壁が作れないので、住宅設備の中では
一番に入りました。

コンパネが真っ平らに敷いてある空間に、突然こんな青い箱が
ぼん、と出現して結構ステキにシュール。



banner_03.gif←おフロバンザイな方はゼヒ♪(゚∀゚)
posted by 魚座のあい at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂バンザイなので、ポチッとな。

足を伸ばせて入れるお風呂、素敵です。
こっそり入りに行こうかしら。。

一番最後の写真、怪しくってす・て・き。
ユニットバスって周りこんなんなんやー。
Posted by より at 2006年06月26日 17:09
女お風呂バンザイなのでポチッと♪

私も、リフォームの時、テレビとジェットバスは考えました・・が、地上波対応ではないのでやめました。
というより、そこまでお金がありませ〜んでした。
地上波対応だったら、無理してもテレビだけは付けたかも・・・
Posted by 日本花子 at 2006年06月26日 20:16
F.N.爺様によると、今日は『露天風呂』の日。
なんてタイムリーな話題。ということでポチッと。

いやいや、羨ましいじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!!
ってここで切れてどうする。

ほんと、ある日怪しい女が風呂にツカッテたら、
それア・タ・シ♪気をつけてねあいちゃん。
Posted by ハマダム at 2006年06月26日 20:27
羨ましいじゃねえか(゚Д゚)ゴルァ!! そのA
カッコ良い家に、負けじと輝くNational i-u ♪
\(≧▽≦)丿 スゲースゲー
ってことで、後で女4人が黙ってツカッてたら、この↑メンツだから。よろぴく。
お風呂上りの一杯は、持参するから心配無用よ〜♪
さて、入浴剤は何もっていこっかな♪るん♪
Posted by どれみ☆ at 2006年06月26日 21:48
おおっ、おねーさまがた('∀`)
昨日のうちに揃って参上して頂いてましたか。
ありがとーございますm(_ _)m

>よりさん
ぽちっとありがとうございまーす(≧∀≦)
こっそりなんて言わず、堂々とどうぞ!

ユニットバスの周りは私も初めて見ましたが、あんなんです。
発泡スチロールの仲間みたいな素材で一面覆われてました。

>花子さん
そうなの、テレビってあるとやっぱいいなあ、と(-ω-;)長湯してても退屈しないし。
地デジ移行期間が終わって落ち着いたら、対応してる浴室テレビの購入考えようかな。
でも本を読むいい機会だから、古本屋で濡れてもいい本買ってきて読もうかな('∀`)

>ハマダムさん
ある日お風呂から鼻歌が聞こえて行ってみたらば、そこにハマダムさん、
なーんてシチュエーションですね('∀`)
そしたら私は黙ってビール差し出しますw
よりさんとともにどうぞ!

>どれみ☆さん
いや、さすがに大人の女4人が一度には入れないっす(^_^;)

いやいや、あねさんに一杯持参させるなんてもってのほか。
こちらでいろいろ揃えてお待ち申し上げております( ´∀`)

皆でお風呂浸かるんならやっぱ温泉でしょ〜♪
もしこの先機会があればその時は・・・(^.^) うふ♪
Posted by 魚座のあい at 2006年06月27日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。