2006年05月25日

造成しましたよ♪(゚∀゚)

とりあえず造成第一弾が終了。

コピー 〜 0222造成.JPG


なぜとりあえずの第一弾かというと、

基礎を掘る時にどうせ土が出る(1mくらい掘るからね)
    ↓
掘った土どこに置いておくの?
家1軒の基礎分を掘り返して出てくる土の量って、ちょっとした小山っすよ。
    ↓
いや、そりゃ敷地内に置くしかないじゃん('A`)
    ↓

  邪魔!!!(;゚皿゚)

となるので、工事に差し支えない量しか入れなかったんです。

何台も車両が出入りするから、それなりの駐車スペースとか
資材を置いておくスペースがどうしても必要になってくるんで(-ω-;)

自宅が完成した後、前面道路を舗装する時に最終的な土入れをする予定。

それにしてもこの間まで整然と大根が植えられた畝が並んでいたのに・・・
早いもんです。

でもここに自宅がたつんだなあと思うと、ちょっとワクワクしてきたような(゚∀゚)
posted by 魚座のあい at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝 造成♪ おめでとうございます \(≧▽≦)丿

さっすがプロですね、土入れの調整を されるなんて。
お客さまが「土は知り合いにやらせるからいいよ」なんて言う場合、
大抵、土が余ったり足りなかったりしちゃうものですもん。
大根畑の写真と比べると、建築を待つ土地の顔になってきましたねーーー。
Posted by どれみ☆ at 2006年05月26日 02:34
>どれみ☆さん

ありがとです♪(゚∀゚)

土入れの調整って、やってみて確かにしといてよかった、って思いました。
自宅とはいえやはり建物を作る時の夫はプロ。
ちゃんといろいろ考えてるんだなあ、と思いました(^.^)

これから基礎・建物部分と、どんどん公開していきますから
また見に来てくださいねヽ(゚∀゚ )ノ
Posted by 魚座のあい at 2006年05月26日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

