2006年05月20日

さて土地探し

そんなこんなで土地探し(^.^)

手始めにまずエリアを決定。


条件としては、「治安よし」「環境よし」「職場に近い」こと。
で、これに関しては夫実家があるエリアが適当かなと。

夫実家があるエリアの学校は昔から市内では比較的偏差値が高い。
ゆえに人気。
うちも将来子供ができたときのことを考えれば、
教育環境がいいのはプラスポイント。
適度に自然もあるし、職場も同じエリアにあるし。

郊外ではあるけどバイパスが通り、市街へのアクセスよし。
大型スーパーが車で5分圏内に複数あり。
夫実家へは車で3分。私の実家へは車で10分。
まさにスープの冷めない距離!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、エリアを決めたら今度は広さ、金額、アクセス。
田舎なんでね、割と土地は安いんですよ。
でもさっき言ったとおり、ここ人気エリアなんだよねー・・・

金額は・・・まあ・・・、安ければ安いほどいい、当然。

広さもそりゃ広いほうがいいけど、やっぱそこは金額によるわけで。

で、アクセス。
ここらはへたすりゃ車は1人に1台という超車社会。
ほぼ毎日乗るんで、車が入れない土地は論外。
できるだけ道幅が広くて、主要道路まですぐに出られる方がいい。

えーと・・・

見つかるのか?!そんな土地?!(((( ;゚Д゚))) 

しかし見つかるもんなんだなあ。
posted by 魚座のあい at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

