2006年06月16日

キッチンそれぞれ&決定

昨日の記事でもうだうだ悩んで私の優柔不断さが発揮されていましたが、
キッチンは本当に悩みました(^_^;)

毎日使うものだし、客間のないうちの家では、お客様が来たときにはLDKに
お通しするので、キッチンがある意味丸見えです。

TOTO CUISIANational wave-iもとってもいい製品です。
ショールームで現物を見ると「あ、やっぱこっち」と両方そう思いました('A`)

しかし、「もう発注しないと間に合わないよ!」とダンナ君に急かされ
とうとうどちらかに決めることになりました。

TOTOのCUISIAは、以前CMを見た時から気になってたんですよ。
「透明キッチンって何ぞや(゚Д゚)?」って。

ショールームに行く前はそれがTOTOの製品だったってことは忘れてたのに(^_^;)
自分がいいと思ったものはどこかで覚えてるものなんでしょうねえ。

ショールームに入った途端


最高グレードのCUISIAに
吸い寄せられて離れない私ヽ(゚∀゚ )ノ

と、大慌てのダンナ君Σ(´Д`lll)


リンク先HPを見てもらうとわかると思いますが、CUISIAもいろいろ種類があります。
そこにあったのはTOTO一押しのコーディネート。
一押し=高いので、ダンナ君大いに焦ったわけです(^_^;)

でもね、透明感のある面材にクリスタルカウンター。
窓から光が差し込んでキッチン全体がとっても映えてる。

すてきぃぃぃぃぃ♪(゚∀゚)

ガラスやアクリルの透明感が好きな私には、すごくいいなあと思わせるキッチンです。

TOTOといえばトイレなイメージだったけど、最近はキッチンにも
非常に力を入れているらしくダンナ君もプロの目で見て、
「いい面材使ってる」とのこと。
しかしこれも高いといえば高い。TOTOの最高グレードのキッチン。

私的にはこれでいきたいなー(´・ω・`)と思うものの、そこはやはり予算のカベが。
とりあえず見積りもらって、いったん保留。


もう1つの候補はNational wave-i
お風呂をNational製にしたので、ついでに他も一緒に頼んで値引きを
期待、という大変ヨコシマな私('A`)

でもまあすでにCUISIAに魂抜かれてたんでwまあまあかなー、くらいの印象(^_^;) ←失礼
使いやすそうなキッチンだし、色もコーディネート次第で明るくもシックにもなるし、
面材もきれいだし、トータルで見ると製品自体はとっても良かったと思います。

あとNationalの電化製品や他の設備とトータルコーディネートできるようになっていて、
インテリアの統一感が簡単に出せるというのは結構ポイント高いかと。
(しかしお客様には「Nationalの回し者? 」と思われるかも・・・(-ω-;)

「うーん、これは・・・」と思ったのは収納棚くらい。
生活感が出っ放しにならないよう、食器や電化製品など使わない時は
扉を閉めて隠せるようにしたかったのだけど、National製の収納棚は
全部隠せるものがなかったんですよね。

で、結局。

皆様予想通りで大変つまらないと思いますが、


TOTO CUISIA で決定゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

04_pht06.jpg
これもCUISIA

やっぱり第一印象に勝るものはなかったです。
National製も最初にこれだけ見ていれば、決して悪いものではなかったんですが。

それにwave-iはCUISIAに比べると金額的にはワンランク下のグレードだったので
National側にすれば、CUISIAと比べられるのはちょっと苦しかったと思う(´・ω・`)

金額については、まあ高いのは最初からわかってるのでしょうがない。
その分他の削れるところを削ることにはなったけど、それでも生活し始めてから
「やっぱりCUISIAにしておけばよかった・・・」と後悔する事だけはないんだから
頑張ってくれた関係者の皆さんやダンナ君に感謝です(^-^)



と思ってたら、Nationalさんから8月から受注の新製品で全部隠せる
収納システムキッチンが出るんですって!
蒸気が出る電化製品も収納したまま使えるなんて嬉しい機能もあるんですってよ、奥さん!
残念!!それなら結果が違っていたかもしれない。
こういうのもやっぱタイミングなのねえ(;´д`)

でもいーの、CUISIAに惚れたんだもんヽ(´ー`)ノ


banner_03.gif←ぽちっと
posted by 魚座のあい at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ。やったーーー\(≧▽≦)丿
あたりっ!?・・・って、賭け不成立?
第一印象で きゅんときた「恋」が実ったのね、おめでとう♪
CUISIAとは、また奥さまったら お高いモノを。
でもでも、これなら超自慢できるよね?ね?
だってキッチンは、女の城ですもの〜。
ここで、おいしいものいっぱい作って、頑張ったダーリンに「あ〜ん」してあげてね♪
Posted by どれみ☆ at 2006年06月16日 19:05
わおっ。
光輝いていたからね・・あいさんが、これこれって言ってたようなものだったわよ。先日の写真は。
で、だれが、1500円くれるの?
お金がたまっているだろう老後に南に別荘を建てる予定(あくまで妄想)の私は、四国か中部を狙っておりますので、そのあかつきには、ゴチになるってことで・・
色もこの色なんですか?
食器も揃えなきゃ!ですね。
Posted by 日本花子 at 2006年06月17日 10:59
>どれみ☆さん
はい、大当たりー♪(゚∀゚)
でもみんなしてCUISIAに賭けてたから不成立〜(^_^;) ってことにしといてください。

ふふふ、CUISIAに決定したのでますます夫が頭を抱えていましたわ←悪魔

ここはどれみ☆さんの言うとおり、彼の好きなものをたくさん作って
労ってさしあげましょう←どこまでも態度LL

>花子さん
あ、やっぱり?写真選択でミスったか(-ω-;)
四国に別荘。いいですねー。
その時はうちの夫に設計・施工させましょう←勝手に決めている('∀`)

色は少し違いますよー。
それはもうほんとできてからのお楽しみということで☆(*ゝωб*)b

食器もいろいろ揃えたいけど、うちには(私の)物が増えることには
やけに敏感な男がいますので、そのうちね(^_^;)


Posted by 魚座のあい at 2006年06月17日 13:36
お邪魔しまっす。

だよね〜、高くたって惚れたら絶対後悔しないと思うよ。最近家を建て直した義姉も、一目惚れしたアンティーク椅子にへそくりを使い果たすのもどーだろーか、と悩んだらしいけど、後で後悔するのも馬鹿馬鹿しいのでドドーーンと購入。で、何故か勢いついちゃってついでにカーテンまでデデーーンと特注オーダー。旦那様は、おいおい何処にそんな金あったんだ、と焦ったらしいけど、やっぱり惚れ込んだ愛おしい品々に囲まれて今はご満悦だよ。

完成形の御披露を楽しみにしてるよ☆
Posted by 射手座のあい at 2006年06月17日 16:17
>射手座のあいさん

おほほほほ('∀`)
やっぱり高くても惚れたら貫かなきゃ女がすたるというものだわねえ。

義姉さんも男前でとってもステキだわ。
考えてみりゃこれからの人生を過ごす空間だもん。
自分の好きなものに囲まれて幸せに浸りまくるのが一番よねえ。

完成披露を楽しみにしててねっ♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月19日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。