2006年06月17日

2階部分初公開

足場ができたので2階部分がどうなってるか撮れるように♪(゚∀゚)

といってもまだ鉄骨しかないので、何が何だかよくわからない(^_^;)

窓のサッシが入ったので、ほんの少し檻から家っぽいものに進化したかな?

05122階部分.JPG
微妙な進化

2階はおおまかな空間として、寝室、書斎、大部屋、トイレがあります。

大部屋ってなんだ、相撲部屋か(((( ;゚Д゚))) 

いや、大部屋は一応将来の子供部屋という予定にはしてあります。

05122階寝コ部分.JPG
大部屋の端から端を撮ってみたよ

仕切れば2つの空間になるようになってますが、しばらくはダンナ君と私の
趣味部屋になるでしょう、間違いなく('∀`)

大きな鏡を置こうかな、と考えていて、その前で私はすでに2年近く
習ってるのにまったくモノになってないフラメンコの練習をし、
ダンナ君はゴルフクラブ振ってフォームの確認するんだろうな。

変な夫婦だな、オイ(;´Д`)

「そうするんでしょ?」って聞いたら、

「マット重ねて敷いてパットの練習もするヽ(゚∀゚ )ノ 」

と嬉々として答えた、今日も雨なのにゴルフに行ってるダンナ君を、
誰かなんとかしてください_| ̄|○

寝室は寝室ですね。言うまでもなく。
寝室の一部のスペースをボードでちょっと仕切って、そこに今使ってる
タンス置いてクローゼットっぽくしようかな、と考えてます。

書斎は、どうなるかというと。
今うちで見ているテレビは地上デジタルに対応していないうえ
この家でテレビボードになる建具は、すでに薄型仕様で発注されておりw
現在のものすごい厚みがあるこのテレビは買い換える必要があります。

なので、このテレビを書斎に持ち込み、ゲーム&DVD鑑賞専用テレビにしちゃおっか、
ということになりそうですヽ(´ー`)ノ
捨てるのももったいないし。
ダンナ君は本当は大型スクリーンとプロジェクターを設置して、
本格的なシアタールームにしたいみたいだけど、
今のところはそこまで予算が回らないので、テレビで我慢。

でもちゃっかりプロジェクター用の電源はちゃんと天井に引っ張ってあります。
さすが抜かりないな('∀`)活用できるのはいつになるかわからんが('A`)

トイレは、まあ、トイレです(^_^;)
2つもいるかな?と思わないでもないけど、将来のことを考えれば
寝室のすぐ近くにトイレがあるのはいいことなんだろうな。
あとうちのダンナ君は朝トイレに新聞持ってこもりやがるので、
そういう時にこの2階のトイレがあると私的には大変助かるでしょう('A`)

またできてきたらぼちぼち公開していきますね(≧∀≦)

05122階窓.JPG
リビング方向から大部屋方向を撮ってみました
仕切りがないので何が何だかw


banner_03.gif←ぽちっと
posted by 魚座のあい at 14:39| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書斎かぁ。うらやましいなぁ。(>_<)

ふらめんこ凄いおれっ!
ウエストキュッで、ヒップポンで、艶女って感じヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
友人の結婚式で踊った人がいて、感激した覚えがあります。

最後の写真から、リビングは吹き抜けと見ましたが・・?
Posted by 日本花子 at 2006年06月17日 20:53
我が家の相撲部屋も、趣味部屋と化してます。
今もソコにいて、サッカー見ながらPC。うふっ♪
大型スクリーンとプロジェクター。あ・こ・が・れヽ(^o^)丿
電源も万端?もろもろにアチコチに、プロの配慮ですな〜。
だもの、ダーリンのゴルフは目をつぶってあげなきゃあ。
そして、パターくらい隠してもいいかもね♪←鬼。


Posted by どれみ☆ at 2006年06月18日 22:43
>花子さん
ステップ踏むたびにウェストもヒップも魅惑のお肉揺れが起こる
なんちゃってフラメンコダンサーですが、許してください(;´Д`)
上手な人が踊るとものすごくかっこいいのに、私が踊ると
日本人のルーツは盆踊りにあり、と実感できます。

>最後の写真から、リビングは吹き抜けと見ましたが・・?

うふふ〜('∀`)内緒〜♪(゚∀゚)
あ、でも近日公開予定☆(*ゝωб*)b

>どれみ☆さん
普段はアウトドア派なので、シアタールームに夫がこだわったのは
ちょっと意外でしたが、楽しそうに準備してるんでツマとしてもいいことです('∀`)

ここまで私好みに家を作ってくれたので、あとは趣味部屋で何をしようが
好きにやってね〜、と思いますが、やはり夫婦生活には時折のスパイスも必要(`・ω・')
パターを隠したり、ボールを家のあちこちにばら撒いたり、マットの上に障害物として
私が寝転んでみるとかするとなかなかよい刺激になるかと←ここにも鬼が





Posted by 魚座のあい at 2006年06月19日 10:47
書斎!趣味の部屋!
うぅ、羨ましい。。(これしか言えない)

枠組み立てて、お次は窓のサッシなんですねえ。
ふむふむ。

あ、お手洗いは2つあった方が後々いいと思います。寝室近く、グーでございますわ。

ちなみにバリアフリーですか?
(あ、もし初めの段階で書いてらしたらごめんなさいね。)
もう既にご存知かも知れませんが、お風呂場の戸は内側に押すより外側に引く方がいいですよ。
中で人が倒れてたら、内側に押すタイプは開かなくなって大変なんですぅ (>_<)
ウチの父が何度も風呂場で倒れたもんで。。
(でも、戸はつけかえていない)

ところで。
昔、友人がフラメンコを習っていたのですが、
手の感じが「坂田利夫の登場」みたくなったそうです。
まさか、フラメンコの動きと坂田利夫の動きが紙一重なんて。
衝撃でした。
Posted by より at 2006年06月19日 11:13
>よりさん
ありがとうございます♪(゚∀゚)
やっぱ「トイレ2つ、寝室近く」は後々大活躍するのですね。作ってよかった。

バリアフリーは特に意識してはないけど、家の中は特に段差はないようにしてます。
あら、でもお風呂の扉、思いっきり内開き…(゚Д゚)
トイレは外開きだけど。抜かったわ、夫としたことが。

「坂田利夫の登場」Σ(´ロ`;
あ、でもすごい納得できてしまう自分が悲しい・・・
あと手の角度によっては、ステップしながら横移動すると
フラダンスみたくなります・・・同じフラでも大違い('A`)


Posted by 魚座のあい at 2006年06月19日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19399736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 相撲部屋相撲部屋(すもうべや)は、単に部屋ともいい、大相撲の力士を養成する機関。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- ..
Weblog: 大相撲情報局
Tracked: 2007-08-01 14:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。