2006年06月13日

形から入る女・お風呂編

突然ですが、私は「形から入る女」です。
ええ、つまり、「見た目優先」ってことですな('∀`)

何事にもそうなので、当然この家もそう。

家の中もそう。

デザインがきれいなのがいいわあ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これに尽きます。

ダンナ君が後ろで聞こえよがしにため息ついても、なんてったってそう。


この頃には住宅設備に何を使うかをそろそろ決定していかなきゃいけない時期で
少しずつ候補はそれぞれ絞り込んではいたんだけど、その中でも本当に
どうしようか困っていたものがあります(´・ω・`)

お風呂。

正直、私にはどのメーカーの物も似たりよったりにしか見えなかったのですよ('A`)

デザイン面も機能面でも各社にそれほど差は見えず、どうしてもこれ、と
思わせるものがない。

で、もう妥協するしかないのか・・・とさすがの私もちょっと諦め入っていたある日。

お昼を買いに行ったお弁当屋で衝撃的な出会いがヽ(゚∀゚ )ノ

お弁当が出来上がるまで読もうと手にとった雑誌、開いて1ページ目。
深澤直人氏が松下と共同開発したシステムバスが発売されると知りました。
(深澤氏はauのINFOBARneon、デザイン家電±0などを手がけてるお方。)

これだぁぁぁぁぁ(≧∀≦)

やっと出会ったよう☆(*ゝωб*)b

design07_8.jpg

シンプルですっきりしたデザイン。私のストライクゾーンど真ん中。
デザイン重視でも機能面を犠牲にしてないって貴重だわ('∀`)

速攻で調べて、松下のショールームにも電話して、実物が見られるか確認。
数日後行ったショールームで現物見て即決w
と言うより、行く前から決まってたかも(;´Д`)

いつもはうだうだしてる私のこの行動力にはダンナ君もちょっとびっくりしたらしい(^_^;)
って、私そんなに普段怠け者みたいに見えてんのかい?(゚д゚;)

でもホントこのタイミングで間に合ってよかった('∀`)

シャワー派のダンナ君は洗い場が大きい方がよかったらしく、本当は1624(1.5坪)サイズも
考えていたらしいのだけど、時期的に
(入れてから壁を作るのでユニットバスは工程のかなり早い時期に入れなきゃいけない)
入荷できるサイズが限られていて、1621(1.25坪)サイズになっちゃいました。
お湯につかる派の私は湯船で足を伸ばせたらそれでいいし。←またもや鬼嫁発動щ(゚▽゚щ)

ていうか、それでも十分広いからいいのだ!

わああああああい、楽しみだー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


banner_03.gif←ぽちっと
posted by 魚座のあい at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

奥様、お目が高いですわ。
ここにたどり着くまで何分かかったことか。松下さんHPでの第ウン回討論会がすでに行われました。

我が家もこの春、お風呂場、洗面所のリフォームをしたばっかりでした。0.75坪タイプから1坪タイプへの変更。これだけでも、足を十分伸ばせれて感動しました。洗面台は、本当は洗面ボールの下に何もない、配管丸出しタイプが欲しかったのですが、これといったものがなく、予算も限られていたので、泣く泣く普通タイプ。収納棚も最近キッチンにある、昇降タイプにしました・・
しかし、現金で払ったので、現在カツカツの生活・・・超ビンボー(ToT)/~~~気持ちのみバブリー花子でした。
Posted by 日本花子 at 2006年06月13日 21:51
『形から入らないで、どこから入るのっ?』 と叫ぶ どれみ☆です(^_^)v

ほほう。コレで、きましたか♪ さっすが建築士の妻。
似たり寄ったりのUBばかりの中で、コレは超かっこいいー。
早く、お湯につかってみて♪そして感想きかせてっ。

(花子さん、キャッシュ払いなんて、その響きが充分バブリーよ♪)
Posted by どれみ☆ at 2006年06月13日 22:32
くっそぉ〜。羨まし過ぎるぜぃ・・。
いつか場所を突き詰めて、風呂に入りに行ってやるー・・。
(通報しないで、お願い)
Posted by ハマダム at 2006年06月14日 09:47
>花子さん
自分の頭の中にある理想のものが現実では見つからないってこと
よくありますよね〜(-ω-;)
しかしリフォーム代金、現金払い。かっこいいっす、花子さん!
その心意気がバブリーっす!
うちももうこの家ですっからかんになります。しばらくは病気できないわ、マジで('A`)

>どれみ☆さん
ありがとうございますっ(≧∀≦)
そうですよ、やっぱ物事は形から入らなきゃ!
使えるようになったら、お風呂使用レポしますからね!お楽しみに♪(゚∀゚)

>ハマダムさん
ばっちこーいщ(゚▽゚щ)待ってるぜ。
んで一緒にうどん食べに行きましょう。


Posted by 魚座のあい at 2006年06月14日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。