2006年06月19日

変身(≧∀≦)

今まで赤鉄骨の檻→基礎打って靴を履く→サッシが入って微妙に進化

という変遷をしてきた我が家。

ここでもう1つ、小さな、しかし見た目的には劇的な変身をいたしました。

0518防水シート.JPG

わーお、なんかF.O.Bっぽく真っ白になってる(≧∀≦)

いや、何のことはない。防水シートを貼っただけなんですけどね('A`)

でも今までは向こうの景色まで丸見えだったのに、こうするとシートが壁っぽく見えて
なんとなく本当に家っぽくなってきた気がするなあ。

でもこの写真は失敗。
曇り空と同化して、境目がどこかわからなくなってる(^_^;)
ごめんなさい、これしかなかったんですm(_ _)m


あと、玄関もちょっと変わりましたよ。

0516玄関土間.JPG

土間ができました。
この間までは他のスペースと高さが一緒だったんですけど
ここだけ後でまたコンクリート打ちました。

一緒に写ってるのは玄関扉のサッシ。

玄関左奥のほうもコンクリ打ってます。
ここは土足で入れる収納スペース。

アウトドア大好きなダンナ君の、ゴルフクラブだったりウェイクボードだったり
スキーだったり、のいろんなおもちゃを置いておくところ(^_^;)

でも玄関入ってすぐの場所の土足で入れる収納って、絶対重宝すると思う(`・ω・')

ちょっとずつの変化だけど、着実に家へと進化してますよ〜♪(゚∀゚)


banner_03.gif←ぽちっと
posted by 魚座のあい at 16:27| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚座の艶女さま♪
イメージ変わりましたね。
着実に、変化してますね。
玄関脇の収納。私も欲しい。
アウトドアグッズもさることながら、この辺りでは冬場の「灯油タンク」「雪かきグッズ」「長靴」「融雪剤」らが場所をしめてぐちゃぐちゃ玄関なのです。
それに、年中「ぶっかれ・・」の汚れたつなぎが家の中に入れず、玄関に脱ぎ捨てられ・・・
3人しかいない我が家が大所帯玄関風味なんです。(実は私は義親と同居の身、しかし一番態度がでかい・・鬼嫁というより、主<ぬし>)
玄関は、その家の顔なんですよね。いつもすっきり玄関が憧れなんですけど・・現実は遠い(ToT)/~~~

Posted by 日本花子 at 2006年06月19日 23:09
おおーっ。アネさん、驚きましたぜい。
変身〜、とうっっ。こうなると、ほんとF.O.Bっぽい♪

ウチもね、遊び少年がいるので土間のシューズクロークは作ったの。
でもね、今となっては女2人の靴で溢れてるわ♪
なので、ゴルフバッグは外の物置に移動されました(^_^)v
・・・こんな話ばっかだわ。次回は「良妻」チックでいこうっと。
Posted by どれみ☆ at 2006年06月19日 23:10
>花子さん
現状を告白しても艶女と呼んでくださり感謝感激・゚・(ノД`)・゚・

そうか、花子さんのところは冬装備があるんですねえ。
察するに結構かさばりそうな物ばかり。
この辺は南国なので雪が降れば子供は大喜びですが、
毎日お付き合いするのは大変でしょうね。
同じ日本でもずいぶん違うもんだなあ。

うちの夫も作業着が汚れた日は脱衣所直行ね〜♪

>どれみ☆さん
アネさんにアネさんって呼ばれちゃった(^_^;)

どれみ☆家にも土間収納あるんですね。
うちもそのうち私の靴や私の荷物で占領されそうな
予感はしますが、女は荷物が多いのよ('∀`)しょうがないですわっ♪(゚∀゚)

それにしてもここに集ってくれる女性は、強い女性ばかりでステキ☆(*ゝωб*)b
憧れますわぁ♪

(アンタが一番だから、とか言わないで。お願い)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月20日 10:43
あーおぅ!1日見ない間にぃー!大変身?
(↑ちょっと床に伏せっておりました。鬼の霍乱・・?)
いつも思うのが、建物が着々とできていく姿に関心すると同時に、
周りの自然たっぷりな風景に目が行ってしまうんです。
大自然の元で暮らしたい願望がふつふつと・・。
芦屋ハマダム存続の危機かっ?
Posted by ハマダム at 2006年06月20日 13:43
>ハマダムさん
体大丈夫ですかー(´・ω・`)

自身の話で恐縮ですが、以前私もずーっと微熱が続いたことがあって
結局それがもとで免疫力が落ち、古傷に眠っていたウイルスが再度爆発して
えらい目にあったことがあります(TдT)

あんまり無理しないでくださいね。
あ、でもお母さんだもんなあ、大変でしょうけど。

四国にはすぐそこに山に海に温泉に、自然がいっぱいですよ〜('∀`)
元気になっていつでも癒されにいらっしゃいませ♪
Posted by 魚座のあい at 2006年06月20日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19506395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。