2006年05月23日

設計者にイメージを伝えよー('∀`)

土地は決まったヽ(゚Д゚)ノシ

で、そこにどんな家を建てるか。
設計者はもちろん夫。
私がどんな家に住みたいか彼にわかってもらわねば(-公- )

え?夫の趣味?
そんなの考慮する気ないっすよ、最初から('∀`)←鬼嫁なんで

しかし夫婦といえどももとは他人。
言葉で伝えるには限界が・・・

そうだ!こういう時には写真や絵を見せろ!
言葉が難しいなら目で実物を見せるんだっ!
参考資料を探しに本屋へGO!

てなわけで、「こんなのがいい〜」と見せたのがこれ。

F.O.B Homes book

F.O.B Homes Book

外に向かっては閉じて、内側で開放感を得るという
どちらかといえば都市型住宅なのですが。

シンプル!モダン!超私好み☆(*ゝωб*)b

太陽の光、風、住宅地の中で自然を感じ、快適な生活ができるように
計算された美しい家がいっぱい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸い夫も実はこのテイストは嫌いではないということで
(一応聞いてはみた、反対されたところで曲げる私ではないが(;゚皿゚)
この本を参考資料の1つにすることにしてくれました。

家を建てることになって、今まで欲しかったけど
「いやー、まだ賃貸住まいだし、置くところないし」と
我慢していた物欲なんかも、この頃からふつふつと
沸き始めました(^.^)

夫にとっては悪夢の始まりのようでしたが('∀`)キニシナーイ
心地いい家とは好きなものに囲まれて過ごす家なんです。私にとってはね。


posted by 魚座のあい at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそコメントありがとうございました。

『らくして楽しむ』・・・最高じゃありませんか〜〜 \(≧▽≦)丿
まさに、私の自宅のテーマそのもので、親近感倍増です。

その特権を めいっぱい生かして、鬼嫁(?)ぶりも発揮して、
F.O.B テイスト入りの心地いい家・・・楽しみですね〜♪

誠意ある次の地主さんが決まって、大根も報われますね。
ちなみに、我が家が建つ前の土地には、ほうれん草が作られてました・・・。
Posted by どれみ☆ at 2006年05月23日 17:48
>どれみ☆さん

『らくして楽しん』じゃっていいんですねヽ(゚∀゚ )ノ
よし、頑張って楽しもう!w

>誠意ある次の地主さんが決まって、大根も報われますね。

そう言って頂けると・・・(^.^)
ほうれん草畑っていうのもいいですね☆
私ほうれん草大好き♪(゚∀゚)

って何の話をしてるんだか。

また遊びに来てくださいね〜(^o^)
Posted by 魚座のあい at 2006年05月24日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18244510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。