2006年06月23日

ここらで外壁をヽ(´ー`)ノ

内装に取り掛かり始めると同時に、外装工事も本格的に始まりました。

うちのコンセプトは、基本は「シンプルモダン」です。
あ、初めて言った?もしかして。

またF.O.B Homesテイストを目指しています。

で、最初は「やっぱ壁もコンクリ打ちにして〜('∀`)」とか
「白く塗るのもいいわね〜('∀`)」とか、いつものごとく夢見心地で
ふわんふわんと考えていたのですが。

現実世界へ無理矢理引き戻されました。

ダンナ君:「予算考えろ(゚Д゚)ゴルァ!!」←コレにより

夢終了(TдT)・・・してたまるかぁぁぁぁぁっヽ(`д´;)/ 

だってシンプルモダンがいーんだもん!譲りたくないんだもん!
やだやだやだあ・゚・(ノД`)・゚・
と、いつものごとく理不尽嫁に変貌し、ごねごね。

「へえへえ、わかりましたよ・・・」とダンナ君が見つけてきたもの。

そいつがコレです。

0531ラムダ.JPG
ラムダといいます。よろしくヽ(゚Д゚)ノシ

要はコンクリートのパネル。これを壁に張っていくわけです。
コンクリート打ちっぱなしと違って、横にラインが入るんだけど
見た目はそんなに変わらないような感じになる、と説明を受け

「では、よきにはからえ( ´∀`)」←何様

と鬼嫁もGOサインを出しました。

施工は、まず角の部分から。
0525ラムダ角.JPG

これをですね、角に留めていきます。
0526ラムダ角.JPG
こんな感じ。

この頃はまだ梅雨でもないのに、雨が多くって工事も大変でした。
電動工具を使って留めていくので、雨が降ると工具が使えなくなるんです。
皆さん、他の仕事も抱えてるから、雨で作業が遅れればその分
後へ後へとしわ寄せが来るわけで('A`)
空をにらんで、雨が上がったら「さあ、やれっ!」って感じでした(^_^;)
というか、これ職人さん1人でしてくれたんですよ。ありがたや。

そんな天気との闘いもありつつ、およそ2週間(実質は1週間かな)にて
外壁完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

0606外観.JPG
どうだ(゚Д゚)

0607正面.JPG
さらに正面からどうだ(゚Д゚)

実際に見てみると、コンクリート打ちっぱなしよりも見た目が
軽い印象になって、私は好きです('∀`)

まだ笠置や換気口を取り付けたり、ちょこちょこすることは
残ってるんですが、これで全体の雰囲気はわかってもらえたでしょうか?


banner_03.gif←ダンナ君かわいそうにと思った方も鬼嫁バンザイな方もぽちっと


posted by 魚座のあい at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリンのあいさんへの愛にぽちっとしました。

すんご〜い。妥協ほぼなしのあいちゃんのお家は素晴らすぃわ。
そして、それを作る職人さん。
ブラボー!!

外壁ができちゃうと、通りすがりの人は変化が見えなくて残念だろうね。
「ブログで紹介中」看板なんか建てたらいかが?
Posted by 日本花子 ぽちっとしました♪ at 2006年06月23日 21:56
「どうだっ」 ⇒ははあぁぁぁぁぁ(ひれ伏す)
もう見事というより ありませんな。
何が、って、その鬼嫁ぶり、もとい、妥協はイヤよ な真っ直ぐ姿勢。
そして、常々感じるダーリンの嘆き、もとい、優しくて緻密な愛情。
ここまで来たら、F.O.Bすらも超えるのだ〜(応援)
Posted by どれみ☆ at 2006年06月24日 12:27
>花子さん
ぽちっとありがと〜♪(゚∀゚)

外壁できて中の様子はわからなくなったけど、やっぱりこの形は人目を引くようで、
先日は小学生に「あれ何ができるんですか?」とダンナ君が聞かれました。
「おうちだよ」と答えると「ありがとうございましたっ」てぺこっとして
去っていたそうで、その爽やかさにダンナ君大感動してました('∀`)
ええ子やねぇ〜( ´∀`)←思わずおばさん化してみた

>どれみ☆さん
応援ありがとう〜♪(゚∀゚)
一生に一度のことなのでねえ、えへ('∀`)

でもね、私がこうやってわがまま鬼嫁になれるのも
それをちゃーんと受け止めてくれるダンナ君あってのことです。
ダンナ君、ありがと〜( ´∀`)←たまにはしおらしくなってみた
Posted by 魚座のあい at 2006年06月24日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。