2006年05月31日

基礎工事中にもやっちゃった私w

基礎工事が続きます♪(゚∀゚)

0417コンクリ打ち.JPG

この頃はばたばた忙しくて、なかなか現場見に行けな〜い(;´Д`)という
時期でして、久しぶりに行ってみたらもうすっかり型枠が組まれてて
コンクリートも打たれてて、あらびっくり、ってやつでしたヽ(;´Д`)ノ

コンクリートが固まって型枠をはずしたらこんな感じ。
0419基礎.JPG

おお、なんかこれぞ基礎って感じ('∀`)←我ながら素人感に満ちあふれた感想だわ。
この上に家が建つのね。着々と進んでいるなあ、と思っていたら。

しかしまたここで事件発生Σ(´Д`lll)


事件はダンナ君のこの一言で始まった。

「アンタ、神主さんからもらった土埋めた?」

「・・・忘れてた('A`) 」

地鎮祭で拝んでもらった神主さんから、東西南北と家の中央の柱の下に埋めるための
土をもらっていたんだった_| ̄|○

0419神土.JPG
コレがそう

結局もう基礎打っちゃったので、その真下というのは当然無理('A`)
できるだけその近くに埋めました。

神様ごめんなさ〜い、こんなとぼけた施主ですがよろしくお願いします。

まあ土間コンクリート打っちゃってどうしようもなくなってから気付くよりは
よかったことにしておこう。うん(;´Д`)

そういえば御札もあるんだった。同じように中央と東西南北のが。
これも貼るの忘れないようにしないとなあ・・・

ここから砂利や砕石を入れていき、そしてとうとう基礎が出来上がりました♪(゚∀゚)
0421基礎出来.JPG

遣り方の日から数えて3週間弱。ここまでは順調に進んでます('∀`)


banner_03.gif←よかったらぽちっと
posted by 魚座のあい at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。