2006年06月09日

何がどこに?

えー、一応全体の鉄骨は組みあがりましたヽ(゚Д゚)ノシ

0506コンクリ出来.JPG
どどん

本日は何がどこに配置されるのか一部をご紹介('∀`)

これは上の写真の左側になりまして、玄関になる予定。
0501玄関.JPG
いらっしゃいませ( ´∀`)

真ん中にぽこっと鉄骨がない部分がありますよね。
そこにショールームで決めてきたあの扉が入るわけです♪(゚∀゚)

0501排水管.JPG

玄関から入りまして、少し歩いて左側。
トイレとお風呂の配水管がぽこんと突き出しております。

0501キッチン部分.JPG

これはリビングからキッチン方向。
左下に配水管が出てますが、これがキッチンの配水管です。
リビングは玄関から入って右側に配置。

客間は作らなかったので、その分LDKや洗面スペースなんかを
広々とることができました♪(゚∀゚)
お客さんが来たらLDKにお通しするので、せめてLDKだけは
いつもきれいにしておかなければ!というプレッシャーはあるけど(-ω-;)
(ほかのスペースは?という突っ込みはナシの方向で(;´д`)

昔の家って年に数日しか来ないお客さんのために一番いい場所空けてて
もったいないな、と思ってたんですよね。
実際、ダンナ君の実家も私の実家も一番陽あたりいい場所を
客間であるが故に有効利用してない。

うちの場合はお客様が来るとしても、多くて1年に数日だろうから
そこまで客間にこだわることないよね、と早々に客間は消滅(^_^;)
というより、ダンナ君の頭には最初からなかったっぽいですw

あと、和室、というか畳の部屋もないです。
夫婦2人とも「必要ないよね」ってことで一致。

うちの母なんかはあったほうがいいんじゃない、と言ってたけど
欲しくなったらその時だ、くらいに考えてます。
今は畳風のカーペットとか、フローリングの上に敷くタイプもあるしね(^.^)

さー、次は土間を作りますよー('∀`)


banner_03.gif←ぽちっと

posted by 魚座のあい at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおぉ〜\(^o^)/(絵と言葉ちょと違った?)

かなり、見えてきましたね。。私のビジョンがくっきりとしてきました。(全て勝手)

そうか、でも2階の出っ張りが、もしやキッチン?はたまたお風呂?と思いまして・・そこはハズレました。うちのお客様(土地の)で、田舎の方にあえて建てて2階の真ん中(南側)がお風呂しかもテラス付なるものにした人が3人ばかしいましてもしやと思ったわけです。
でも魚座のあいさんの所は人里離れていませんもんね。妄想しすぎでした。

今日は、雨じゃないのね。
Posted by 日本花子 at 2006年06月09日 18:30
>花子さん

妄想してくれてありがとうですw
そんなにもうちの家に興味持ってもらってすごく嬉しいですねえ('∀`)

2階の見晴らしのいいお風呂、っていうのもいいですねえ。
でもうちの場合はご近所の目もありますから、万が一私の入浴シーンなど見られたら
見えちゃった人が迷惑でしょう('A`)

あ、家の建築過程はブログと同時進行ではなく、現在はもうちょっと進んでます。
そういえばブログで言ってなかったですね。ごめんなさいm(_ _)m

あとお気に入りリンクに入れさせてもらいました。これからもよろしく♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月10日 10:52
もう、外壁が張られてるのでは?と、ドキドキしてました。
よかった♪まだ、ついてゆけるわ。

ウチも、客間は不要・新築当初は和室なし。でした。
和室だけは、後で『自分が欲しいっ』から洋室を直しました。
それにしても、早く全景が見たいっ。どんなインテリア?
ほんと、妄想が膨らむ素敵な おうちですよね。
Posted by どれみ☆ at 2006年06月10日 14:59
>どれみ☆さん

お帰り早々のコメントありがとうございます♪(゚∀゚)

ブログは私の性格そのまんま、すごいマイペース(スローペースともいう)で書いてます。
ついていくどころか、「まだここなの?」って感じでしょ。
別に引っ張ってるわけじゃないんですよ。ごめんなさ〜い(^_^;)

この分じゃこの家に入居して生活し始めても、まだ建築工程のブログ書いてそう・・・('A`)

皆様を焦らさない程度にw書いていきますので、気長に見守ってやってください(^-^)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月10日 15:48
あくまで「夢」の話で恐縮ですが、同じですぅ〜、あいさんっ!
和室いらない派、日当たりGOODなLDK、広々水周り!
つい先日、娘に「んもう、お風呂せまいー」と訴えられ、
凹んでいるハマダム夫妻です・・。
あー、ステキステキ、あいさんの家!
Posted by ハマダム at 2006年06月12日 13:34
>ハマダムさん
ありがとうございます(≧∀≦)
そうですよね、やっぱ明るい家がいいです♪(゚∀゚)
そして自分の家事スペースは広く!

娘さん・・・言ってくれますね(^_^;)
親子スキンシップがいっぱいできていーんです!
今のうちに親子でいっぱいべたべたしておかないとねっ(^-^)
Posted by 魚座のあい at 2006年06月12日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。