2006年06月01日

ショールームへ行ってきたよ(=゚ω゚)ノ

この日お邪魔したのはここ!

0422YKKショールーム見学.JPG

YKKapさん♪(゚∀゚)

正確には工場内にあるプレゼンスペースというか。
家の窓やサッシ関係をお願いしている取引先の方から
「行ってみませんか?やっぱ実物見ておきたいでしょ?」と言われて
2つ返事で高速を2時間走って行ってきたよ(=゚ω゚)ノ

今回特にYKKapさんで見たかったのは「階段」
リビングスペースを一部吹抜けにし、そこにオープン階段を設置する予定なんですが、
YKKapさんにシンプルでなかなかかっこいい階段があり、その実物を見てきました。

で、軽いオチとしては

写真撮り忘れた_| ̄|○バカ…

というわけでリンク貼ってみました。これがその階段。

シンプルでなかなかヨイと思うのですがどうでしょう?
ほんとは踏板や手すりも全部アルミのやつがいい、とか思ってたんだけど
ちょうどいいものが見つからなかったし、ダンナ君より
「そこまですると冷たい印象になる気がする」とやんわり反対が入ったんで
これでよかったんではないかと(´ー`)

あと玄関ドアもね。
カタログを見て大体好みはこんな感じ、というのがわかってたんで
そこに展示されてあるものをみて、割とすんなり決定ヽ(゚Д゚)ノシ

0422YKK扉2.JPG
形はコレで

0422YKK扉.JPG
扉の色はコレ。カーボンブラック。

ドアにガラスや飾りが入ってるものも多かったけど、あえて真っ黒でシンプルにして
「締まり感」が出るように。

それからこの写真は電動オーニング
0422YKKオーニング.JPG

キッチン横のワイドオープン窓の前にウッドデッキ作って
天気のいい日にはそこでのんびりコーヒー飲んで・・・
なーんてほんのちょっと夢見てて、これがあったらオープンカフェみたいで
すっごいいいなあ、日陰があれば読書もできるし('∀`)とか思ってたんだけど
今回は予算の都合上ちょっと無理そう(-公- )

近い将来つけられるように頑張ろ。新たな目標ができたよ(≧∀≦)b

その帰りにはダンナ君がそのエリア出身の先輩に電話してディープな情報を
ゲットし、おいしーいうどんをおなかいっぱい食べて帰りました(≧▽≦)
有意義な1日だったなあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

banner_03.gif←ぽちっと



posted by 魚座のあい at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコいい系、一歩・先ゆくYKKapさんですね?
いやいや、ほんと楽しみ♪おうち、早くできないかなーー \(≧▽≦)丿
・・・って、あいさん邸だっつーの。

さりげなく「そこまですると冷たい印象」とおっしゃる ご主人、どんな方なのでしょう。
きっと、聡明で明晰で思慮深くて大人で・・・ああ♪
・・・って、あいさんのダーリンだっつーの。

すみませんm(__)m・・・今日は仕事しすぎで妄想ぎみ?

でも、ほんとにセンス良い選択の数々、私も勉強になります(^_^)v
Posted by どれみ☆ at 2006年06月01日 23:28
>どれみ☆さん

なんかいろんなこと褒めすぎですよお(^-^;)

うちの夫・・・確かに冷静な人です。
逆に私はいつまでたっても子供なので、バランス取れてるということにしておいてくださいw

なんてったって「嫁っていうか長女」って言われますからね、私('A`)

どれみ☆さんのようなプロの方から「センスいい」なんて言われると
とっても面映いのですが、でもすごーく嬉しいなあ(≧∀≦)

頑張ってブログを更新するぞ!という気になります!

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

Posted by 魚座のあい at 2006年06月02日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18699762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。