2006年06月22日

お荷物届きました〜♪

さ、根太も張ったことだし、床を作っていくわよ('∀`)ということで
こんな荷物が届きました。

0525床断熱材2.JPG

さて、コレは何でしょう?

答えは断熱材です(`・ω・')

あ、そんなの見ればわかります?それは失礼m(_ _)m

こんな塊で届けられましたが、袋を開けてばらしていきまして
根太の間に敷き詰めていきます。

0525床断熱材.JPG

隙間なくぴっちり( ´∀`)これまたいい仕事だわ。
大工さん、ビューティホーよ♪
さすがダンナ君が惚れただけあるわあ(゚∀゚)←あらぬ方向に誤解なさらぬよう

その後はコンパネを根太にばしばし張っていき、とりあえずの床が
出来上がっていきました。

05271階.JPG

どうでしょうか。今はただのだだっ広い空間ですが、これからここに
リビングやキッチン、洗面スペースや収納スペースを出現させて
いくわけです。

ちなみに一緒に写ってる金属棒は、間仕切り壁の下地になる軽量鉄骨です。
ちょっとしか写ってないけど、外にはこの10倍くらいあったような・・・
いっぱい使うのね〜(゚Д゚)あ、2階もあるしね。

それからこれはなかなか見ることもないであろう床の断面図。

0526床.JPG

ここだけぽっかり空いているのは、ここにユニットバスが入るからです。
きれいな断面が見えたので思わずパシャッと撮っちゃいました(^.^)

ここまでくると、ようやく私の文系頭でも家の中がどうなっていくか
少しずつ立体的に理解できてきました。←それでも遅いよ(;´д`)

さて、この次はどんなふうになるのかな?


banner_03.gif←私の文系頭に気合をお願いします







posted by 魚座のあい at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
あいちゃんは、文系ですか。
私は、物理の苦手な理系です。

屋根ができて、窓が出来て、床が出来て・・あれ、壁ってできてたっけ?
これからなの?壁って後なんだ〜

リアルタイムでは、もうお風呂とかも付いているの!?・・
Posted by 日本花子 at 2006年06月22日 21:55
>花子さん
数学と物理・化学は理解不能だったあいです('∀`)
試験の時は解答方法、丸暗記してました(^_^;)

壁はこれからですよ♪(゚∀゚)
もうそろそろ触れようかと思っていたところ。

お風呂ももうついてる('∀`)
早く記事にしたいけど、書くこといっぱい&遅筆にてご勘弁くださいm(_ _)m

頑張ります(>Д<)ゝ”
Posted by 魚座のあい at 2006年06月23日 13:15
>あいちゃんは、文系ですか。
そんな唐突な花子さんの質問にも、笑ってみました。
しっかり答える約1名にも爆笑。

ただの断熱材・コンパネが こんなにも美しいものだとは。
あいちゃんに こんだけ褒め称えてもらえれば、その大工さんも面目躍如だね♪
それに、すごくいい記念。
ちなみに、わたしは「遊び系」です・・・。数字、特にだめ。
Posted by どれみ☆ at 2006年06月23日 16:41
質問されたら答えますよ〜('∀`)
何でも来いだすщ(゚▽゚щ)えへ。

どれみ☆さんにも「美しい」といってもらえるなんて
それこそ大工さん面目躍如(^.^)

花子さんには「数学が・・・」なんて言ってみたけど
考えてみたら最近算数すらアヤシイ(-公- )
DS Lite買って脳を鍛えたいわぁ('A`)


Posted by 魚座のあい at 2006年06月23日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。