2006年06月12日

さあ、外装工事だぞ、と。

土間コンクリート打設と並行して、実は足場の設置も進められてました。

0508全景.JPG

赤い檻がさらに何かに囚われているようだ(((( ;゚Д゚))) 

土間コン打って、内部工事に入るのと同じく
足場が組まれて外装工事にも入るようになります(^.^)

ううう、書くことがいっぱいだぁ(;´Д`)頑張らねば。

で、足場ができてまず最初にされたこと。

屋根。

まず屋根一面にコンパネが敷きつめられます。下から見るとこんな感じ。

0509コンパネ屋根.JPG

あはは、木の板しかないけどちゃんと屋根ができてる('∀`)

ダンナ君に「あの上どうなってるの?写真撮ってきてよ」と言ってみたらば

「自分で行け」←つめてーな、オイ(;゚皿゚)

・・・あたしゃ高所恐怖症なんだが_| ̄|○

いや、自分の家とはいえ彼は今仕事してんだから、ぱしゃぱしゃ嬉しそうに
写真撮ってる場合じゃないんだ、きっと。←我ながらポジティブシンキング

頑張ろう。大丈夫。
落ちたら・・・緑の線が入った紙をもらって来よう←速攻超ネガティブ('A`)
いや、その前に落ちたら命ないんじゃね?

たかが足場を登るのにここまでぶつくさ考えるな私(;´Д`)

で、ただでさえ小さな器なのにそっから勇気を絞り出して行って来ましたよ、屋根を見に。

0509屋根防水シート.JPG

おお、ただ板留めてるわけじゃなかった。防水シートが一面に(゚Д゚)

その数日後には馴染みの板金業者の方が来て、屋根を貼ってくれました。

0511屋根.JPG

屋根の素材はガルバリウム鋼板と言いまして、軽いけど丈夫な
最近は一般住宅でも使われているものです。
屋根の上なんて出来上がっちゃうと見えなくなるところだけど
こうやって見てみるとシルバーできれい('∀`)

またちょっと進んだよー。嬉しい(≧∀≦)


おまけ
どんなに私が怖かったかって言うと

0509足場上より.JPG

高さおよそ7メートル、内側に落ちればコンクリート、そりゃ足も震えます(((( ;゚Д゚))) 


banner_03.gif←頑張った私にご褒美ください
posted by 魚座のあい at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しまーす。
いいですねえ、一戸建ての我が家。
見てて出来上がりが楽しみになってきました。

一体どんな仕上がりになるんでしょうねぇ(ウットリ)

このままいくと独身であろう私にとっては、
マイホームなんて現実味がありません(笑)。

足をのばせて入れるお風呂を目指してがんばろーっと。

これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
Posted by より(KINAKO) at 2006年06月12日 16:58
>よりさん
コメントありがとうございます♪(゚∀゚)

足を伸ばせて入れるお風呂。それだってとってもステキ(^-^)
文鳥さんと一緒に・・・ってさすがにそれはないかw

私もB'zの稲葉さん、好きでした。
CD全部そろえて、ライブにも行ったし。

主人・・・あらやだ、全然タイプ違うわ(^_^;)

何はともあれ、これからもよろしくです。
また遊びに来てくださいね。




Posted by 魚座のあい at 2006年06月12日 17:28
最後の写真⇒こわっ(´Д`)・・・登ったのね?えらいっ。
その姿を想像して・・・いえいえ笑っては いませんとも。
でも、こういうの すごく良い記念になりますな!
ウチが建てた時には、ブログのブの字もなかったもの。悔やまれる。
でも、建ててるときから愛情いっぱい。おうちも幸せものね♪

Posted by どれみ☆ at 2006年06月12日 19:12
コンパネの屋根は、内側からみると体育館みたい。
ガルバリウム鋼板なるものは、上から塗装が入るのですか?そのままなのですか?
いいですねぇ、『建物登記』に”鉄骨造2階建ガルバリウム鋼板葺”てなるのかしら。かっこいい!!

木造2階建亜鉛メッキ鋼板葺にすんでる花子でした。(つまり、普通の木造のお家です)
Posted by 日本花子 at 2006年06月12日 22:25
>どれみ☆さん
頑張りました(;´Д`)
「見てると面白かった」by夫、だそうです(-ω-;)

細々したことは時間がたつと忘れちゃうので、備忘録も兼ねて始めたブログですが
おかげで見守ってくれるたくさんの友人ができて家も私も幸せ者です♪(゚∀゚)

>花子さん
体育館(゚Д゚)うまいっ♪(゚∀゚)
言われてみればそうかもしれないですね。

屋根は雨対策とかまだするべきことは残ってるようですが、
基本的な姿はこのままだと思います。

登記したらどんな書き方になるかなんて考えたこともなかったけど
花子さんの言うとおりになるのかな?


Posted by 魚座のあい at 2006年06月13日 10:44
会社のネットワークトラブルで、一日ブログを見れなかった、
ブロ中ハマダムです。
「ったく、仕事にならないじゃないのよっ」
と言いながら、実は、
「ブログ見れないじゃないよっ」
とモンモンとしていたのでした。

1日あいただけで、進んでる進んでるぅ〜。わくわく。
あいさんたら、読者のため(?)に身を削って・・。
おぉ、オイタワシイ。
Posted by ハマダム at 2006年06月14日 09:41
>ハマダムさん
私もパソコン使えなくなったら、もうどうしていいかわからなくなるどっぷり派ですヽ(´ー`)ノ

そうなったら多分ネットカフェ行くでしょう、ブログ見るためだけにw

読んでくださっている方のためにも、私これからも自らの体を張ってまいります(>Д<)ゝ”!!

Posted by 魚座のあい at 2006年06月14日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19171706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。