2006年06月15日

形から入る女・キッチン編

主婦の城、「キッチン」。
最近は厨房に入る男子も増えてきたようです。
うちの場合はそれほどでもないけど(-公- )教育しなきゃ。

うちはほぼ毎日、朝と晩に料理を作るので、使いやすいキッチンを希望。
それからキッチン周りの道具や雑貨も大好きであるため、
それを入れる大きな収納もほしいところ( ´∀`)

しかし、その大前提として「私が美しいと思うキッチン」でなければならない。
ダンナ君いわくそこが一番難しいらしいけど('A`)

メーカーも最近はそんな主婦の願いはお見通しで、
デザインのいいキッチンが増えてきましたねー♪(゚∀゚)

最初はカゲナウとか、ミーレとか海外製も考えたんですけどね。

特にミーレのレンジフードは本で見て、耐熱ガラスとステンレスの対比が
きれいでいいなあ、と思ってたんですが、さすが輸入物。

高い、高すぎる(TдT)

さっくりと諦められる値段でしたよ(^_^;) 値引きも期待できないしねえ。
故障時やアフターサービスを考えれば、ご近所国産メーカーで私には十分かと。

で、国内メーカーのショールームをいくつか周って、
最終的にはこの2つが候補に残りました(`・ω・')

04_pht03.jpg
TOTO CUISIA

wave-i2.jpg
National wave-i

これがまた結構悩んだんですよ(´・ω・`)
優柔不断な私の性格がここでまさに大爆発しました('A`)

長くなりそうなので、続きはまた明日。


テレンス・コンランのキッチン
ミーレのレンジフードが載ってた本です。
海外のため息出るほどいろんなタイプのおしゃれなキッチンが満載。
自分の家に取り入れられるかは別として、見ていて幸せになれる本ですよ(^.^)


banner_03.gif←ぽちっと
posted by 魚座のあい at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッチン・・・それは、女にとって、家作りのクライマックス♪ 一番 燃える場所 \(≧▽≦)丿

で、ねえねえ、どっちにしたの? うー、早く知りたいっ。
2択問題?・・・えっと、じゃあミーレ!(ちがうっちゅーに)
じゃあ、TOTOに1000円っ!・・・って賭けてどうする。

Posted by どれみ☆ at 2006年06月15日 19:00
ここに来るのが毎日楽しみ♪
えっと、私もTOTOに1500円!・・じゃ賭けにならないか。
このTOTOの写真のトップライトは本当に付いてるの?輝いてる(眩しいっ)
シンク下はやっぱり引き出しよね。

うちのシステムキッチンも築20年近くになると、ガスの出がまばらなのか炎がまばら・・高さは低いし、奥行きも今のに比べると浅いような・・次のリフォームはやっぱり、キッチン!!でも、お金が・・・まだ、壊れないで
Posted by 日本花子 at 2006年06月16日 05:38
いいですねぇ、キッチン。
家を買うのは無理だろうけど、リフォームしたくなりますね。

わたくしのおウチは築30年近くのマンションなのですが、炊事場(キッチンと横文字を使うのがはばかられます)が低くて、洗い物をしていると腰が痛くて。

まあ、これが母親にはピッタシなので、料理をしない私は文句言えません。。
(私163cm、母150cm以下)

母が死んだらリフォームすべき?てか、自炊するとは思えないな。。
Posted by (より)KINAKO at 2006年06月16日 09:25
よりさん、ほんなら、どうすんのよー。
自炊しなしゃーないでしょーがー・・。
(↑ヒトのブログで突っ込むなって)。

では、あいさんはやっぱりミーレを諦められないに1000円!
Posted by ハマダム at 2006年06月16日 10:48
>どれみ☆さん
キッチン、悩みました〜(;´д`)
ほんと毎日使うし、お客様の目にも触れるものだけに。
もう発注しないと間に合わない!というぎりぎりのところまで引っ張りましたw

結果は・・・後のお楽しみ♪

>花子さん
どれみ☆さんに続き、花子さんもTOTO派ですか?
うーん、のっけた写真に差がありすぎたかな(^_^;)
ショールームに最新のキッチン見に行くと、のけぞるような技術がいっぱいでしたよ。
他のメーカーだけど、ipodつなげて音楽聴けるとかね。
キッチンリフォームの際には、ぜひブログで公開してみてくださいな♪(゚∀゚)

>よりさん
今のキッチンはいたれりつくせりで、数センチ刻みで高さの設定をしてくれるものもあります。
まあ、私は何でも標準サイズなので、あんまり悩まなかったけど(^_^;)

いや、そのうち出来上がった料理が出てくるキッチンが発明されるかも。

>ハマダムさん
どうぞどうぞ、好きなように遊んでってください。
ミーレ・・・
すごくステキで、いまだにいいなあとは思うけど、このワガママを突き通すと
確実に夫婦仲に問題が発生しそうなのでねえ('A`)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月16日 11:14

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月24日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19311220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。