2006年06月20日

どーん♪(゚∀゚)

皆様、長らくお待たせいたしました。

え、誰も待ってない(゚Д゚;≡゚Д゚;) 

家の外観をこれだけさらしておきながら、私がこれまで何も触れなかった
アレについて、本日はご説明申し上げようと思います(=゚ω゚)ノ

アレってなんだって、コレですよ、コレ。

0501吹抜部分説明.jpg
ここはなんだ(;゚Д゚)?

ここだけ鉄骨なし。どどんと空間が空いているココの部分。
って、わざわざ勿体つけなくても見りゃわかりますよね('A`)

そう、これ吹抜けです。高さ5.4メートル。

日本花子さん、大当たり〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもごめんなさい、何も出ないんですが…(;´Д`)

0512吹抜.JPG

これは逆の方向から撮った写真。

ここにガラスが入って、となるわけだけど、1枚じゃないですよ、当然。
こんな大きさの1枚ガラス、入るわけない。
いや、入れようと思えば入るだろうけど、買えるかそんなもん的な金額で
あることは間違いない('A`)

そこでダンナ君は考えた。

「4枚に分けて、鉄骨が見えてる真ん中はパネル入れて隠す('∀`)」

ま、分けたところで1枚の大きさ1.8×2.5メートルあるんだけどね。


そして某日、そのガラスが入りました。

4枚に分けたと言っても敵は(何の(゚Д゚)?)高さ5.4メートルの吹抜け。

写真よく見ていただくとわかりますが

0520ガラス搬入.JPG

大の男6人がかりで搬入(゚Д゚)スゲー

大きさもあるし、厚さ5ミリ+5ミリのペアガラス。そりゃ重いよなあ(;´д`)

すでに設置してある足場が邪魔になるので、それを一度はずしたり
中から様子を見たり、とにかく傷がつかないように仕事してくれて

職人さんたち、ありがとうm(_ _)m

吹抜けって、この先の掃除のことを考えると決して、実用的とはいえないかもしれない。
でも「光をたくさん取り込む開放的な空間」という私の理想の家に
ぜひ欲しかったものなので、やっぱり嬉しいなヽ(^。^)丿



banner_03.gif←ぽちっと




posted by 魚座のあい at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5.4メートルの吹抜。 (゚Д゚)スゲーカックイー
いくら4枚に分けたって言っても・・・おっと、いけない、悪いクセ(見積計算)。

ほんとに、あいちゃん好みの家なのね?
ダーリンの深〜い愛を、感じる おうち・・・素敵 っっ\(≧▽≦)丿
ウチは自己愛を感じる家だからな、・・ぶつぶつ・・・やっぱ良妻話はムリみたい(T_T)


Posted by どれみ☆ at 2006年06月20日 17:36
おぉ!当たりですね(^^)v
ご褒美は、記事に名前を書いてくれたこと、リンク貼ってくれたこと(感謝)

このガラスは想像してなかった・・・
スゴイ♪(o^ー゚)/★,。・:・゚
おっきな吸盤で設置するんでしょ。
すごく明るいお家になるんだね。光をあびて、輝くキッチンでお料理作って、大部屋でフラメンコ(しつこい?)
うらやましいの一言です。

ますますワクワクお家ですね。


消えてるかもしれないけど、どれみ☆さんコメントにてちょっと察知。同じような悩みありとみましたが・・どれみ☆さん、私のアドレス知ってます。もし何かあれば・・下さい。きっと私の方が長いので。とんちんかんなコメントだったら無視して下さい。(もっとアネゴより)


Posted by 日本花子 at 2006年06月20日 22:00
ブログで泣き言をさらけ出してしまう、
情けないハマダムです。

あいちゃん、今は何を言っても慰めにもならないだろうけど・・、

「私達が付いてるからーっ!」

弱よわアネゴのコメントじゃ、あまりに頼りないだろうけど・・。
Posted by ハマダム at 2006年06月21日 09:52
>どれみ☆さん
ええ、夫もこれには頭抱えてましたが←鬼嫁でっす(≧∀≦)
私、値段聞いてませーん。えへ。←えへ、じゃないっつの。

夢ばっかり見せてもらって、ホントらくらくマイホーム建築。
こんな楽しちゃって多分ばち当たるわー♪(゚∀゚)

>花子さん
そうそう、職人さんたちグローブみたいなおっきい吸盤たくさん持ってたよ!
おっきいと言ってもガラスに比べればすごく小さいけど
それで重いガラスを「よっこらせ」つって運んでました。
すごい吸着力(;゚Д゚)
そんな現場見たことなかったから面白かったですよ〜('∀`)

>ハマダムさん
人のブログでぐちったあほうに優しいお言葉を・・・(´Д⊂グスン
おねーさん、ありがとー( ´∀`)
ねえさんの励ましのおかげで回復しました←早
ねえさんは体調良くなりました?


三人のお姉さま方、ホントありがとうございましたm(_ _)m
なんかしみじみありがたいわあ('∀`)
あいは幸せモノです。


Posted by 魚座のあい at 2006年06月21日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19559816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。